神喰いのヨル

鳴沢 梓

文字の大きさ
上 下
4 / 11
平和の国

しおりを挟む
自らの不甲斐なさと、あまりにも惨い神の姿が目に焼き付いて、心臓の音が止まらなかった。
静かな街にたどり着くと、ようやく一息つけると安堵したのか、胸の鼓動が収まった。

神の悲鳴は、もう聞こえない。

俯きながら歩いていると、風の音すらしない、閑静な街に辿り着いた。

ここもすっかり荒れ果てている。人が居着いている気配が全くない。

その時、何者かが背後を通る音がした。

『!?』

振り向くとそこには誰もいない。
が、よく目を凝らすと

涙目の少年が建物に隠れながらこちらの様子を伺っていた。

『…誰だ?』

話しかけると、少年はビクッと体を震わせて硬直した。

驚かせてしまったか。少し悪い気がして警戒を解き、朗らかな口調で話す事にした。


『ここに住んでいる子か?怪我はないか?
少し聞きたい事があるんだが、聞いても大丈夫か?』


少年は話のわかる人物だと認識してくれたのか、ゆっくりこちらに近づいてきた。


「お兄ちゃん、悪いやつじゃない?」

『ああ、少なくとも君に危害を加えたりしない』


「…食べ物が欲しい、食べ物をくれたらおはなししてもいい」

少年はそう言って痩せ細った体を撫ぜた。

何日もまともな食事をしていないのだろう。
胸が苦しくなる。本来人に分け与えるものでは無いが、こんな子供を前に断る訳にも行かない。

『ごめん、少ししかないんだ
これだけでも受け取ってくれるか?』

「ありがとう、十分だよ」

少年は不器用な笑顔でそう言うと、路地裏に駆けていき、こちらを見て手招きした。

一応警戒しながら少年の後ろをついて行く。
そのまま地下へと進んで行った。


暗くて埃臭い。少年は、ほとんど何も見えない道を小さなロウソクで灯しながら歩いていた。

「外は危ないから、こんな所でごめんね」

奥に入ったところに小さな部屋があり、
そう言いながら僕を案内してくれた。

腰掛けるだけでギーッと音がする椅子に少々驚きながらも、周りを見渡す。

部屋の入口には少年と同じ背丈の子供が何人か、こちらを覗いていた。

少年はその子供たちに笑いかけると、しーっと黙らせる仕草をした。

「ここは僕たちの隠れ家なんだ
助け合いながら暮らしてる。
みんなお兄ちゃんが気になるだけで、悪い事はしないから大丈夫だよ」

『ああ、ありがとう』


「それで、聞きたいことってなに?」

少年はそう言いながら、さっき僕が分け与えた食料を子供たちに配っていた。
自分のためじゃなく、子供たちのために。

少し、目頭が熱くなる。


『僕の名前はヨル。君の名前は?』

「アウラ。」

『ありがとうアウラ。君は優しい子なんだね』


そう言うと、アウラは照れ臭そうに笑った。


『僕はここの神に用があって外の国から来た。

一体……この国に、「華岬」に何があったんだ?』



アウラの目は、じっとこちらを見つめている。



「___神様も、鬼も人も
みんなこの国を見捨てたんだ」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

傭兵アルバの放浪記

有馬円
ファンタジー
変わり者の傭兵アルバ、誰も詳しくはこの人間のことを知りません。 アルバはずーっと傭兵で生きてきました。 あんまり考えたこともありません。 でも何をしても何をされても生き残ることが人生の目標です。 ただそれだけですがアルバはそれなりに必死に生きています。 そんな人生の一幕

亡国のモデュラシオン~どうか助けて頂けないでしょうか、幾度やり直そうとも国が滅んでしまうのです~

中谷 獏天
恋愛
conspiracy~世界線シリーズ短編、皇国のオスティナート~の系譜です。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

パラーム【色欲少年の選択】

クロ
ファンタジー
かつて、異能力「パラーム」によって世界は滅びてしまった。 生き残った子どもたちは、新たな世界「ルーイック」を作り出し、そこに楽園を築き上げる。 主人公「レイン」もその子どもたちの一人であった。 彼は無類の女好きであり、美人の女性に囲まれるという彼にとっての楽園生活を送っていた。 しかし、突如現れた「クリス」という名の美少女によって、レインの運命は大きく変わってしまう。 女好きのレインの選択により、物語は波乱の道に進んでいく・・・。 4人の目線で織りなす、異能力ダークファンタジー。

赤ずきんちゃんと狼獣人の甘々な初夜

真木
ファンタジー
純真な赤ずきんちゃんが狼獣人にみつかって、ぱくっと食べられちゃう、そんな甘々な初夜の物語。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

処理中です...