上 下
26 / 94
肆 滞在

26 憐れみの巻き

しおりを挟む

「盗人猛々しいって言うけど、俺からしたら、韓国のほうが盗人に見えるんだけどな」

 ジヨンが口ごもる中、半荘は畳み掛ける。

「話が決着しそうになったら、ゴールポストをずらす。政府が決められない事は、自分で洗脳した民意に丸投げ。最高裁は日本の事になると機能しない。一度決めた事も平気で覆す。てか、勝手に財団を解体したんだから、10億、返してくんない?」

 半荘の捲し立てる言い方に、ジヨンは下を向いてしまった。
 そうして半荘が勝ち誇った顔で見ていると、ジヨンの肩が小刻みに揺れる。

「あ……」

 言い過ぎて泣かしてしまったと思った半荘は、手を伸ばして慰めようとしたが、ジヨンに「バシーン」と弾かれてしまった。

「あ~~~! もう!!」

 そして、怒りの表情で机を叩いて立ち上がったジヨンは、早口で捲し立てる。

「そうよ! あの国はおかしいのよ!!」

 そこからは愚痴だらけ。
 必死で勉強して、いい大学に入っても就職先は無い。
 大企業に就職しても、上に吸い上げられて給料は安い。
 日本の製品を好んで使うくせに、不買運動なんて馬鹿げた事をして自分の首を絞める。
 政府は嘘で嘘を本当にしようとして失敗だらけ。
 その上、不正に汚職になんでも御座れ。

 なのに民衆は政府に怒りをぶつけずに、日本に向かって拳を振り上げる。
 操作されている事にすら気付かずに、デモに参加する馬鹿な民衆。
 日本の味方をしようものなら吊し上げられる。
 などなど……

 終わらない愚痴に、半荘は聞いている振りを続けるしかなかった。


 そうしてジヨンは息を切らして、椅子にドサリと腰を落とした。

「えっと……なんかすみませんでした!」

 ようやく愚痴の止まったチャンスに、半荘は憐れみからか、口喧嘩には勝ったのに頭を下げる。

「ハァハァ……やっぱり過去の話はやめましょう」

「だな」

 何も解決はしなかったが、ひとまず握手を交わすジヨンと半荘であった。


 半荘は喉の渇いたであろうジヨンのために、ペットボトルを渡して飲むように促し、ジヨンも礼を言ってグビグビ飲んでから、話を再開させる。

「それにしても、あなたは日本人なのに、歴史に詳しいのね」

「まぁ学が無いからな。せめて話題のニュースぐらいはついて行こうと必死なんだ」

「学が無い? 大学へは??」

「行ってないぞ」

「うっ……そんな人に負けたなんて……」

「俺達の勝ち負けなんて、どうでもいいだろ。それより、日本に来るって事でいいな?」

「う~ん……」

 半荘の問いに、ジヨンは考え込んで、数秒後に口を開く。

「そんな事をしたら、私が韓国に帰れないわ」

「あ~……日本に島を売った極悪人になるのか……」

「たぶんね」

「じゃあ、日本に帰化しちゃえよ。祖国が気に食わないんだろ?」

「そんなに簡単にはいかないわよ」

「俺と結婚したら、一番手っ取り早いだろ?」

「結婚??」

 半荘の結婚発言に、ジヨンはキョトンとしてしまう。

「偽装結婚だ。確か、それで国籍が取りやすいって聞いたぞ」

「あ、そういう事ね。てっきり、私に気があるかと思ったわ」

「それもありか……」

「なんで乗り気なのよ!?」

 自分で言い出した事なのに焦るジヨン。
 さらに半荘は恥ずかしい事を言う。

「だって、お姉さん美人だし、こうやって女性と二人きりで話したのも初めてだから、ちょっとドキドキしてる」

「う、うん。ありがとう……」

 褒められて照れるジヨンは礼を言うが、ひとつ気になる事があるようだ。

「二人きりが初めてって……彼女はいた事ないの?」

「そうなんだ。モテるほうだと思うんだけど、ちょっと怖くてな。いまだに童貞だよ」

「あ、そう……」

 半荘のカミングアウトに、憐れみの目で見て、こいつは無いなと思うジヨンであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】悪役令嬢と手を組みます! by引きこもり皇子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:417

選挙で誰に投票していいかわからないって言ったらぶちギレされた若者達へ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:4

【R18】前科三犯、現在逃走中のオッサンは老後が心配

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:310

ポテチ ポリポリ ダイエット それでも痩せちゃった

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:15

お兄ちゃんの前世は猫である。その秘密を知っている私は……

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:27

夢の中ならイジメられっ子でも無敵です

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:5

アイムキャット❕~異世界キャット驚く漫遊記~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,160

野良の管狐は幼女に妖狐の夢を見させられる

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:56

処理中です...