17 / 63
三、過去と未来と嘘つきな、
三、過去と未来と嘘つきな、①
しおりを挟む「ええ。入院!?」
幹太の言うとおり、うちに帰ると親が庭で蹲っていた。
草むしりの途中で、足が痛くなり立てなくなったらしい。
すぐにお父さんに迎えに来てもらって、病院へ行った。
悔しいけど晴哉の事故以来、幹太の車以外乗るのが怖くて、私は家で連絡を待っていた。
病院で入院して、二日後には手術らしい。
お父さんは今日は、病院で話を聞いたりして遅くなるらしい。
私は母の入院準備も終わり、幹太の帰りを待った。
空はまだ月も出ない、晴天。
うっすらと見える月の輪郭が、幹太のようだった。
お日様みたいに笑う晴哉の前では、輝かない月なんて輪郭しか見えない。朧げにしか。
私は、きっと言葉もくれない幹太の優しさを、輪郭だけしか気づかずに見逃してきたと思う。
それに気付いたのは、空が夜に包まれて、闇に落っこちて――太陽が隠れてしまったからだ。
「桔梗ちゃん、後は私が晴ちゃんを待っているからお仕事に戻りなさいな」
垣根の向こうから、お義母さんがのんびりとやってきてくれた。
正直、頼ってばかりだったからどうしようかと迷っていたのに。
「良いですか? 母が足が悪くて」
「うんうん。聞いたわ。大丈夫よ。後は任せて」
隣が義実家とか、本当なら敬遠されがちだけど、生まれた時から知っているからこそ、状況が分かって頼れたりして――私は本当に恵まれていた。
「桔梗ちゃん、貴方の花が綺麗よ」
そう言われて、幹太の家の垣根を飛び越えると、壁一面に桔梗の花が咲いていた。
風に揺れる、桔梗の花が朝を待っているのにまだまだ夜を色深く残しているように見えて、以前の様に綺麗だと眼を奪われなくなったのは、――あの日からだ。
晴哉の事故より前の夜から。
けれど、朝が来なくなった決定打は、晴哉の死で。
私は、桔梗の花の中、息を吸うのも忘れて深く深く潜っていきたい。
差しのべられて手の理由を、考えてはいけない。
助けようと差しのべられた手なのか。
一緒に堕ちていきたいと願う手なのか。
私はソレを知ってはいけない気がして。
夜の様に真っ暗な花に瞳を落とした。
「何をボーっとしてんだよ。おばさんが居るなら帰ってこいよ」
「げ」
細かい男が、わざわざ私のサボりに嫌みを言いに来やがった。
白い作業衣の幹太が、私の視界に朝日の様に自然と映り込んくる。
「今から店に戻ろうとしてたの。お母さんの入院の準備とかあるし」
「入院……。そこまで悪かったの気付かなかったのか」
0
お気に入りに追加
42
あなたにおすすめの小説
選ばれたのは美人の親友
杉本凪咲
恋愛
侯爵令息ルドガーの妻となったエルは、良き妻になろうと奮闘していた。しかし突然にルドガーはエルに離婚を宣言し、あろうことかエルの親友であるレベッカと関係を持った。悔しさと怒りで泣き叫ぶエルだが、最後には離婚を決意して縁を切る。程なくして、そんな彼女に新しい縁談が舞い込んできたが、縁を切ったはずのレベッカが現れる。
【完結】忘れてください
仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
愛していた。
貴方はそうでないと知りながら、私は貴方だけを愛していた。
夫の恋人に子供ができたと教えられても、私は貴方との未来を信じていたのに。
貴方から離婚届を渡されて、私の心は粉々に砕け散った。
もういいの。
私は貴方を解放する覚悟を決めた。
貴方が気づいていない小さな鼓動を守りながら、ここを離れます。
私の事は忘れてください。
※6月26日初回完結
7月12日2回目完結しました。
お読みいただきありがとうございます。
年下の彼氏には同い年の女性の方がお似合いなので、別れ話をしようと思います!
ほったげな
恋愛
私には年下の彼氏がいる。その彼氏が同い年くらいの女性と街を歩いていた。同じくらいの年の女性の方が彼には似合う。だから、私は彼に別れ話をしようと思う。
溺愛されて育った夫が幼馴染と不倫してるのが分かり愛情がなくなる。さらに相手は妊娠したらしい。
window
恋愛
大恋愛の末に結婚したフレディ王太子殿下とジェシカ公爵令嬢だったがフレディ殿下が幼馴染のマリア伯爵令嬢と不倫をしました。結婚1年目で子供はまだいない。
夫婦の愛をつないできた絆には亀裂が生じるがお互いの両親の説得もあり離婚を思いとどまったジェシカ。しかし元の仲の良い夫婦に戻ることはできないと確信している。
そんな時相手のマリア令嬢が妊娠したことが分かり頭を悩ませていた。
セレナの居場所 ~下賜された側妃~
緑谷めい
恋愛
後宮が廃され、国王エドガルドの側妃だったセレナは、ルーベン・アルファーロ侯爵に下賜された。自らの新たな居場所を作ろうと努力するセレナだったが、夫ルーベンの幼馴染だという伯爵家令嬢クラーラが頻繁に屋敷を訪れることに違和感を覚える。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる