上 下
342 / 419
異世界の南国ヤルマ

砂浜で勇者と出会う

しおりを挟む
 路地を歩いて民宿に戻ると、涼しげな服装のリンが待っていた。

「おかえりなさいっす。水牛さんのお世話は終わりましたか?」

「うん、もう大丈夫」

「それじゃあ、クー様のところへ出発しましょう」

 リンは握った手を掲げて、元気よく歩き出した。

 彼女はオルスが魔王であることを知らないわけだが、同じように勇者についても知らされていないらしい。
 ゼントクがどのようなきっかけで知ったのかは分からないが、ヤルマの人たちにはその事実を伏せているらしい。
 リン本人は紹介するのは勇者ではなく、移住した素潜り漁師であるクーデリアさんを紹介するというつもりでいるのだ。

 民宿の前を離れて少しして、道の先に砂浜が見えてきた。
 この距離感で海に行けるのはポイントが高い。

 そのままリンが先導するかたちで進み、海岸線を歩いた。
 すると、波打ち際に海から上がってくる人影が見えた。
 
「クー様! おはようっす!」

 リンはその人物に気づいて、小走りで駆け寄った。
 彼女は短い話をした後、二人でこちらへと歩いてきた。

「はじめまして、私の名前はクーデリア。普段は素潜り漁をしている」

 クーデリアは不思議な魅力を感じさせる少女だった。
 見た目は十代後半ぐらいで金色の髪を後ろで束ねており、短い丈の薄手の衣服を身につけている。
 ヤルマの日差しで日焼けしそうなものだが、陶器のように白く滑らかな肌と整った目鼻立ちが印象的だった。

「……はじめまして」

 彼女から発せられる何かに圧倒されて、上手く言葉が出てこない。
 しかし、ミズキは平然とした様子で、クーデリアに話しかけようとしている。
 さすがは領主の娘といったところか。

「その魚はクーデリアさんが獲ったの?」 
  
「うん、これはそこの海で獲れたものだ」

 クーデリアは魚を括った縄を持ち上げて見せた。
 色とりどりの魚がおり、まだ生きているものもいるようだ。

「ふむ、なかなか美味しそうな魚ですね」   

 アカネが控えめな声で言った。
 初対面のクーデリアに遠慮して、食べさせてほしいとまでは言えないのだろう。

「黒髪の君、美しい顔立ちだね。今日はたくさん獲れたから、ご馳走するよ」

「えっ、よろしいのですか?」

 クーデリアはアカネに声をかけて、彼女に数歩近づいた。
 容姿を褒められたからなのか、アカネは照れくさそうにしている。
 彼女とは女同士のはずで、勇者殿の発言は少し違和感があった。
 
「うん、構わないよ。君たちも一緒にどうかな?」

 さわやかな表情を向けるクーデリア。
 本物の勇者に誘われて、断る理由などない。

「じゃあ、俺もお願いします」

「あたしもよろしくー」

「クー様、わたしもいいっすか?」

 リンの問いかけにクーデリアはにこりと微笑んだ。

「もちろん、一緒に行こう」

「やったー!」

 俺たちはクーデリアの案内で、彼女が使っている浜小屋へ向かうことになった。

 俺だけが男で残りは若い乙女ばかりという顔ぶれで砂浜を歩く。
 エメラルドグリーンの海は波が穏やかで、辺りには海水浴客や日光浴を楽しむ人の姿がちらほらと目に入る。
 波打ち際の少し先にはサンゴ礁が広がっていた。
 
「ここがそうだ。私は着替えてくるから、小屋で待っていてほしい」

 海辺と町の中間辺りに浜小屋はあった。
 クーデリアは小屋から衣服を持ち出して、どこかへ歩いていった。

「さあ、入るっすよ」

 クーデリアに慣れているリンが率先して足を運んだ。
 それに続いて、俺やミズキたちも中に入る。

 小屋の中は漁具がいくつか置いてある以外に物が少なく、クーデリアの性格が出ているようで整頓されていた。
 ここまで話した感じでは真面目そうな雰囲気だったので、わりときっちりしているのだろう。

「……あれ、意外に涼しいですね」

 小屋の窓は開いているものの、涼しい風が入るとは考えにくい。
 外の気温はそれなりに高いのだ。

「マルクくん、ここから冷たい風が出てる」

 ミズキが示した先には横長の大きな木箱があった。
 おもむろに近づいてみると、通風口のような隙間から冷たい空気を感じた。   

「うーん、これは一体? 勝手に開けるわけにもいかないな」

「それは魔法の箱っす。クー様は魔法の力で何かを冷やしたり、冷たい空気を作ったりできるらしいっすよ」

 リンが得意げに教えてくれた。
 意識が及んでいなかったが、勇者なら魔法が使えてもおかしくはない。

「お待たせ」

 木箱の近くで盛り上がっていると、クーデリアが戻ってきた。
 泳ぎやすそうな衣服から、素朴な風合いのものに変化している。

「クー様、この人たちが箱について知りたいみたいっす」

「ふんふん、その箱なら……」

 クーデリアは木箱に近づいて、その蓋を上に持ち上げた。
 中には先ほど彼女が持っていた魚と氷の塊が置いてある。

「こんな暑いのに氷とは……あっ! 魔法で作れるんですね」

「ふふっ、その通り。――アイシクル」

 クーデリアは木箱の上で片手を掲げて、魔法を唱えて見せた。
 すると、片手で掴める大きさの丸い氷が出現した。

「魔法が使えるようになって久しいから、こうやって大きさや形状を調整できるんだ」

「これはすごいです! 微調整は難易度が高いのに」

「だろう、それはこれから――」

 俺とクーデリアの魔法談議が盛り上がりかけたところで、ミズキとアカネの視線を感じた。
 魔法を使えない二人からすれば退屈だろうし、アカネに至っては魚の味が気になっているはずだ。

「クーデリアさん、説明ありがとうございました」

「ははっ、これぐらいどうってことない」

 俺たちは何ごともなかったように会話を終えて、クーデリアは木箱の中から魚を取り出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最後に全ては噛み合った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,335pt お気に入り:63

屑な夫と妹に殺された私は異世界転生して復讐する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,016pt お気に入り:579

アラサー令嬢の婚約者は、9つ下の王子様!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:1,166

殿下の運命は私ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,728pt お気に入り:28

re 魂術師(ソウルテイカー)は産廃最強職(ロマン職)!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:334pt お気に入り:12

型録通販から始まる、追放令嬢のスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:5,427

婚約者様、あなたの浮気相手は私の親友ですけど大丈夫ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,429pt お気に入り:30

聖女には拳がある

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:126

処理中です...