うちの家族が過保護すぎるので不良になろうと思います。

春雨

文字の大きさ
上 下
5 / 30
5歳

作戦ノート

しおりを挟む



「では失礼致します。何かありましたらそこのブザーを押してください。」


「うん!わかってるよ!」


頭を下げて俺の部屋から出ていく美紅さん。

部屋の端に、王子様が出る映画にありそうなクイーンサイズのベッドの横に丸い赤いボタンがある。家族の全部屋にあるそれは使用人の控え室に繋がっていてその時にいる人が部屋へと向かう。
大体は自分の専属が来てくれるが、休んでいる深夜などは夜勤の人が来てくれる。
ずっと美紅さんが居てくれるし美紅さんが居ない時はわざわざ呼びだすのが申し訳なくて1度も使ったことがない。




20時…か。
お風呂とか寝る準備をしてたらこんな時間になってしまった。

後1時間で寝なければいけない
21時には寝ろと言われているのでその時間になると寝ているか見に来るのだ。まぁあ寝れない日もあるのが分かっているから寝顔までは確認しに来ない。部屋が暗くなっていてベッドに入ってたら良いらしい。
けど俺はどこにも行っていないのにすぐに寝落ちしてしまう。
5歳はこんなもんだろう。

いつもなら寝るまで本を読むが今日は違う!

机の引き出しからノートと鉛筆を取り出して少し高いベッドに登る。

「よいしょと」

登るのも一苦労だ。

4歳まで母様と一緒に寝ていたから抱っこして上げてくれたけど今は誰も居ないから1人で上がるしかない。
何故か4歳の時に急に母と寝るのが恥ずかしくなってそこからめちゃめちゃ説得して1人で寝ている。

大変だけどここくらいしか体を動かしているって感じしないしいいんだけどね


スウッ


「俺の脱出大しゃく戦~!!!!!」

大きく息を吸って小声で叫ぶ

…おほん。少し噛んだのは5歳だし許して欲しい。

小声なのはもし誰か居たとしたらヤバいし、声に出さなくても言いけどやっぱり雰囲気は大切だ、雰囲気は…



さて、どんな作戦を立てようか。


正直ここまで却下されると思わなかった

…説得は長期戦になりそうなので徐々にしていくことにするとして、とりあえず誰にもバレずに抜け出して誰にもバレずに帰ってくるしか出る方法はないはず。

だって絶対共犯になってくれる人は居ない。使用人の方達は父が雇ってる訳だし、しかも何故だかここには過保護な人しか居ない。

まぁあ俺可愛いしな。


……いや、凄くイタイことを言ってるのは分かる、うん。分かるよ!

前世の俺が言ってたらまじでドン引きされてたと思う。
けど今の容姿ならそんな事を言っても、まあ、確かにって賛同されるんじゃないかな?
鏡を見る度に思う。これまじで俺なの?ってなる。



けど髪色だけは好かない。
兄弟、家族誰一人こんなに明るい髪をした人がいないからだ。

…たまに、ほんとにたまに本当の家族ではないんじゃ?って思う時がある。

けどそんな心配は要らないだろう。
母様の綺麗な碧色の目は俺と同じだし、それより顔がそっくりだ。

母様がハーフなら隔世遺伝ってこともあるよなぁ……



違う違う。脱出の方法を考えなきゃ。


抜け出すには深夜しかないんじゃないか…?
だって1日のほとんど美紅さんと居るし、寝る時間のすぐ後だと俺の様子を見に来る人がいる。これは深夜に決行するしかないだろう。

けど俺起きてられるかな?
いや、体調を崩した振りをして夜まで部屋にこもって寝ていよう。
そしたらその時には寝すぎで目が覚めて寝れないだろう。もし万が一眠くなってしまったら好きな本を読んでいよう。
よし。これでいい。


あとは家族だ。運悪く脱出時間に部屋に来てしまうかもしれない。

…確か3ヶ月後に姉様も兄様達も期末テストがあるはずだ

そのテストが終わった日にしよう

1週間も試験があるから多分その1週間は特に頑張って勉強するはず!

母様と父様か……帰って来れない日が多い2人がその日に部屋に来る確率は相当低いと思う多分……多分!


考えたことをノートに書き込む。
5歳の手では字が書きにくい…
少し、いや。相当汚いが自分では何となく分かるのでこれでいい。


どこにしまおうか…

ここでいいや。
机の上に小さい棚があるのだがここにはこの部屋に大量にある絵本や5歳でも読める小説の感想が事細かに書いているノートがある。
その日によって楽しい話悲しい話ハラハラする話など読みたい本が変わるため、このノートを読んで何を読むか考えるのだ。
しかも8冊もある。
けど字が汚すぎてこれが小説の感想だなんて思わないだろう多分ただの落書きか日記だと思われてる。
前世の記憶が無い5歳になりたての頃に始めたやつだ。
テレビもないから暇すぎて大量にある本を読んでたらハマってしまい、ノートに感想までつけてしまった。
だからここに同じ色の脱出大作戦のノートを入れても多分バレない。題名も同じにしておけば、尚バレないだろう。

真ん中位に入れておこう。

これが脱出の作戦ノートだなんて誰も思わないだろう。

よし。おっけー


ふいに時計を見ると20時50分を指していた。



ふぁあ

寝よう…



この作戦が上手くいきますように。


窓から見える星に願った。
























しおりを挟む
感想 29

あなたにおすすめの小説

別れようと彼氏に言ったら泣いて懇願された挙げ句めっちゃ尽くされた

翡翠飾
BL
「い、いやだ、いや……。捨てないでっ、お願いぃ……。な、何でも!何でもするっ!金なら出すしっ、えっと、あ、ぱ、パシリになるから!」 そう言って涙を流しながら足元にすがり付くαである彼氏、霜月慧弥。ノリで告白されノリで了承したこの付き合いに、βである榊原伊織は頃合いかと別れを切り出したが、慧弥は何故か未練があるらしい。 チャライケメンα(尽くし体質)×物静かβ(尽くされ体質)の話。

ある日、人気俳優の弟になりました。

雪 いつき
BL
母の再婚を期に、立花優斗は人気若手俳優、橘直柾の弟になった。顔良し性格良し真面目で穏やかで王子様のような人。そんな評判だったはずが……。 「俺の命は、君のものだよ」 初顔合わせの日、兄になる人はそう言って綺麗に笑った。とんでもない人が兄になってしまった……と思ったら、何故か大学の先輩も優斗を可愛いと言い出して……? 平凡に生きたい19歳大学生と、24歳人気若手俳優、21歳文武両道大学生の三角関係のお話。

弟は僕の名前を知らないらしい。

いちの瀬
BL
ずっと、居ないものとして扱われてきた。 父にも、母にも、弟にさえも。 そう思っていたけど、まず弟は僕の存在を知らなかったみたいだ。 シリアスかと思いきやガチガチのただのほのぼの男子高校生の戯れです。 BLなのかもわからないような男子高校生のふざけあいが苦手な方はご遠慮ください。

お前ら、、頼むから正気に戻れや!!

彩ノ華
BL
母の再婚で俺に弟が出来た。義理の弟だ。 小さい頃の俺はとにかく弟をイジメまくった。 高校生になり奴とも同じ学校に通うことになった (わざわざ偏差値の低い学校にしたのに…) 優秀で真面目な子と周りは思っているようだが…上辺だけのアイツの笑顔が俺は気に食わなかった。 俺よりも葵を大事にする母に腹を立て…家出をする途中、トラックに惹かれてしまい命を落とす。 しかし目を覚ますと小さい頃の俺に戻っていた。 これは義弟と仲良くやり直せるチャンスなのでは、、!? ツンデレな兄が義弟に優しく接するにつれて義弟にはもちろん愛され、周りの人達からも愛されるお話。

主人公のライバルポジにいるようなので、主人公のカッコ可愛さを特等席で愛でたいと思います。

小鷹けい
BL
以前、なろうサイトさまに途中まであげて、結局書きかけのまま放置していたものになります(アカウントごと削除済み)タイトルさえもうろ覚え。 そのうち続きを書くぞ、の意気込みついでに数話分投稿させていただきます。 先輩×後輩 攻略キャラ×当て馬キャラ 総受けではありません。 嫌われ→からの溺愛。こちらも面倒くさい拗らせ攻めです。 ある日、目が覚めたら大好きだったBLゲームの当て馬キャラになっていた。死んだ覚えはないが、そのキャラクターとして生きてきた期間の記憶もある。 だけど、ここでひとつ問題が……。『おれ』の推し、『僕』が今まで嫌がらせし続けてきた、このゲームの主人公キャラなんだよね……。 え、イジめなきゃダメなの??死ぬほど嫌なんだけど。絶対嫌でしょ……。 でも、主人公が攻略キャラとBLしてるところはなんとしても見たい!!ひっそりと。なんなら近くで見たい!! ……って、なったライバルポジとして生きることになった『おれ(僕)』が、主人公と仲良くしつつ、攻略キャラを巻き込んでひっそり推し活する……みたいな話です。 本来なら当て馬キャラとして冷たくあしらわれ、手酷くフラれるはずの『ハルカ先輩』から、バグなのかなんなのか徐々に距離を詰めてこられて戸惑いまくる当て馬の話。 こちらは、ゆるゆる不定期更新になります。

転生したら弟がブラコン重傷者でした!!!

Lynne
BL
俺の名前は佐々木塁、元高校生だ。俺は、ある日学校に行く途中、トラックに轢かれて死んでしまった...。 pixivの方でも、作品投稿始めました! 名前やアイコンは変わりません 主にアルファポリスで投稿するため、更新はアルファポリスのほうが早いと思います!

実は俺、悪役なんだけど周りの人達から溺愛されている件について…

彩ノ華
BL
あのぅ、、おれ一応悪役なんですけど〜?? ひょんな事からこの世界に転生したオレは、自分が悪役だと思い出した。そんな俺は…!!ヒロイン(男)と攻略対象者達の恋愛を全力で応援します!断罪されない程度に悪役としての責務を全うします_。 みんなから嫌われるはずの悪役。  そ・れ・な・の・に… どうしてみんなから構われるの?!溺愛されるの?! もしもーし・・・ヒロインあっちだよ?!どうぞヒロインとイチャついちゃってくださいよぉ…(泣) そんなオレの物語が今始まる___。 ちょっとアレなやつには✾←このマークを付けておきます。読む際にお気を付けください☺️ 第12回BL小説大賞に参加中! よろしくお願いします🙇‍♀️

ある日、人気俳優の弟になりました。2

雪 いつき
BL
母の再婚を期に、立花優斗は人気若手俳優、橘直柾の弟になった。穏やかで真面目で王子様のような人……と噂の直柾は「俺の命は、君のものだよ」と蕩けるような笑顔で言い出し、大学の先輩である隆晴も優斗を好きだと言い出して……。 平凡に生きたい(のに無理だった)19歳大学生と、24歳人気若手俳優、21歳文武両道大学生の、更に溺愛生活が始まる――。

処理中です...