上 下
102 / 449
王都出立編

彼女が旅をする目的

しおりを挟む
「わたしの名前はエステル。お兄さんの名前は?」

「俺はマルク、たまたま声が聞こえたので近くにきました」

 エステルは切れ長の耳などの外見の様子から、エルフであると判断した。
 金色の髪を短めのツインテールにまとめている。
 白いシャツの上にベスト、ショートパンツを身につけており、活発そうな印象を受けた。 

「あれぐらいの相手なら、わたし一人で全然大丈夫だったから」

「ところで、こんなところに用事が?」

「明るいうちに町にたどり着けるか分からなくて、野営にちょうどいい場所を探してたところ」

 俺とエステルが話していると、エドワルドが会話に加わってきた。

「彼らの所属は分かりませんが、暗殺機構の残党を追っている冒険者がこの辺りを拠点にしているようです。面倒に巻きこまれないよう、早く離れましょう」

「そうですね」

 俺はエドワルドに答えた後、エステルの方を見た。
 彼女はやれやれといった感じで、両腕を伸ばして手の平を揺らした。

「野営は無理そうだし、あなたたちについていくわ」

「どうぞ、ご自由に」

 エドワルドは紳士的な言い方をして、いかにも衛兵のような振る舞いに見えた。

 俺たちは周囲に家屋のある場所を後にして、ピートのいる馬車に戻った。

「何が起きてましたか?」

 ピートは馬の近くに立っており、心配そうな表情でこちらを見ていた。
 
「とりあえず、大丈夫でした」

「お二人ともご無事で何よりです。ところで、そちらの女性は?」

 ピートはエステルに興味を示した。
 彼女は馬車をじっと見つめているところだった。

「ねえ、あなたたちの目的地は?」

 俺とエドワルド、ピートの三人は顔を見合わせた。
 少しの間をおいて、ピートが代表するように答えた。

「バラムです」

「えっ、ホント!?」

「はい、間違いありません」

 少し取っつきにくい感じのエステルだったが、思いもよらない反応を見せた。
 俺はピートの補足をするように口を開いた。
 
「帰郷のために馬車で送ってもらっているところです。そこの御者がピートで、護衛の兵士がエドワルド」

「そんなふうには見えないけど、あなたは貴族か何か?」

 エステルの言葉に少し動揺したが、気にせず会話を続けることにした。

「いえ、料理店の店主です」

「ふーん、そうなの。わたしもバラムを目指してるんだけど、よかったら同乗させてもらえる?」

「……どうして、バラムに?」

「姉がバラムにいるんだけど、ちょっと用があって」

 エステルはやや言葉を濁したものの、嘘を言っているようには見えなかった。
 荷台は四人乗りなので、もう一人乗る分には問題ない。

 バラムにいるエルフといえば、アデルのような気もしたが、彼女の髪の毛は赤色に対して、エステルの髪の毛は金色だった。

「ピートとエドワルドはどうです?」

「マルク様がよろしければ問題ありません」

「私も同じく。ここから一人歩きさせるのも気が進みませんな」

 二人の回答は肯定的なものだった。
 俺としても、エステルが同乗するのに反対する気持ちはない。

「それじゃあ、どうぞ」

「やった! ありがとう」

 エステルは明るい笑顔を見せた。
 面影がアデルに似ているような気もしたが、エルフということでそんなふうに見えるだけな気もした。
 彼女は足早に荷台へ乗りこむと、そこから顔を出した。

「さあさあ、早く出発するわよ」

 エステルの勢いに戸惑いつつ、エドワルドと順番に馬車へと乗りこんだ。

「ピート、馬の休憩は十分ですか?」

「もう少し時間があるとベストなのですが、すぐに出発しても問題ありません。人数が増える分だけ速度が下がるので、馬たちの足並みが落ちつくと思います」

 ピートは通常よりも急いだ動きで、早々と馬車を出発させた。
 俺は荷台から周囲を確認していたが、誰かが追ってくる様子はなかった。

「ふぅ、これで安心だ」

「ああいった手合いが集まった要因は、ランス、ロゼル、デュラスの三つの国で、残党を捕らえた冒険者に報奨金を支払うと決めたことが影響していそうです」

「その件はそんなふうになってたんですね」

「危険が伴うことなので、無報酬というわけにはいかないと思いますが……」

 エドワルドはならず者たちが集まった場所を目にしたことで、よくない印象を抱いたように見えた。
 
「さっきの人たちを擁護するつもりはないですけど、全ての冒険者があんな感じではないですよ」

「もちろん、理解しています。それに服装や言葉の雰囲気に違和感があったので、他国の冒険者だったかもしれません」

 エドワルドはこちらの説明に理解を示した。
 その反応にホッとするような気持ちだった。

「ところで、エステルは歩いてバラムまで? だいぶ距離がありますけど」

「ああっ、その話? あなたたちが話していたみたいに、なんかきな臭い騒動があったんでしょ? その影響でエルフを乗せるのはちょっと……みたいな馬車がほとんどで、途中までしか乗れなかったのよ」

 エステルはうんざりしたような表情を見せた。
 どこから来たのか気になるところだが、詮索しすぎるのはやめておこう。
 
「まあ、ピートはそんな御者ではないから、そんな理由で断りはしませんよ」

「特に人族を嫌うことはないけど、人間不信になるところだったわ」

「それじゃあ、そうならなくてよかった」

「野営も楽じゃないから、乗せてくれて助かったわ」

「御者のピートが承諾しないと乗れなかったので、彼に感謝してもらえたら」

「御者の人、ありがとう」 
 
「どういたしまして」

 エルフといえばアデルの印象が強かったが、エステルは若い分だけ素直なようで少し安心した。


 あとがき
 お読みいただき、ありがとうございます。
 エールやお気に入り登録など励みになっています。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

【完結】『それ』って愛なのかしら?

月白ヤトヒコ
恋愛
「質問なのですが、お二人の言う『それ』って愛なのかしら?」  わたくしは、目の前で肩を寄せ合って寄り添う二人へと質問をする。 「な、なにを……そ、そんなことあなたに言われる筋合いは無い!」 「きっと彼女は、あなたに愛されなかった理由を聞きたいんですよ。最後ですから、答えてあげましょうよ」 「そ、そうなのか?」 「もちろんです! わたし達は愛し合っているから、こうなったんです!」  と、わたくしの目の前で宣うお花畑バカップル。  わたくしと彼との『婚約の約束』は、一応は政略でした。  わたくしより一つ年下の彼とは政略ではあれども……互いに恋情は持てなくても、穏やかな家庭を築いて行ければいい。そんな風に思っていたことも……あったがなっ!? 「申し訳ないが、あなたとの婚約を破棄したい」 「頼むっ、俺は彼女のことを愛してしまったんだ!」 「これが政略だというのは判っている! けど、俺は彼女という存在を知って、彼女に愛され、あなたとの愛情の無い結婚生活を送ることなんてもう考えられないんだ!」 「それに、彼女のお腹には俺の子がいる。だから、婚約を破棄してほしいんだ。頼む!」 「ご、ごめんなさい! わたしが彼を愛してしまったから!」  なんて茶番を繰り広げる憐れなバカップルに、わたくしは少しばかり現実を見せてあげることにした。 ※バカップル共に、冷や水どころかブリザードな現実を突き付けて、正論でぶん殴るスタイル。 ※一部、若年女性の妊娠出産についてのセンシティブな内容が含まれます。

シンデレラ。~あなたは、どの道を選びますか?~

月白ヤトヒコ
児童書・童話
シンデレラをゲームブック風にしてみました。 選択肢に拠って、ノーマルエンド、ハッピーエンド、バッドエンドに別れます。 また、選択肢と場面、エンディングに拠ってシンデレラの性格も変わります。 短い話なので、さほど複雑な選択肢ではないと思います。 読んでやってもいいと思った方はどうぞ~。

【完結】「妹の身代わりに殺戮の王子に嫁がされた王女。離宮の庭で妖精とじゃがいもを育ててたら、殿下の溺愛が始まりました」

まほりろ
恋愛
 国王の愛人の娘であるヒロインは、母親の死後、王宮内で放置されていた。  食事は一日に一回、カビたパンや腐った果物、生のじゃがいもなどが届くだけだった。  しかしヒロインはそれでもなんとか暮らしていた。  ヒロインの母親は妖精の村の出身で、彼女には妖精がついていたのだ。  その妖精はヒロインに引き継がれ、彼女に加護の力を与えてくれていた。  ある日、数年ぶりに国王に呼び出されたヒロインは、異母妹の代わりに殺戮の王子と二つ名のある隣国の王太子に嫁ぐことになり……。 ※カクヨムにも投稿してます。カクヨム先行投稿。 ※無断転載を禁止します。 ※朗読動画の無断配信も禁止します。 「Copyright(C)2023-まほりろ/若松咲良」 ※2023年9月17日女性向けホットランキング1位まで上がりました。ありがとうございます。 ※2023年9月20日恋愛ジャンル1位まで上がりました。ありがとうございます。

底辺おっさん異世界通販生活始めます!〜ついでに傾国を建て直す〜

ぽっちゃりおっさん
ファンタジー
 学歴も、才能もない底辺人生を送ってきたアラフォーおっさん。  運悪く暴走車との事故に遭い、命を落とす。  憐れに思った神様から不思議な能力【通販】を授かり、異世界転生を果たす。  異世界で【通販】を用いて衰退した村を建て直す事に成功した僕は、国家の建て直しにも協力していく事になる。

あなたが幸せになれるなら婚約破棄を受け入れます

神村結美
恋愛
貴族の子息令嬢が通うエスポワール学園の入学式。 アイリス・コルベール公爵令嬢は、前世の記憶を思い出した。 そして、前世で大好きだった乙女ゲーム『マ・シェリ〜運命の出逢い〜』に登場する悪役令嬢に転生している事に気付く。 エスポワール学園の生徒会長であり、ヴィクトール国第一王子であるジェラルド・アルベール・ヴィクトールはアイリスの婚約者であり、『マ・シェリ』でのメイン攻略対象。 ゲームのシナリオでは、一年後、ジェラルドが卒業する日の夜会にて、婚約破棄を言い渡され、ジェラルドが心惹かれたヒロインであるアンナ・バジュー男爵令嬢を虐めた罪で国外追放されるーーそんな未来は嫌だっ! でも、愛するジェラルド様の幸せのためなら……

新しい聖女が見付かったそうなので、天啓に従います!

月白ヤトヒコ
ファンタジー
空腹で眠くて怠い中、王室からの呼び出しを受ける聖女アルム。 そして告げられたのは、新しい聖女の出現。そして、暇を出すから還俗せよとの解雇通告。 新しい聖女は公爵令嬢。そんなお嬢様に、聖女が務まるのかと思った瞬間、アルムは眩い閃光に包まれ―――― 自身が使い潰された挙げ句、処刑される未来を視た。 天啓です! と、アルムは―――― 表紙と挿し絵はキャラメーカーで作成。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

処理中です...