神様に愛されるということ

かゐこ

文字の大きさ
上 下
2 / 18

2

しおりを挟む
ー目を覚ますと、古いどっしりとした木のつくりの天井と、私を覗き込む五つの顔が見えた。

「あ、目ぇ覚まさはったわ」

「~っ!!!」

慌ててガバっと起き上がる。どうやら気を失っていたらしい。

ー改めて周りを見渡すと、そこには先ほどの烏帽子の青年に加え、見た目は20~30歳ほどの4人の男性がいた。烏帽子の青年はよく言えば愛嬌のある、いかにも日本人といった普通の顔立ちをしていたが他の4人は違った。

1人は、限りなく黒に近い深い藍色の髪と目をした、端正な顔立ちの男性だ。真っ黒の僧衣のような上衣に、袴を着て数珠を首から下げている。何よりも目を引くのは、肩甲骨のあたりから伸びている見事な黒い翼であった。

(…作り物なのかな…だとしたらすごいクオリティ…)

その隣の男性は、黒ずくめの翼の男とは対照的に眩しいまでの銀髪をしていた。切れ長の目が特徴的で、目元に差してある紅がなんとも知的な雰囲気を出している。白の袴を身につけて、扇子を優雅にひらひらと振っていた。

烏帽子の青年を挟んで反対側に座る男性は、女物の着物をまるで江戸時代の花魁の様に着崩した、すこし吊り目で妖艶な感じの二枚目である。こちらは艶やかな黒髪であったが、ちらりとみえる肌には鱗の様な模様が幾つも見えた。

(…変わったタトゥー…だな…)

最後の男性は、これまた目を引く朱色の天然パーマのかかった髪をしている。濃い紫の着流しを着て角帯をきりりと締めている。こちらもまた涼しげな顔の美男で、キセルをふかしていた。

ーしかしまた、目のやり場に困るほどの…俗に言うイケメン達である。真ん中の青年には申し訳ないが、この4人には桁違いの神々しさのような美しさがある。私はしばし見とれていた。いくら恋愛に縁がない私でもイケメンとは目の保養になるものだ。

しばらくの間を置いて、白装束の青年がおもむろに口を開いた。

「驚かしてごめんなぁ。そらビックリもするわなー。」

優しい口調に、私の警戒心も少し薄れる。

「あ、あの!私気づいたらこんなとこにいて…。信じてもらえないかもしれませんけど、昨日まで東京の自宅で寝てたんです!」

しかし話を聞いてくれた青年は何一つ表情を変えず、笑顔のままだ。んん?

「もうほんとわけわかんなくて…」

「確かにいきなりやしわけわからんやろなぁ」

「そうなんですよ…」

んんんん???なんか引っかかる言い方するなこの人。

「だって呼んだん僕やもん。」

…はい?????

…頭の中をハテナマークがぐるぐる回り出す。

青年は服の襟をちょいと正して背筋を伸ばして正座をしてこちらに向き直ると、深々と頭を下げてこう言った。

「…改めまして自己紹介が遅れましたが、僕は安倍晴明と申します。この度あなたはこの京都の地で、神々に見初められてその妻となることが決まりました誠におめでとうございます!!」

…やだこの人ちょっと何言ってるのかわかんない。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

女性が全く生まれない世界とか嘘ですよね?

青海 兎稀
恋愛
ただの一般人である主人公・ユヅキは、知らぬうちに全く知らない街の中にいた。ここがどこだかも分からず、ただ当てもなく歩いていた時、誰かにぶつかってしまい、そのまま意識を失う。 そして、意識を取り戻し、助けてくれたイケメンにこの世界には全く女性がいないことを知らされる。 そんなユヅキの逆ハーレムのお話。

二度目の人生は異世界で溺愛されています

ノッポ
恋愛
私はブラック企業で働く彼氏ナシのおひとりさまアラフォー会社員だった。 ある日 信号で轢かれそうな男の子を助けたことがキッカケで異世界に行くことに。 加護とチート有りな上に超絶美少女にまでしてもらったけど……中身は今まで喪女の地味女だったので周りの環境変化にタジタジ。 おまけに女性が少ない世界のため 夫をたくさん持つことになりー…… 周りに流されて愛されてつつ たまに前世の知識で少しだけ生活を改善しながら異世界で生きていくお話。

目が覚めたら男女比がおかしくなっていた

いつき
恋愛
主人公である宮坂葵は、ある日階段から落ちて暫く昏睡状態になってしまう。 一週間後、葵が目を覚ますとそこは男女比が約50:1の世界に!?自分の父も何故かイケメンになっていて、不安の中高校へ進学するも、わがままな女性だらけのこの世界では葵のような優しい女性は珍しく、沢山のイケメン達から迫られる事に!? 「私はただ普通の高校生活を送りたいんです!!」 ##### r15は保険です。 2024年12月12日 私生活に余裕が出たため、投稿再開します。 それにあたって一部を再編集します。 設定や話の流れに変更はありません。

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜

ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉 転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!? のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました…… イケメン山盛りの逆ハーです 前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります 小説家になろう、カクヨムに転載しています

黄金の魔族姫

風和ふわ
恋愛
「エレナ・フィンスターニス! お前との婚約を今ここで破棄する! そして今から僕の婚約者はこの現聖女のレイナ・リュミエミルだ!」 「エレナ様、婚約者と神の寵愛をもらっちゃってごめんね? 譲ってくれて本当にありがとう!」  とある出来事をきっかけに聖女の恩恵を受けれなくなったエレナは「罪人の元聖女」として婚約者の王太子にも婚約破棄され、処刑された──はずだった!  ──え!? どうして魔王が私を助けてくれるの!? しかも娘になれだって!?  これは、婚約破棄された元聖女が人外魔王(※実はとっても優しい)の娘になって、チートな治癒魔法を極めたり、地味で落ちこぼれと馬鹿にされていたはずの王太子(※実は超絶美形)と恋に落ちたりして、周りに愛されながら幸せになっていくお話です。  ──え? 婚約破棄を取り消したい? もう一度やり直そう? もう想い人がいるので無理です!   ※拙作「皆さん、紹介します。こちら私を溺愛するパパの“魔王”です!」のリメイク版。 ※表紙は自作ではありません。

明智さんちの旦那さんたちR

明智 颯茄
恋愛
 あの小高い丘の上に建つ大きなお屋敷には、一風変わった夫婦が住んでいる。それは、妻一人に夫十人のいわゆる逆ハーレム婚だ。  奥さんは何かと大変かと思いきやそうではないらしい。旦那さんたちは全員神がかりな美しさを持つイケメンで、奥さんはニヤケ放題らしい。  ほのぼのとしながらも、複数婚が巻き起こすおかしな日常が満載。  *BL描写あり  毎週月曜日と隔週の日曜日お休みします。

悪役令嬢がでれでれに溺愛されるまでの話

ててて
恋愛
悪役令嬢に転生して、その世界でフラグを折っていたら、ヒロインよりも世界に愛されてしまった感じの話。

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

処理中です...