上 下
85 / 237
揺れる異世界 ―戦乱のフォンス編―

彼女の逆鱗 その1

しおりを挟む
 エスラの町は、一見しただけでは何の変化もないように静かだった。
 脅威は去ったように見えるが、クルトは用心深く周囲を観察していた。

 等間隔に立ち並ぶのは一般的な家屋で、彼の目にはとても娼館があるような町には見えなかった。
 クルトたち三人は、アレスの案内で町の中を進んでいる。

「誰もいないように見えるけど、生き残った者たちは家の中で息を潜めている。夜が明けるまでは出てこないはず」
「……そうか、全滅ではなかったのはせめてもの救いなのかもしれない。ところでアレス、この状況で宿屋は使えそうか?」
「混乱が収まれば使えると思う。一度見に行ってみるかい?」
「いや、先に君が襲われた現場を見に行こう。それが最優先だ」

 クルトたちはさらに町の奥へと進み、アレスが一軒の酒場の前で足を止めた。
 それに合わせて他の三人も立ち止まり、彼が慎重な動作で扉を開いた。

 建物の中から濃い血の匂いがして、凶行の現場に居合わせたアレス、その後ろにいたクルトは鼻を手で覆った。

「ヘレナ、それからシモンも見ない方がいい」
 
 クルトは中の様子を見るまでもないと思ったが、確認のために視線を向けた。
 明かりが灯ったままの店内はひどい有様だった。

 少なくとも、四、五人は息絶えている。
 クルトとアレスは目を合わせて、アレスがそっと扉を閉じた。

「……酒場の奥が娼館なんだけど、入ってきたのはさっきの男だけだった」
「わかった、あとは町の中の様子を確認しよう」

 クルトとヘレナ、シモンとアレス。
 二手に分かれて、周辺を確かめに行った。

 クルトは血生臭いことに巻きこまれて、ヘレナにショックを与えていないか気がかりだったが、彼女はいつもどおりの様子に見えた。

「ねえ、クルト?」
「うん、なんだ」
「クルトの知り合いが女を買うっていってたけど、どういう意味?」
「……答えに迷う質問だな」

 クルトはそのまま答えていいものか分からなかった。
 ヘレナは子どもではないが、森育ちということもあってか世間の出来事に疎いように見える。

 そんな彼女に娼館の話をするのは避けたいという思いが、クルトにはあった。
 彼の困惑した様子を見て、ヘレナは静かなままだった。

「何というか、言葉通り、あまりいい意味ではないんだ」
「……ふーん、そうなんだね」

 二人が見回りをした範囲に異常は見られなかった。
 クルトたちが戻ると、シモンとアレスも戻ってきたところだった。

「僕たちの方は何もなかった。君たちの方はどうだった?」
「……何人か斬られて倒れていたよ。息のある人もいたけれど」
「そうか、夜が明けたらレギナへ要請が必要か……」
「それなら、私に任せてくれ。その時にカルマンの凶行についても話すさ」

 アレスは自信のありそうな様子だった。
 クルトはそれを見て少し考えた。

 彼が娼館に出入りしていたことは少なからずクルトにとって衝撃だった。
 しかし、アレスは騎士の役目を十分にこなしていたし、信頼できない人物ということはなかった。

 クルトは彼に任せる判断をした。
 今レギナに戻れば、カルマンへの偵察が間に合わなくなるという意識もあった。

「わかった。君に任せよう」
「信じてくれてありがとう」
「今回の件を見なかったことにするのはむずかしいが、君のこれまでの行動を無にするほどのことではないと思うんだ」

 クルトたちは会話が終わると、宿屋の方に向かった。
 見回りをしたシモンたちの話では、被害を受けていないとのことだった。

 非常時にもかかわらず、クルトとアレスが騎士であることを知ると、宿屋の主人は丁寧な態度で迎え入れた。
 それから、それぞれに用意された部屋で眠りについた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

三原色の世界で

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:735

乙女ゲーム攻略対象者の母になりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,109pt お気に入り:6,690

お家の大精霊さんのまったり異世界暮らし

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:31

あなたを愛する心は珠の中

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,966

全校転移!異能で異世界を巡る!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:880

たのしい わたしの おそうしき

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:417

処理中です...