「んじゃ、お望み通りにしてやるよ」〜俺様最強チートが不憫な転生美青年をとにかく溺愛するお話(モブありver)

天白

文字の大きさ
上 下
34 / 68
第一章

蜂蜜よりも甘いもの… 1

しおりを挟む
 それから数日が過ぎた頃、予期せぬことが起きてしまった。

「罪人レイヴン! 罰を受けろー!」

「罰から逃げるな! 卑怯者ー!」

「怠けているんじゃねえ!」

 小屋から少し下った山の中で、レイヴンがせっせと山菜やキノコを採っていた時のことだ。村の子供達が数人、大人に黙ってこっそりと山へ入って来たのだ。目的は山菜やキノコではない。村中の人間が悪者と信じて疑わない人物、レイヴンだ。

 集まったのはまだよわい十もいっていない小さな子供ばかりだが、村に来ないレイヴンに相当な鬱憤が溜まっているらしく、各々は石を持って彼へと投げつけた。

 幸い、それはレイヴンには当たらず、彼は子供達に向かって謝罪の言葉を口にする。

「ごめんね。少し、具合が悪くて……また良くなったら村に行くから……」

 しかしそんなレイヴンの言葉は、彼らの耳には入らない。離れた位置から、子供なりの甲高い怒号を飛ばした。

「お前の都合なんか知ったことかよ! 早く村に来いよ!」

「罰を受けろ! 罪人のくせに生意気だ!」

「お前が罰を受けないから、ぼく達が父ちゃんから怒られるんだ!」

「昨日だって……一昨日だって……父ちゃんは母ちゃんを殴って……泣かせて……うう~!!」

 目に涙を滲ませる子供に、レイヴンの胸がチクリと痛んだ。本来ならレイヴンに向けられるはずのすべての鬱憤を、村の男達はその子供ないしは妻に対して晴らしているらしい。

 おそらく、子供達はレイヴンが受ける罰の内容までは知らないのだろう。とにかく彼が村に来さえすれば、家庭の中の不穏がなくなると思っているのだ。

 手元に石がなくなった子供達は地団駄を踏みながら、レイヴンに当たり散らかした。対してレイヴンは、離れた位置から彼らに向かって謝り続けた。

「ごめんね……ごめんなさい」

「謝っても許されるもんか! このっ……」

 先頭に立つ子供が駆け出し、山に埋まった大きな石を掴むと、そのまま両腕を振り上げた。が、反動がつき過ぎたのだろう。子供の身体は石を持ったままぐらりと後転した。

「危ないっ!」

 レイヴンが慌てて駆け寄り、子供の身体を両腕で受け止めた。間一髪のところで大事は避けられたのだが、石を手離した子供はしばし茫然として、レイヴンの身体に抱きついた。

「大丈夫? 怪我、してない?」

 だが、上から落ちる罪人の言葉にすぐ気を取り直した子供は、心配する彼の身体を突き飛ばした。

「さ、触るな! 罪が移るっ!!」

「痛っ……!」

 反動でレイヴンは尻餅をついた。同時に、地面へ手を突いてしまったのだが、そこに運悪く投げ捨てられた石があり、手を切ってしまった。

 ダラリと流れる赤い血を目にして、子供は「ヒッ!」と小さな悲鳴を上げた。そこへ他の子供達も駆け寄り、じりじりと後退していく。

「離れろっ。こいつの傍にいると罰が移るんだ!」

「石はっ? まだあるか!?」

「投げろー!」
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

『これで最後だから』と、抱きしめた腕の中で泣いていた

和泉奏
BL
「…俺も、愛しています」と返した従者の表情は、泣きそうなのに綺麗で。 皇太子×従者

【完結】運命さんこんにちは、さようなら

ハリネズミ
BL
Ωである神楽 咲(かぐら さき)は『運命』と出会ったが、知らない間に番になっていたのは別の人物、影山 燐(かげやま りん)だった。 とある誤解から思うように優しくできない燐と、番=家族だと考え、家族が欲しかったことから簡単に受け入れてしまったマイペースな咲とのちぐはぐでピュアなラブストーリー。 ========== 完結しました。ありがとうございました。

悪役令息の七日間

リラックス@ピロー
BL
唐突に前世を思い出した俺、ユリシーズ=アディンソンは自分がスマホ配信アプリ"王宮の花〜神子は7色のバラに抱かれる〜"に登場する悪役だと気付く。しかし思い出すのが遅過ぎて、断罪イベントまで7日間しか残っていない。 気づいた時にはもう遅い、それでも足掻く悪役令息の話。【お知らせ:2024年1月18日書籍発売!】

【完結】イケメン騎士が僕に救いを求めてきたので呪いをかけてあげました

及川奈津生
BL
気づいたら十四世紀のフランスに居た。百年戦争の真っ只中、どうやら僕は密偵と疑われているらしい。そんなわけない!と誤解をとこうと思ったら、僕を尋問する騎士が現代にいるはずの恋人にそっくりだった。全3話。 ※pome村さんがXで投稿された「#イラストを投げたら文字書きさんが引用rtでssを勝手に添えてくれる」向けに書いたものです。元イラストを表紙に設定しています。投稿元はこちら→https://x.com/pomemura_/status/1792159557269303476?t=pgeU3dApwW0DEeHzsGiHRg&s=19

使命を全うするために俺は死にます。

あぎ
BL
とあることで目覚めた主人公、「マリア」は悪役というスペックの人間だったことを思い出せ。そして悲しい過去を持っていた。 とあることで家族が殺され、とあることで婚約破棄をされ、その婚約破棄を言い出した男に殺された。 だが、この男が大好きだったこともしかり、その横にいた女も好きだった なら、昔からの使命である、彼らを幸せにするという使命を全うする。 それが、みなに忘れられても_

キサラギムツキ
BL
長い間アプローチし続け恋人同士になれたのはよかったが…………… 攻め視点から最後受け視点。 残酷な描写があります。気になる方はお気をつけください。

フローブルー

とぎクロム
BL
——好きだなんて、一生、言えないままだと思ってたから…。 高二の夏。ある出来事をきっかけに、フェロモン発達障害と診断された雨笠 紺(あまがさ こん)は、自分には一生、パートナーも、子供も望めないのだと絶望するも、その後も前向きであろうと、日々を重ね、無事大学を出て、就職を果たす。ところが、そんな新社会人になった紺の前に、高校の同級生、日浦 竜慈(ひうら りゅうじ)が現れ、紺に自分の息子、青磁(せいじ)を預け(押し付け)ていく。——これは、始まり。ひとりと、ひとりの人間が、ゆっくりと、激しく、家族になっていくための…。

聖女召喚されて『お前なんか聖女じゃない』って断罪されているけど、そんなことよりこの国が私を召喚したせいで滅びそうなのがこわい

金田のん
恋愛
自室で普通にお茶をしていたら、聖女召喚されました。 私と一緒に聖女召喚されたのは、若くてかわいい女の子。 勝手に召喚しといて「平凡顔の年増」とかいう王族の暴言はこの際、置いておこう。 なぜなら、この国・・・・私を召喚したせいで・・・・いまにも滅びそうだから・・・・・。 ※小説家になろうさんにも投稿しています。

処理中です...