頭の弱いお巡りさん様

神泉灯

文字の大きさ
上 下
16 / 38

16・献腎 献眼しなかったから犯罪

しおりを挟む
 お巡りさん様は言いました。

「貴様が無罪だというなら誠意を見せろ。誠意の証拠として 献腎 献眼しろ」


 俺は断った。
 第一の理由は俺は目に問題があって、献眼したら間違いなく失明するからだ。
 というか、普通でも献眼すれば失明の可能性が高くなる。
 第二の問題として、俺は持病を抱えていて、服薬している。
 で、その薬は内臓にメチャクチャ負担がかかるので、献腎して腎臓が一つだけになれば、臓器の負担が一気に増えて、体がヤバいことになる。
 っていうか、この二つは健常者でも 問題になるので、医師は説明義務があるんだけど、説明しない場合が多い。
 でも 偶然、俺は知っていた。
 だから断固拒否の構えをとった。


「献腎献眼しないのは犯罪者だからだ!」

 というわけで有罪。

 で、後から調べたんだけど、お巡りさん様というのは、容疑者に無罪の証拠として誠意を見せろと言い、そうやって献腎 献眼などを強要するそうだ。
 そして容疑者に献腎 献眼させることができた お巡りさん様は、評価され成績アップ。
 ついでに医者から心ばかりのお礼が貰える。
 ようするに、警察は公然と臓器売買をしているということ。


 そんな感じ。
しおりを挟む

処理中です...