悪役令嬢は腐女子である

神泉灯

文字の大きさ
上 下
20 / 168

20・三バカトリオ

しおりを挟む
 七月。
 中間試験も終わり、学校の雰囲気は、もうすぐ到来する夏休みで、だんだん騒がしくなってきた。
 みんなで海外旅行に行く計画とか、終業式までに告白し 必ず成功させて 夏を青い春にするとか。
 みんな青春の一ページに情熱を燃やす 落ち着かない雰囲気の中、無事 補修を免れることに成功した俺は、松陽高校で三バカトリオと呼ばれる三人と一緒に、昼飯を食っていた。
 その 三バカトリオについて説明をしよう。


 バカ その一。
 朝倉 海翔。
 松陽高校オタク代表。
 前にも説明したが、俺の幼馴染みであり、そして攻略対象の一人だ。
 現在 美少女アニメ情報サイトを見ながら昼食を食べている。
「やったー。ついにあの美少女ゲームの金字塔がアニメ化されるんだー。これはチェックしないと。
 ねえねえ、一緒に見ようよ」
「見ねえよ。俺は二次元よりリアルの美少女を追いかける」
 と俺が答えると、続いてもう一人が同意した。


「まったくだ。女はやっぱり生じゃないと。二次元の女とはわけが違うぜ。あの感触は現実じゃないとな」
 バカ その二。
 五十嵐 武士。
 松陽高校チャラ男代表。
 金髪ロン毛に日焼けした肌。
 休みの日には安物のブレスレットなどをつけて、街でナンパをするのが趣味。
 しかし ナンパに成功したという話を聞いたことがない。
 入学したばかりの頃は、学校の女子にも声をかけまくっていたけど、誰にも相手にされず、全滅。
「おまえ 女とヤッタことないだろ。一度やれば病みつきだぜ。二次元の女は話にならねぇ。それはそれは もう タマんねぇんだ。みんな 俺のテクでメロメロに蕩けた 女のあの表情。くぅー。今年の夏は百人目を達成してやるぜ」
 やりまくってるからアレがうまいんだぜオーラを醸し出しているつもりらしいが、それが童貞臭さを これでもかと漂わせている結果になっている。
 なんと こいつも攻略対象の一人。
 ゲームではヒロインが転入してくると、早速ナンパするが、それがきっかけで知り合うことになる。
 選択肢でこいつと会うことを多く選んでいると、色々イベントが発生し、こいつはヒロインを一途に思い始め、ナンパを止めてヒロインだけにアタックするようになると言う展開になる。
 最終的にヒロインと結ばれると、女にもてたくてやっていたギターの才能に目覚め、ヒロインとロックバンドを結成するエンディングになり、ロックスターへの階段を二人で上がり始める。
 ちなみに現実でも、最近ギターをやり始めた。
 俺も少し聞いたけど、女にもてたいだけの理由の割には けっこう上手で、ロック魂に目覚めれば、本当に才能を発揮するかも知れない。


「三人とも下劣な欲望を制御することを覚えるでござる。美少女にそんな欲情を抱くとは、全くもってけしからん。美少女は愛でるもの。そして 守るものでござる」
 バカ その三。
 高畑くん。
 松陽高校ロリコン代表。
 座右の銘は、
「イエス・ロリータ。ノー・タッチでござる」
 さすがにこいつは攻略対象じゃなかった。
 前世の妹がこいつをゲームでとはいえ攻略していたら、俺はこいつを始末しなくてはならなかった。
 そんな高畑くんは、松陽高校に入学した直後、近所の小学校の女子集団に、
「手品じゃないトリックなしのスプーン曲げができたら、チュッてしてあげるよー」
 と、言われたことがある。
 女子小学生たちからしてみれば、ロリコンをからかっただけのつもりだったのだろう。
 しかし 高畑くんは、チュッをしてもらいたいがために、本気でスプーン曲げに挑み、そして マジで曲げた。
 繰り返そう。
 トリックなしで 本当にスプーンを曲げた。
 超能力に覚醒したのだ。
 ロリコンをこじらせて超能力に目覚める真性のロリコン。
 それが高畑くん。
 しかし女子小学生たちは、手品ではないトリックなしのスプーン曲げを見たとたん、
「「「化け物だー!!!」」」
 と、悲鳴を上げて 脱兎の如く逃げていき、高畑くんには二度と近寄らなくなった。
 しかし 高畑くんは怒ることも 悲しむこともなく、
「これで良いのでござる。安易な気持ちで大人をからかえば、どんな手痛い目に遭うかわからぬ。拙者一人が化け物扱いされる程度で、愛らしい女子小学生たちが危険に近寄らなくなるのであれば、それ以上のことは望まぬござるよ」
 その言葉に俺は、高畑くんは真の侍であると感服したのだった。


 この三人が松陽高校で三バカトリオと呼ばれている。
 しかし、影では もう一人バカがいるらしい。
 その人物を入れて、バカ四天王とも呼ばれているそうだ。
 だが 俺は その人物の名を聞いたことがない。
 四人目の人物……
 いったい何者なのだろう?
 海翔が呟く。
「そう言えばさ、バカ四天王の四人目のバカって誰なんだろうね?」
 そう、こいつも知らないのだ。
 海翔だけではない。
 五十嵐も これ見よがしにギターをいじるのを止めて、
「ああ、どんなバカなのか、一度 会ってみたいぜ」
 高畑くんも思案顔で、
「一体 誰なのでござろう?」
 三バカトリオも知らない四人目のバカ。
 いったい誰なのか、果てしない謎だった。


 隣で女子グループが、
「みんな 自分だって知らないのって、ある意味 幸せよね」
 とか言ってたけど、なんの話だろう?


 そんな日。
 俺も夏を青い春にするために、少しは行動しようと思った。
 ようはに夏休み中に、セルニアとの仲を進展させるのだ。
 まずは探りを入れよう。


 続く……
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

総受けルート確定のBLゲーの主人公に転生してしまったんだけど、ここからソロエンドを迎えるにはどうすればいい?

寺一(テライチ)
BL
──妹よ。にいちゃんは、これから五人の男に抱かれるかもしれません。 ユズイはシスコン気味なことを除けばごくふつうの男子高校生。 ある日、熱をだした妹にかわって彼女が予約したゲームを店まで取りにいくことに。 その帰り道、ユズイは階段から足を踏みはずして命を落としてしまう。 そこに現れた女神さまは「あなたはこんなにはやく死ぬはずではなかった、お詫びに好きな条件で転生させてあげます」と言う。 それに「チート転生がしてみたい」と答えるユズイ。 女神さまは喜んで願いを叶えてくれた……ただしBLゲーの世界で。 BLゲーでのチート。それはとにかく攻略対象の好感度がバグレベルで上がっていくということ。 このままではなにもしなくても総受けルートが確定してしまう! 男にモテても仕方ないとユズイはソロエンドを目指すが、チートを望んだ代償は大きくて……!? 溺愛&執着されまくりの学園ラブコメです。

婚約者は、今月もお茶会に来ないらしい。

白雪なこ
恋愛
婚約時に両家で決めた、毎月1回の婚約者同士の交流を深める為のお茶会。だけど、私の婚約者は「彼が認めるお茶会日和」にしかやってこない。そして、数ヶ月に一度、参加したかと思えば、無言。短時間で帰り、手紙を置いていく。そんな彼を……許せる?  *6/21続編公開。「幼馴染の王女殿下は私の元婚約者に激おこだったらしい。次期女王を舐めんなよ!ですって。」 *外部サイトにも掲載しています。(1日だけですが総合日間1位)

乙女ゲームに転生したらしい私の人生は全くの無関係な筈なのに何故か無自覚に巻き込まれる運命らしい〜乙ゲーやった事ないんですが大丈夫でしょうか〜

ひろのひまり
恋愛
生まれ変わったらそこは異世界だった。 沢山の魔力に助けられ生まれてこれた主人公リリィ。彼女がこれから生きる世界は所謂乙女ゲームと呼ばれるファンタジーな世界である。 だが、彼女はそんな情報を知るよしもなく、ただ普通に過ごしているだけだった。が、何故か無関係なはずなのに乙女ゲーム関係者達、攻略対象者、悪役令嬢等を無自覚に誑かせて関わってしまうというお話です。 モブなのに魔法チート。 転生者なのにモブのド素人。 ゲームの始まりまでに時間がかかると思います。 異世界転生書いてみたくて書いてみました。 投稿はゆっくりになると思います。 本当のタイトルは 乙女ゲームに転生したらしい私の人生は全くの無関係な筈なのに何故か無自覚に巻き込まれる運命らしい〜乙女ゲーやった事ないんですが大丈夫でしょうか?〜 文字数オーバーで少しだけ変えています。 なろう様、ツギクル様にも掲載しています。

悪役令嬢に転生したら手遅れだったけど悪くない

おこめ
恋愛
アイリーン・バルケスは断罪の場で記憶を取り戻した。 どうせならもっと早く思い出せたら良かったのに! あれ、でも意外と悪くないかも! 断罪され婚約破棄された令嬢のその後の日常。 ※うりぼう名義の「悪役令嬢婚約破棄諸々」に掲載していたものと同じものです。

いくら政略結婚だからって、そこまで嫌わなくてもいいんじゃないですか?いい加減、腹が立ってきたんですけど!

夢呼
恋愛
伯爵令嬢のローゼは大好きな婚約者アーサー・レイモンド侯爵令息との結婚式を今か今かと待ち望んでいた。 しかし、結婚式の僅か10日前、その大好きなアーサーから「私から愛されたいという思いがあったら捨ててくれ。それに応えることは出来ない」と告げられる。 ローゼはその言葉にショックを受け、熱を出し寝込んでしまう。数日間うなされ続け、やっと目を覚ました。前世の記憶と共に・・・。 愛されることは無いと分かっていても、覆すことが出来ないのが貴族間の政略結婚。日本で生きたアラサー女子の「私」が八割心を占めているローゼが、この政略結婚に臨むことになる。 いくら政略結婚といえども、親に孫を見せてあげて親孝行をしたいという願いを持つローゼは、何とかアーサーに振り向いてもらおうと頑張るが、鉄壁のアーサーには敵わず。それどころか益々嫌われる始末。 一体私の何が気に入らないんだか。そこまで嫌わなくてもいいんじゃないんですかね!いい加減腹立つわっ! 世界観はゆるいです! カクヨム様にも投稿しております。 ※10万文字を超えたので長編に変更しました。

転生者はチートな悪役令嬢になりました〜私を死なせた貴方を許しません〜

みおな
恋愛
 私が転生したのは、乙女ゲームの世界でした。何ですか?このライトノベル的な展開は。  しかも、転生先の悪役令嬢は公爵家の婚約者に冤罪をかけられて、処刑されてるじゃないですか。  冗談は顔だけにして下さい。元々、好きでもなかった婚約者に、何で殺されなきゃならないんですか!  わかりました。私が転生したのは、この悪役令嬢を「救う」ためなんですね?  それなら、ついでに公爵家との婚約も回避しましょう。おまけで貴方にも仕返しさせていただきますね?

来世はあなたと結ばれませんように【再掲載】

倉世モナカ
恋愛
病弱だった私のために毎日昼夜問わず看病してくれた夫が過労により先に他界。私のせいで死んでしまった夫。来世は私なんかよりもっと素敵な女性と結ばれてほしい。それから私も後を追うようにこの世を去った。  時は来世に代わり、私は城に仕えるメイド、夫はそこに住んでいる王子へと転生していた。前世の記憶を持っている私は、夫だった王子と距離をとっていたが、あれよあれという間に彼が私に近づいてくる。それでも私はあなたとは結ばれませんから! 再投稿です。ご迷惑おかけします。 この作品は、カクヨム、小説家になろうにも掲載中。

前世を思い出しました。恥ずかしすぎて、死んでしまいそうです。

棚から現ナマ
恋愛
前世を思い出したフィオナは、今までの自分の所業に、恥ずかしすぎて身もだえてしまう。自分は痛い女だったのだ。いままでの黒歴史から目を背けたい。黒歴史を思い出したくない。黒歴史関係の人々と接触したくない。 これからは、まっとうに地味に生きていきたいの。 それなのに、王子様や公爵令嬢、王子の側近と今まで迷惑をかけてきた人たちが向こうからやって来る。何でぇ?ほっといて下さい。お願いします。恥ずかしすぎて、死んでしまいそうです。

処理中です...