上 下
27 / 94
伍 夜襲

27 夜の事件の巻き

しおりを挟む
 ジヨンと長く話し込んでいた半荘は、時計を見て、話を打ち切ろうとする。

「もう夜だな。帰る話も保留って事で……。ただ、日本に来るのならば、俺が凄腕の弁護士を雇うから、ジヨンさんの悪いようにしないと誓うよ」

「凄腕の弁護士って……お金持ちにぜんぜん見えないんだけど?」

「ん? 忍チューバーって自己紹介したろ?」

「え……アレって本当だったの!?」

 どうやらジヨンは、発砲があった事で、いつ殺されるかの緊張感もあって、半荘の自己紹介は半分受け流し、もう半分は嘘だと思っていたようだ。

「本当だ。だから、けっこうお金を持ってるんだ」

「うそ……私、大ファンなのよ! 握手してくれる?」

「いいけど、さっきもしたような……」

 突然テンションの上がるジヨンに、半荘はたじたじになりながら握手を交わす。
 そうして、半荘は夕食の準備をし、二人で食べようとするのだが、ジヨンはさっき食べたばかりだから少しだけ胃に入れていた。


 食事が終わると半荘は、席を外して、ある物を持って戻って来た。

「これ、持っておくか?」

 ジヨンは、半荘が無造作に置いた物に、目が釘付けになる。

「銃……」

 半荘の置いた物は、リボルバー。
 玉も装填済みの物だ。

「男と二人きりだと、怖いと思ってな。それがあったら、ちょっとは安心するだろ?」

「でも、使い方が……」

「安全装置を外せば撃てるんじゃないか? 知らんけど」

「知らんけどって……」

「俺も、銃を持ったのは初めてだからな。撃ちたかったら、勝手にやってくれ」

「そう……」

 ジヨンは拳銃を手に取り、よく見てから、銃口を半荘に向ける。

「ちょ! まだ俺は何もしてないだろ!!」

「あ……あはは。ちょっとやってみただけよ」

「お互い使い方がわからないんだから、冗談でも、そんな事はやめとこう」

「そうね。悪かったわ」

「じゃあ、寝床に案内するな」


 半荘は自分の家のように基地内を歩き、個室のベッドルームにジヨンを連れて行く。

「ここでどうだ? 鍵も掛けられるぞ」

「あなたはどこで寝るの?」

「個室はひとつしか無いみたいだから、あっちにある大部屋だ」

「ふ~ん……」

「ちゃんと鍵を掛けて寝ろよ? 俺は襲う気はないけど、襲われたとか言われたくないからな」

「そんな事は言わないわよ。それじゃあ、おやすみ」

「おやすみ」

 ジヨンが扉を閉めて、鍵の閉まる音を確認すると、半荘は仕事に取り掛かる。

 まずは武器庫に向かい、銃や手榴弾、銃火機だと思われる物を運び出す。
 それをヘリポートに集め、ナイフ類は別の場所へ運ぶ。
 何往復も、せかせかと動く事になるが、半荘に掛かれば楽勝な作業。
 足音も立てずに、素早く全てを運び出した。


 それから少し汗ばんだ半荘は、シャワールームに向かった……

「「………」」

 扉を開けた半荘は、パンツを履こうとしていたジヨンと見つめ合う。

「ぎゃ~~~!」
「すみませ~~~ん!!」

 数秒の時間停止の後、二人は我に返り、ジヨンは悲鳴をあげ、半荘は謝罪の言葉を残し、無駄に忍術を使ってドロンと消えるのであった。


「まったく……忍チューバーじゃなくて、エロチューバーね」

「すみませんでした!」

 半荘は、ジヨンに責められて平謝り。
 土下座で事なきを得ようとする。
 だが、半荘の耳ならば、シャワーの音が聞き取れるはずなので、確信犯であったのであろう。

「てっきり、もう寝たと思っていたんだ」

 あ、せかせかと動き、半荘がシャワールームに向かった時には、シャワーの音も、衣擦れの音もしなかったようだ。

「賠償金を請求します」

「はい……」

「ぷっ……あはははは」

 ジヨンの賠償金の請求にも、項垂うなだれて拒否しない半荘は、急に笑われてポカンとする。

「不可抗力だったんでしょ? もういいわ」

「あ、有り難うございます!」

「その代わり、記憶から消去しておいてよね。おやすみ~」

「は、はい!」

 ジヨンはそれだけ言うと、手をヒラヒラとしながら個室に消えて行った。
 半荘はと言うと、シャワーを浴びてベッドに入ったのだが、ジヨンの裸を見たせいで悶々として、なかなか寝付けないのであった。




 深夜……

 物音に気付いた半荘は大部屋を抜け出し、通信室に飛び込んで叫ぶ。

「何をしてるんだ!」

 そこには、ヘッドホンを耳に当てたジヨンの姿があった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】悪役令嬢と手を組みます! by引きこもり皇子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:417

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,876pt お気に入り:2,278

自意識との闘い

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

星月夜

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

お兄ちゃんの前世は猫である。その秘密を知っている私は……

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:27

【完結】負けヒロインに転生しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:141

処理中です...