終末革命ギア・フィーネ〜転生先が婚約破棄した聖女を追放してザマァされる悪役王子なんだが、破滅したくないので彼女と幸せになります!〜

古森きり

文字の大きさ
上 下
342 / 385
18歳編

裏切り皇女(3)

しおりを挟む
 止めなければならない。今度こそ、言葉にして駄目なのだと伝えなければならない。例え今の一瞬を傷つけてしまったとしても、後々に命を失うくらいならば、今の一瞬の傷を選ぶべきだ。
 気を抜いてしまえば涙が溢れそうで、努めて蒼は淡々と振る舞う。感情のままに振る舞ってはいけない。最小限の傷にしようと荒れ狂う感情を押さえつけるのに必死で、だから雪也が僅かに瞳を彷徨わせていることに気づかなかった。
「弥生様が今回のこと聞いたら怒るだろうね。優様も紫呉様も、よくやったなんて言わない。雪ちゃんはわかってないんだよ。雪ちゃんが犠牲になってすべてが丸く収まったって、それは正解だなんて言わない」
 あなたが大切だから、あなたに苦しんでなんてほしくないから、あなたが犠牲になる道を正解だなんて言えない。よかった、なんて口が裂けても言えない。
「お願いだから、もうこんなことはしないで」
 もう二度と、あなたが倒れただなんて聞きたくない。心臓が潰されたのかと錯覚するほどの、あの衝撃を、あなたは知らないのだ。
「お願いだから……」
 どうか約束をしてほしい。祈るように瞼を閉じた蒼に、雪也は俯いた。
「…………ぅ、ん」
 コクリと頷いた雪也に蒼は勢いよく顔を上げる。安心したのか、泣いているような笑みを浮かべて雪也を抱きしめた。それを受け止めながら、雪也は己の手を強く握る。治まらぬ震えを知るのは、雪也自身だけだった。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

日本列島、時震により転移す!

黄昏人
ファンタジー
2023年(現在)、日本列島が後に時震と呼ばれる現象により、500年以上の時を超え1492年(過去)の世界に転移した。移転したのは本州、四国、九州とその周辺の島々であり、現在の日本は過去の時代に飛ばされ、過去の日本は現在の世界に飛ばされた。飛ばされた現在の日本はその文明を支え、国民を食わせるためには早急に莫大な資源と食料が必要である。過去の日本は現在の世界を意識できないが、取り残された北海道と沖縄は国富の大部分を失い、戦国日本を抱え途方にくれる。人々は、政府は何を思いどうふるまうのか。

異世界に落ちたら若返りました。

アマネ
ファンタジー
榊原 チヨ、87歳。 夫との2人暮らし。 何の変化もないけど、ゆっくりとした心安らぐ時間。 そんな普通の幸せが側にあるような生活を送ってきたのにーーー 気がついたら知らない場所!? しかもなんかやたらと若返ってない!? なんで!? そんなおばあちゃんのお話です。 更新は出来れば毎日したいのですが、物語の時間は割とゆっくり進むかもしれません。

未来から来た美女の俺

廣瀬純一
SF
未来から来た美女が未来の自分だった男の話

異世界で農業を -異世界編-

半道海豚
SF
地球温暖化が進んだ近未来のお話しです。世界は食糧難に陥っていますが、日本はどうにか食糧の確保に成功しています。しかし、その裏で、食糧マフィアが暗躍。誰もが食費の高騰に悩み、危機に陥っています。 そんな世界で自給自足で乗り越えようとした男性がいました。彼は農地を作るため、祖先が残した管理されていない荒れた山に戻ります。そして、異世界への通路を発見するのです。異常気象の元世界ではなく、気候が安定した異世界での農業に活路を見出そうとしますが、異世界は理不尽な封建制社会でした。

高校生とUFO

廣瀬純一
SF
UFOと遭遇した高校生の男女の体が入れ替わる話

ビキニに恋した男

廣瀬純一
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

俺が死んでから始まる物語

石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていたポーター(荷物運び)のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもないことは自分でも解っていた。 だが、それでもセレスはパーティに残りたかったので土下座までしてリヒトに情けなくもしがみついた。 余りにしつこいセレスに頭に来たリヒトはつい剣の柄でセレスを殴った…そして、セレスは亡くなった。 そこからこの話は始まる。 セレスには誰にも言った事が無い『秘密』があり、その秘密のせいで、死ぬことは怖く無かった…死から始まるファンタジー此処に開幕

処理中です...