砂の星より

BAKU

文字の大きさ
上 下
1 / 1
プロローグ

プロローグ

しおりを挟む
 「先生」に会ったのは、13歳の時。
私が「先生」という職業を知った、ちょうど半年前の事だった。
「先生」との課外授業が終わるまでの期間、つまり「先生」という仕事の何たるかを知らなかった私にとって、あの人は「頼まれても無いのに世話をやく、話好きな変な奴」という印象だった。
ちなみに、私が自分の名前と年齢を知ったのも、ちょうどその頃。
それまでの暮らしで、そんな情報は、気にする必要すら無かったからだ。
必要だったのは、日払いの給料と、砂と熱から身を護る装備。
そして、「恐竜図鑑」と書かれた、古ぼけた、子供向けの小さな図鑑。
育ての親、というより組織から与えられたそれが、私にとっての「世界」の全てだった。


 つまり、何が言いたいのかというとね。
「先生」との、あの半年の課外授業を通じて、私は「世界」を知ったということ。
信じられないかもしれないが、この砂だらけの星にかつてあった、本当の話。
この星に存在した、本当に面白くて、美しくて、素敵な物たちについての話。
あの日、「先生」からその話を聞いてから、私の「世界」が始まったのだということ。

あぁ、すまない。話が長くなってしまった。
・・・ふふっ、いや。何。
この言い方じゃあ、まるで—————。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

スイミングスクールは学校じゃないので勃起してもセーフ

九拾七
青春
今から20年前、性に目覚めた少年の体験記。 行為はありません。

礼儀と決意:坊主少女の学び【シリーズ】

S.H.L
青春
男まさりでマナーを知らない女子高生の優花が成長する物語

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

通り道のお仕置き

おしり丸
青春
お尻真っ赤

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

生意気な女の子久しぶりのお仕置き

恩知らずなわんこ
現代文学
久しくお仕置きを受けていなかった女の子彩花はすっかり調子に乗っていた。そんな彩花はある事から久しぶりに厳しいお仕置きを受けてしまう。

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

バレー部入部物語〜それぞれの断髪

S.H.L
青春
バレーボール強豪校に入学した女の子たちの断髪物語

処理中です...