上 下
191 / 237
こんなところに異世界 ―俺は勇者じゃないとそろそろ気づいてほしい―

選ばれた精鋭

しおりを挟む
 俺はオーウェンと別れて、砦の中に戻ってきた。
 特にやることもなく、メリルや他の仲間達と話していた。

 しばらくすると周囲の様子が慌ただしくなり、一部の仲間が呼び出された。
 その中には俺も含まれていた。

 今度もメリルは呼ばれなかったが、悔しそうな素振りを見せなかった。

「カナタさん、私の分も活躍してください」
「ああっ、行ってくるよ」

 俺は他の仲間と別室に移動した。

 すでに何人かが腰を下ろしており、前にはオーウェンとイアンの姿があった。
 これまで通り、彼らがまとめていくのだろう。

 やがて、人の流れが落ち着いたところで、イアンが口を開いた。

「我々にとってダスクの奪還は最優先。しかし、モンスターの包囲を突破するのは困難。よって、まずはエスラを解放して、補給や援軍を増やすところから始めたい……どうだろうか?」

 そう言って、彼はダスクの兵士たちに問いかけた。

「隊長がそのつもりなら、私はついていきます!」
「我らは一心同体! エスラのモンスターなど粉砕してみせましょうぞ」

 彼らは信頼関係で結ばれているようで、口々に賞賛の声を上げていた。

「素晴らしいな。ダスクの助力は素直にありがたい」
「我々の目的は共通している。まずはエスラを奪い返そう」
「うむっ、そうだな」
 
 オーウェンとイアンは清々しい表情で笑みを浮かべている。

 場の空気が最高潮に達したところで、オーウェンが切り出した。

「イアン殿が話したようにエスラ奪還が最優先だ。そして、この場にいるのは潜入するために選ばれた者たちだ。大人数では目立つゆえ、可能な限り人数を絞った」

 ここにいるのは俺を入れて八人。
 
 オーウェンとイアン、リュートにエレン。
 それとネクロマンサーの洞窟に同行した二人。

 あとの一人は女性の兵士だった。
 これまで彼女の存在は気に留まらなかった。

 もしかしたら、市民に紛れて気づかなかったかもしれない。

「今回はダスクの精鋭が含まれるので、各個撃破で戦えば可能性はあるはずだ」

 よそ事を考えていると、オーウェンが自信ありげに言った。

「オーウェン殿、詳しく聞かなかったが、エスラの戦況を知っておきたい」
「簡潔に述べるなら、真っ向から戦いを挑み、それが原因で敗走したかたちだ」
「なるほど、想像以上に手強かったということか」

 オーウェンが敗戦の将として説明すると、部屋の中が静まり返った。

「悪い面ばかりではない。我々は善戦して、大幅に戦力を削ることができた」
「それは朗報だ」
「しかし、未だ町には敵勢力が残る。それを少数精鋭で削りながら戦う」

 彼の言葉には強い意志が込められているように感じた。

「ようはゲリラ戦術ってことだな」
「上官相手なら、もう少し丁寧な言い方があるんじゃないですか」

 感想を口にしたリュートにエレンが突っかかる。
 すでに見慣れた光景だ。

「エレン、私は構わない。エスラのリュート殿とは槍使い同士で仲良くしたまえ」
「ええ、それはもちろん」

 エレンは取ってつけたような笑みを浮かべつつ、イアンの言葉に応じた。

「エスラの代表として、作戦の話は以上だ。ここで複雑な説明をしても混乱が生じる。先の話は現地で適宜伝える」

 オーウェンが会を締めくくり、解散になった。
 仲間と話す用事もなかったので、その場を後にしようと立ち上がった。

「カナタ殿、今回は私も同行する。戦闘時には協力を頼む」

 移動しようとしたところで、イアンが声をかけてきた。

「乗りかかった船ですし、それはもちろん」
「そうか、それは心強い」

 彼は安心したような笑みを浮かべて離れていった。

「――稀代の英雄カナタ様、ご挨拶させてください」
「……は、はい」

 やけに丁寧な言葉づかいで話しかけてきたのは、この作戦唯一の女性だった。
 精巧な楽器を奏でるような美しい声をしている。

「わたしはベネット。エスラの兵士です。お見知りおきを」
「それはどうも。よろしくお願いします」

 ベネットはこの世界の住人には珍しい黒髪だった。
 長く伸びたそれを後ろで束ねている。

 革製の防具に長剣を携えており、おそらく剣士なのだろう。
 言い回しは丁寧なものの、勝ち気そうな性格な印象を受けた。

 用件があるのかと思ったが、彼女は挨拶を済ませると離れていった。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

三原色の世界で

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:735

乙女ゲーム攻略対象者の母になりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:6,690

お家の大精霊さんのまったり異世界暮らし

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:31

あなたを愛する心は珠の中

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,966

全校転移!異能で異世界を巡る!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:880

たのしい わたしの おそうしき

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:417

処理中です...