上 下
88 / 108
狼と名もなき墓標

21

しおりを挟む
 クラウスにとって最大の誤算が起こったのは、三日目の夕刻のことだった。分厚い雨雲が空を覆い隠しているせいで、日没前だというのに夜のような暗さであった。

「あなた、身を隠すのが上手すぎやしませんか」

 そう言ってクラウスが身を潜めていた王都付近のあばら家に不意に現れたのは、エミールの元に居るはずだった『鷹』だった。

「なぜおまえがここに居る!」

 愕然として尋ねると、『鷹』が肩を竦めて、
「それはこっちのセリフですよ」
 と返してきた。

「てっきりヴローム村の方へ行ったと思ったのに、めちゃくちゃ無駄足踏んだじゃないですか」

 渋面を作った男の隻眼を、クラウスは強い視線で睨んだ。

「なにかあったのか」
「いやだからそれもこっちのセリフですって。王城じゃあなたが行方不明になったとか安否も不明だとかで、大騒ぎになってるんですから。俺は、あなたを心配したエルから直々に、あなたを探すように命じられて来たんです。ついでに、こいつらも」

 『鷹』が背後を親指で示すと、『狼』が二人跪いていた。

「ご無事でなによりです、我が君マイン・ヘル

 クラウスは眉を寄せ、おのれの私兵たちを見つめた。
 彼らが自分を探しにきたことで、エミールにつけていた護衛が三人も外れたことになる。
 だが、隠密行動に長けた『狼』と自由に動ける『鷹』が来たことで、クラウスも格段に動きやすくなったのは事実だった。

「いったいなにがあったんですか?」

 『鷹』に問われ、クラウスは三人を招き入れた。

「先に報告しろ。王城はどうなっている?」

 クラウスは、『鷹』と『狼』たちが知り得る限りの情報を聞き取った。
 結果からいうと、『鷹』たちも詳細を把握しているわけではなかった。
 彼らが知っていたのは、エミールの元にクラウスの消息が不明であるという手紙が届いた、そしてその事実確認をするため、『影』が王城へと走ったというところまでだった。

 騎士団やクラウスの行方がわからなくなったとする報告は、恐らく、領主貴族から書状を預かった従士が届けたものだろう。
 だが、なんのためにそんな偽の情報を流したのか、理由がわからない。

 クラウスは二名の『狼』に、城内の情報を拾ってくるよう命じた。
 『狼』は隠行ができる。王城内での諜報活動は事実上禁止されているが、弁明ならあとで自分がいくらでもできた。

「身の危険を感じたらすぐに退け。王や王太子の近衛には近づくなよ」

 注意とともに指示を飛ばし、『狼』を放った。『鷹』は手元に残した。いつでもすぐに単身で動くことのできるこの男は、クラウスにとって切り札になる。

 『狼』の報告とハルクたち騎士団の合流を待つ間、クラウスは『鷹』と騎士団出立からいままでに起こったことの情報共有を行った。

「どう思う」

 クラウスの問いかけに、『鷹』が隻眼を軽く歪めた。

「う~ん……なんとも。一個ずついきましょう。まずはオシュトロークに不穏な動きありという偽の報告で、第一騎士団がおびき出された。ここがもう有り得なくないですか?」

 『鷹』の指摘は尤もだ。通常、有り得ない。
 議会に掛けられるほどの『ちゃんとした』報告なのだ。事実確認を行っていなかったなど考えられない。

「それで、遠征に出た先で領主サマが勝手に従士に書状を預け、クラウス様たちが行方不明ってことになった。……ここもわからないんですが」

 『鷹』が首を捻る。
 その通りだった。なんのためにそれをしたのか、。 
 クラウスが考えこんでいると、『鷹』が「ところで」と声をかけてきた。

「このかくれんぼっていつまでやるんですか?」

 クラウスがおのれの意思で身を隠している以上、勝手に無事の報告もできずに『鷹』は悶々としたように渋面を作った。

「エル、泣いてましたよ。早く戻ってやってくださいよ」
「おまえに言われるまでもない。それから私のつがいをエルと呼ぶな」

 クラウスは不機嫌な声で言い返した。
 この『鷹』とエミールは家族のようなものだ。それはよくわかっているが、自分と年齢がさほど変わらないアルファとおのれのオメガが懇意にしている場面を見るたびに、クラウスの胸は嫉妬でグラグラと煮えたぎるようだった。

「ところで、おまえからエルの匂いがするのはどういう理由だ」

 『鷹』が来たときから気になっていた。腕と言わず胸元や首すじからもおのれのオメガの甘く繊細な香りがしている。そして……。

「うげっ」

 『鷹』が呻いた。クラウスが突如として男の胸倉を掴んだからだ。
 クラウスは『鷹』に顔を寄せた。

「うわ、やべぇ、怖い、怖いですって!」

 唇が触れそうなほど近くで真正面から『鷹』を凝視すると、『鷹』が腕を突っ張って離れようと藻掻く。それをゆるさずにクラウスは、低くささやいた。

「おまえの唇からも、エルの匂いがするな」
「ちょ、マジであんたの嗅覚どうなってんだよっ!」

 クラウスに言わせれば、おのれのオメガの匂いを感知し損ねるアルファの方が信じられない。どんなに些細なものでも、それがエミールの匂いならばわかって当然だ。
 クラウスは身震いする『鷹』を締め上げる力を強めて、尋ねた。

「答えろ。どうやって『?」

 『鷹』と違い、『狼』の主はクラウスだ。その『狼』がクラウスの命に背きエミールの護衛を離れるなど、本来あってはならないことだった。
 主の命にのみ忠実な『狼』を、さて、どんな手品を使って動かしたのか。

「……っ、ちょ、マジでその殺気やめろって! 俺じゃない、エミールだ! 『狼』を動かしたのはエミールですよ!」

 『鷹』が両手を上げて服従の意を示した。

「なぜ『狼』の存在をエミールが知るようなことになった」
「ええっと、それはですね……」
「言えないのか」
「言います! 言うからその殺気引っ込めてくださいって」

 間近に迫ったクラウスの眼力に耐え切れず、『鷹』がそう言ったとき、あばら家の扉がしずかに開く音がした。

「あの……私、お邪魔でしょうか」

 顔を覗かせたのは副団長のハルクだ。彼の気配を察知していたのでクラウスはそちらを振り向くこともしなかった。
 掴んでいた『鷹』の胸倉を乱暴に解放し、
「この件が片付いたら洗いざらい話してもらうからな」
 と恫喝するように告げた。

「こころして言い訳を考えておきます」

 『鷹』はそんな憎まれ口を叩いて、ハルクの背後にサッと避難した。

「なにをしてるんですかあなたがたは」

 副団長が呆れたように嘆息して、横目でチラと『鷹』を見た。

「うちの団長を本気で怒らせないでくださいよ」
「俺のせいじゃない。こっちだってやむにやまれない事情ってのがあるんですよ」
「なにをしたんです?」
「さりげなく聞き出そうとしないでください。うわ、ほら、すげぇ睨んでくるし」

 『鷹』がクラウスの方を見まいと、手で隻眼を覆った。

 気をゆるめていたわけではないが、このときはまだ軽口を叩くだけの余裕が、たぶん全員にあった。
 空気が一気に変わったのは、王城へ潜った『狼』が、エミールに造反の意思ありとする噂を持ち帰った瞬間であった。  

   



 
 
 
 
 
 
  
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

傾国オメガの蜜の罠 

花房ジュリー
BL
美貌のオメガ、蘭。 ある目的を胸に、アルファでイケメン若手政治家の白柳に近づく。 誘惑するつもりが、急なヒートを起こし、さらには番にされてしまう。 こうなったら、それを逆手に取ってやる! ※以前電子書籍化されましたが、版権は著者に戻り、現在全書店で配信は終了しています。 ※内容は、元々こちらに掲載していたものと変更ありません。書籍として配信されたものとは異なります。 ※番外編は全て、書籍には収録されていないものです。書籍に収録された番外編は、ご購入者様への配慮のため、公開は予定していません。

地方勤務の聖騎士 ~王都勤務から農村に飛ばされたので畑を耕したり動物の世話をしながらのんびり仕事します~

鈴木竜一
ファンタジー
王都育ちのエリート騎士は左遷先(田舎町の駐在所)での生活を満喫する! ランドバル王国騎士団に所属するジャスティンは若くして聖騎士の称号を得た有望株。だが、同期のライバルによって運営費横領の濡れ衣を着せられ、地方へと左遷させられてしまう。 王都勤務への復帰を目指すも、左遷先の穏やかでのんびりした田舎暮らしにすっかりハマってしまい、このままでもいいかと思い始めた――その矢先、なぜか同期のハンクが狙っている名家出身の後輩女騎士エリナがジャスティンを追って同じく田舎町勤務に!?  一方、騎士団内ではジャスティンの事件が何者かに仕掛けられたものではないかと疑惑が浮上していて……

隠れて物件探してるのがバレたらルームシェアしてる親友に押し倒されましたが

槿 資紀
BL
 どこにでもいる平凡な大学生、ナオキは、完璧超人の親友、御澤とルームシェアをしている。  昔から御澤に片想いをし続けているナオキは、親友として御澤の人生に存在できるよう、恋心を押し隠し、努力を続けてきた。  しかし、大学に入ってからしばらくして、御澤に恋人らしき影が見え隠れするように。  御澤に恋人ができた時点で、御澤との共同生活はご破算だと覚悟したナオキは、隠れてひとり暮らし用の物件を探し始める。  しかし、ある日、御澤に呼び出されて早めに家に帰りつくと、何やらお怒りの様子で物件資料をダイニングテーブルに広げている御澤の姿があって――――――――――。

骸骨公爵様の溺愛聖女〜前世で結婚をバックレたら今世ではすでに時遅し〜

屋月 トム伽
恋愛
ある日突然、アルディノウス王国の聖女であったリリアーネ・シルビスティア男爵令嬢のもとに、たくさんの贈り物が届いた。それと一緒に社交界への招待状まであり、送り主を確認しようと迎えに来た馬車に乗って行くことに。 没落寸前の貧乏男爵令嬢だったリリアーネは、初めての夜会に驚きながらも、送り主であるジークヴァルトと出会う。 「リリアーネ。約束通り、迎えに来た」 そう言って、私を迎え入れるジークヴァルト様。 初対面の彼に戸惑うと、彼は嵐の夜に出会った骸骨公爵様だと言う。彼と一晩一緒に過ごし呪いが解けたかと思っていたが、未だに呪いは解けていない。それどころか、クビになった聖女である私に結婚して一緒にフェアフィクス王国に帰って欲しいと言われる。突然の求婚に返事ができずにいると、アルディノウス王国の殿下まで結婚を勧めてくることになり……。 ※タグは、途中で追加します。

我が家の乗っ取りを企む婚約者とその幼馴染みに鉄槌を下します!

真理亜
恋愛
とある侯爵家で催された夜会、伯爵令嬢である私ことアンリエットは、婚約者である侯爵令息のギルバートと逸れてしまい、彼の姿を探して庭園の方に足を運んでいた。 そこで目撃してしまったのだ。 婚約者が幼馴染みの男爵令嬢キャロラインと愛し合っている場面を。しかもギルバートは私の家の乗っ取りを企んでいるらしい。 よろしい! おバカな二人に鉄槌を下しましょう!  長くなって来たので長編に変更しました。

短編エロ

黒弧 追兎
BL
ハードでもうらめぇ、ってなってる受けが大好きです。基本愛ゆえの鬼畜です。痛いのはしません。 前立腺責め、乳首責め、玩具責め、放置、耐久、触手、スライム、研究 治験、溺愛、機械姦、などなど気分に合わせて色々書いてます。リバは無いです。 挿入ありは.が付きます よろしければどうぞ。 リクエスト募集中!

裏切られたあなたにもう二度と恋はしない

たろ
恋愛
優しい王子様。あなたに恋をした。 あなたに相応しくあろうと努力をした。 あなたの婚約者に選ばれてわたしは幸せでした。 なのにあなたは美しい聖女様に恋をした。 そして聖女様はわたしを嵌めた。 わたしは地下牢に入れられて殿下の命令で騎士達に犯されて死んでしまう。 大好きだったお父様にも見捨てられ、愛する殿下にも嫌われ酷い仕打ちを受けて身と心もボロボロになり死んでいった。 その時の記憶を忘れてわたしは生まれ変わった。 知らずにわたしはまた王子様に恋をする。

うちのワンコ書記が狙われてます

葉津緒
BL
「早く助けに行かないと、くうちゃんが風紀委員長に食べられる――」 怖がりで甘えたがりなワンコ書記が、風紀室へのおつかいに行ったことから始まる救出劇。 ワンコ書記総狙われ(総愛され?) 無理やり、お下品、やや鬼畜。

処理中です...