上 下
8 / 11
*物語の設定・キャラクター*(※ネタバレ注意)

ゲストキャラ・人様の設定等の紹介。

しおりを挟む
[ゲストキャラ紹介。]

たまに出てくる登場人物の中には、人様が創作したキャラも登場します。
ここに紹介をされているキャラは全て作者様から許可を頂きました。大切に使用致します。


『“スクロール国”の登場人物。』

ドルチェ・G(グレース)・ナスフェルト♂
キャラデザ:浮世春之助 様
種族:吸血鬼
一人称:俺(気が小さくなった時は“僕”)
髪:癖っ毛な白髪長髪に、二つで結んでいる。頭に跳ねたアホ毛あり。
目:紅の八塩のツリ目
本編から何千年後の未来の世界では、スクロールという国の王になっている。普段はヘタレであるが妃であるライチにはキス魔と化したり、熱烈にアプローチをする気分屋である。剣技はかなりのもの、剣豪兼英雄である先王の父とその弟も目を丸くし驚く実力者。……しかしお節介でお人好し故に、騙されやすく危なっかしい。女顔であるためよく女性と間違えられ声もかけられたりする。ラフな服装を好む。


インディフラン・E(エネルジコ)・ナスフェルト♂
キャラデザ:浮世春之助 様
種族:吸血鬼
一人称:俺
髪:長いくせっ毛のある髪をだらんと伸ばし、首元の髪を三つ編みにしている。
目:紅の八塩のツリ目
武器:自分の体より大きな大剣
スクロールの国王、国と世界を守る英雄王として活動。女たらしで相手を妊娠させてしまったら結婚を繰り返す最低な男、しかし何かと世話焼きな上子供も大好き。父親としてはいい人だが男としては最低、怖いものなしだが唯一怖いと思うのは双子の弟のシンディフラン。リナアース国の王ミゼラブルとは幼馴染み。
赤い三日月のピアスをしている。エネルジコは音楽用語で“力強く”。


シンディフラン・V(ヴィシャス)・ナスフェルト♂
キャラデザ:浮世春之助 様
種族:吸血鬼
一人称:僕(インディフランの時は“俺”)
髪:長いくせっ毛のある髪をだらんと伸ばしている。
目:紅の八塩のツリ目
武器:自分の体より大きな大剣
スクロールの国王の影武者、双子な故迫害されていたが、未来編でインディフランが死ぬと分かると双子の兄インディフランの頼みで影武者として国を守ることになった。自分を汚物のように扱っていた国が憎いはずだがインディフランが愛しているからという理由で愛している。兄弟想いで子供が大好き。兄のような女たらしではなく一途にただひとりだけを愛するタイプ。リナアースの国王ミゼラブルとは幼馴染み。
青い三日月のピアスをしている。ヴィシャスは英語で“凶悪”。

シンディフランという名前に意味はないが、友人であるリナアース国の王ミゼラブルに「シンディってシンシアの愛称でしょ? そうしたら、誠実なって意味だね」と言われて以来そうだと思うようにしている。


ソーラ・テルール(夕方の恐怖)♂
(本名︰トワイライト・チェイン)
キャラデザ:浮世春之助 様
種族:吸血鬼
一人称:俺
髪:首より少し上辺りの少し長めのフワッとした白髪
目:少しタレ目気味の紅の八塩
ドルチェ・G(グレース)・ナスフェルトの親友であり、妃である母のアニェラの兄の息子……という事は従兄弟。“夕方の恐怖”と呼ばれ、未来編ではスクロール城で騎士団の団長を務めている。根は優しく、頼りない親友をからかいながらサポートする。黙って笑ってればかなり印象のいい吸血鬼、喋り出すと失礼な言葉を口からポイポイと捨てるように吐く。しかし一生共にすると確信している人にはかなり尽くす(ドルチェがいい例の相手)。
ソーラ・テルールと呼ばれている訳……、フランスの人間がそう呼んでいるためノリで周りがそう呼び出したのだ。(人間界で夕方に主に人間狩りをしていた。)結婚はしているが現在離婚し独身、子供は1人いるが元妻の所にいる。


『“リナアース国”の登場人物。』

ミゼラブル・プレシア・リナアース♂
キャラデザ:浮世春之助 様
種族:吸血鬼
一人称:私
髪:千歳緑(せんざいみどり)色の前髪を鼻の先まで伸ばしまるでボサボサのマリモのような髪型。
目:千歳緑(せんざいみどり)色の目はくりっとしていて女顔なためコンプレックス、その理由で前髪で隠している。
武器:杖、強大な魔法を扱うため依代を必要とする。
リナアースの国王。プラウドの実の弟で少し狂気が入った男だ。いつもへらへらと笑い長い袖をプラプラと揺らして人を小馬鹿にする。人を貶すことが好きで苦しむ姿を見ると嬉しそうににまーっと笑う。友人に英雄王インディフランとその弟シンディフランがいるが、何故つるんでいるのかは不明。ただ一つ言えることは、ミゼラブルは全員信用していないということ。何故皆を信用していないのかは不明。所々謎な部分が多い前王。但し重度の親バカ。


プラウド・ドゥンケルハイト・リナアース♂
キャラデザ:浮世春之助 様
種族:吸血鬼
一人称:僕
髪:若竹色、ぱっつん前髪を目の下まで意味もなく伸ばし片目だけあればいいと片側だけ耳に髪をかけている。
目:若竹色の気だるげな目
(※未来編でのみ登場。)
何故王にならなかったのかは、弟であるミゼラブルと両親が自分を狙う刺客についでで狙われ、まだ小さかったミゼが先に狙われ身を挺して守り命を落とした……が、弟のミゼが生き返らせたので今ここにいる。世の中にプラウドが生きているということを知られてはならないため無理矢理自分の部屋に監禁し、使う時が来るまで封印という形で閉じ込められたが、弟が死んだことにより部屋から出られた。
好物は蛇の生き血。


 *****


[国の設定]

こちらも作者様の許可を頂きました。大切に使用致します。


スクロール国……浮世春之助様の創作した国。
吸血鬼を主に悪魔の住む国。
拷問と殺戮好きが集まる。流された血を流す意味で海辺に作られた国。
暗殺部隊兼王専用兵の“黒(くろ)ずくめ”という者達もいる。


リナアース国……浮世春之助様の創作した国。
吸血鬼を主に悪魔の住む国。
監禁好きと歪んだ性癖の者が集まる。岩肌の多い森の中に作られた国。
暗殺部隊兼王専用兵の“灰(はい)ずくめ”という者達もいる。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

白薔薇の聖女

紫暮りら
ファンタジー
── ゲームの中の世界は外から見るよりも美しく残酷だった── 絶大な人気を誇る新感覚MMO「Rose Chess」 この一年トップを保ち「白薔薇の女王」と呼ばれた私は、敵対する黒薔薇のトップ「暗炎の王」に敗れ失脚。次なる敗北を恐れスマホを開くことさえ出来なくなり、「白薔薇の女王」は死んでしまったのだと確信する。 次に目が覚めるとそこは薔薇の世界だった。そして自分が「聖女」となっていることを知る。どこか見覚えのある、懐かしい景色。 私は新たに「白薔薇の聖女」としての道を歩き出す。

システムバグで輪廻の輪から外れましたが、便利グッズ詰め合わせ付きで他の星に転生しました。

大国 鹿児
ファンタジー
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった! でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、 他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう! 主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!? はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!? いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。 色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。 *** 作品について *** この作品は、真面目なチート物ではありません。 コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております 重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、 この作品をスルーして下さい。 *カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。

異世界着ぐるみ転生

こまちゃも
ファンタジー
旧題:着ぐるみ転生 どこにでもいる、普通のOLだった。 会社と部屋を往復する毎日。趣味と言えば、十年以上続けているRPGオンラインゲーム。 ある日気が付くと、森の中だった。 誘拐?ちょっと待て、何この全身モフモフ! 自分の姿が、ゲームで使っていたアバター・・・二足歩行の巨大猫になっていた。 幸い、ゲームで培ったスキルや能力はそのまま。使っていたアイテムバッグも中身入り! 冒険者?そんな怖い事はしません! 目指せ、自給自足! *小説家になろう様でも掲載中です

恋愛短編集

雪水
恋愛
ssと短歌を主に取り扱います。 思いつく度に投稿するので疎らになりますが呼んでいただければ幸いです。

旦那の真実の愛の相手がやってきた。今まで邪魔をしてしまっていた妻はお祝いにリボンもおつけします

暖夢 由
恋愛
「キュリール様、私カダール様と心から愛し合っておりますの。 いつ子を身ごもってもおかしくはありません。いえ、お腹には既に育っているかもしれません。 子を身ごもってからでは遅いのです。 あんな素晴らしい男性、キュリール様が手放せないのも頷けますが、カダール様のことを想うならどうか潔く身を引いてカダール様の幸せを願ってあげてください」 伯爵家にいきなりやってきた女(ナリッタ)はそういった。 女は小説を読むかのように旦那とのなれそめから今までの話を話した。 妻であるキュリールは彼女の存在を今日まで知らなかった。 だから恥じた。 「こんなにもあの人のことを愛してくださる方がいるのにそれを阻んでいたなんて私はなんて野暮なのかしら。 本当に恥ずかしい… 私は潔く身を引くことにしますわ………」 そう言って女がサインした書類を神殿にもっていくことにする。 「私もあなたたちの真実の愛の前には敵いそうもないもの。 私は急ぎ神殿にこの書類を持っていくわ。 手続きが終わり次第、あの人にあなたの元へ向かうように伝えるわ。 そうだわ、私からお祝いとしていくつか宝石をプレゼントさせて頂きたいの。リボンもお付けしていいかしら。可愛らしいあなたととてもよく合うと思うの」 こうして一つの夫婦の姿が形を変えていく。 --------------------------------------------- ※架空のお話です。 ※設定が甘い部分があるかと思います。「仕方ないなぁ」とお赦しくださいませ。 ※現実世界とは異なりますのでご理解ください。

【完結】私だけが知らない

綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

とある高校の淫らで背徳的な日常

神谷 愛
恋愛
とある高校に在籍する少女の話。 クラスメイトに手を出し、教師に手を出し、あちこちで好き放題している彼女の日常。 後輩も先輩も、教師も彼女の前では一匹の雌に過ぎなかった。 ノクターンとかにもある お気に入りをしてくれると喜ぶ。 感想を貰ったら踊り狂って喜ぶ。 してくれたら次の投稿が早くなるかも、しれない。

処理中です...