悪役受付嬢が一生懸命に銅貨をためたスラム少年を泥棒扱いして冒険者登録しなかったら美人エルフ率いるS級パーティの逆鱗に触れギルドを首にされる話
スラム地区出身の少年。
盗みもしないで、冒険者登録するために必要な金貨3枚(銅貨300枚)を、一生懸命にためたのだけど……。
意地悪で面倒くさがりな受付嬢は、少年が盗んだものと決めつける。
「誰かー、衛兵隊を呼んでくださーい!」
少年と悪役受付嬢の運命は!?
盗みもしないで、冒険者登録するために必要な金貨3枚(銅貨300枚)を、一生懸命にためたのだけど……。
意地悪で面倒くさがりな受付嬢は、少年が盗んだものと決めつける。
「誰かー、衛兵隊を呼んでくださーい!」
少年と悪役受付嬢の運命は!?
あなたにおすすめの小説
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
辺境伯家ののんびり発明家 ~異世界でマイペースに魔道具開発を楽しむ日々~
雪月 夜狐
ファンタジー
壮年まで生きた前世の記憶を持ちながら、気がつくと辺境伯家の三男坊として5歳の姿で異世界に転生していたエルヴィン。彼はもともと物作りが大好きな性格で、前世の知識とこの世界の魔道具技術を組み合わせて、次々とユニークな発明を生み出していく。
辺境の地で、家族や使用人たちに役立つ便利な道具や、妹のための可愛いおもちゃ、さらには人々の生活を豊かにする新しい魔道具を作り上げていくエルヴィン。やがてその才能は周囲の人々にも認められ、彼は王都や商会での取引を通じて新しい人々と出会い、仲間とともに成長していく。
しかし、彼の心にはただの「発明家」以上の夢があった。この世界で、誰も見たことがないような道具を作り、貴族としての責任を果たしながら、人々に笑顔と便利さを届けたい——そんな野望が、彼を新たな冒険へと誘う。
他作品の詳細はこちら:
『転生特典:錬金術師スキルを習得しました!』
【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/906915890】
『テイマーのんびり生活!スライムと始めるVRMMOスローライフ』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/515916186】
『ゆるり冒険VR日和 ~のんびり異世界と現実のあいだで~』
【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/166917524】
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
システムバグで輪廻の輪から外れましたが、便利グッズ詰め合わせ付きで他の星に転生しました。
大国 鹿児
ファンタジー
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった!
でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、
他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう!
主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!?
はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!?
いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。
色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。
*** 作品について ***
この作品は、真面目なチート物ではありません。
コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております
重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、
この作品をスルーして下さい。
*カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。
え?聖女って、女性がなるものだよね? ~期間限定異世界救済プロジェクト~
月夜野レオン
ファンタジー
俺、高校2年空手部のエース。ベランダでスイカにかぶりついてたのに、突然目の前にギリシャ風の衣装の男性が三人。
は?俺が聖女?なんすかそれ。どうせなら勇者とかで召喚してくれよ。
せめて聖女じゃなくて聖者にしようよ。え?これは譲れないって?なんでさ!?
とにもかくにもこの帝国を救わないとなんだが、スキルが特殊過ぎて目が点。
期限付きで異世界救済を始めます。行けんの?これ。
僕の秘密を知った自称勇者が聖剣を寄越せと言ってきたので渡してみた
黒木メイ
ファンタジー
世界に一人しかいないと言われている『勇者』。
その『勇者』は今、ワグナー王国にいるらしい。
曖昧なのには理由があった。
『勇者』だと思わしき少年、レンが頑なに「僕は勇者じゃない」と言っているからだ。
どんなに周りが勇者だと持て囃してもレンは認めようとしない。
※小説家になろうにも随時転載中。
レンはただ、ある目的のついでに人々を助けただけだと言う。
それでも皆はレンが勇者だと思っていた。
突如日本という国から彼らが転移してくるまでは。
はたして、レンは本当に勇者ではないのか……。
ざまぁあり・友情あり・謎ありな作品です。
※小説家になろう、カクヨム、ネオページにも掲載。
気が付いたら転生していて、皇子様でした
ブラックベリィ
ファンタジー
気が付いたら、私は溺れていた。
何故か、池らしきものの中にかぼかぼと空気を吐き出して沈んでいる最中。
何があった?いくら考えてもわからない。
私は、日本人のオタクで社会人の干物女だった。
なのに、ここは、何処?
もしかして、私は死んだの?
転生したのは、何処なのなんて呑気に言っていられない。
溺れる最中なのに、別の人生の記憶が入ってくる。
アスラン・ラーク・グランジア。
グランジア帝国、第3皇子。
性別、勿論、男。
年齢、5歳。
母は、辺境伯爵長女 グレイス・アンナ・グランシア第3妃
あれ?もしかして暗殺されている最中なの?