上 下
217 / 467
連載

◆防犯は完璧にしました

しおりを挟む
「じゃ、ケインはここでの用事は終わったんじゃな」
「うん、ガンツさん。ヘレンさんもいいかな?」
「ああ、少し王都を散歩したいと思うたが、そこのセバスとやらが止めるのでな」
「はい、ヘレン殿。申し訳ありませんが、今は少し王都の情勢が不安定ですので……」
「はいはい、分かりましたよ。じゃあ、ケイン頼むね」
「はい」
ゲートを繋いで、この場を去ろうとしたがデューク様が引き止める。
「おい、ケイン。待てよ。なんでお前が帰るんだよ」
「え? なんでってヘレンさんの診察は終わったし、もういいんでしょ?」
「んなわけあるか! お前が昨夜やったことがあるだろうが!」
「え~でも、それは俺に言うことですか?」
「『俺に』って、お前が仕掛けたことだろうが。ちゃんと説明してもらうぞ」
「はあ、分かりましたよ」
「なんじゃ、ケインは居残りか。なら、婆さんは一人で帰るんじゃな」
「なんじゃワシだけ除け者か」
「ごめんね、ヘレンさん。双子と母さんの世話よろしくね」
「土産を忘れるなよ」
「分かったから、お願いね」
ヘレンさんがゲートを潜って行ったのを見届けて、ゲートを閉じる。

「じゃ、俺の部屋へ行こうか」
「気が進まないな~」
「まだ、言うか」
セバス様の案内でデューク様の執務室らしき部屋へと向かう。

執務室の中へと入るとデューク様の質問が始まる。
「なあ、聞いていた話だと呪いが上へ下へと感染すると聞いたが、どうやら実際はそれ以上の様だぞ。これはどう言うことだ?」
「俺に聞いて分かると思います?」
「旦那様、さすがにそれは無理かと思われますが」
「まあ、そうだろうな。俺もまさかこんなに悪意を持たれているとは思わなかったよ」
「ふ~ん、それだとデューク様は俺を呑気に責めているけど、デューク様の方が責任は重いんじゃないの?」
「どうしてそうなる? 俺は特になにもしてないぞ」
「それじゃない?」
「それ……とは?」
「だから、デューク様自体はなにもした訳じゃないのに、領都が発展しているのが気に入らないんじゃないの」
「そんなことを俺に言われてもな~」
「でしょ。俺もそう思うけどね。だから後ろ盾として、しっかり頑張ってよね。じゃないと……」
「じゃないと……どうするってんだ?」
「別の条件のいいところに引っ越すとか?」
「ダメだ! それだけは認めんぞ!」
「別に認められなくてもいいし」
「旦那様、あまり逆効果になるようなことは控えるべきかと。あ、勿論ケイン様が行かれるなら私も着いて行くつもりですので」
「おい、セバスよ脅すなよ」
「いえ、脅すつもりはありませんが」
「本気ならタチが悪い冗談だな」
「いいえ、冗談でもありません」
「分かったよ。ケインにはちゃんと、俺の側にいられるように俺も頑張るから。これでいいんだな」
「はい、お願いしますね」
「ったく、お前達は……」
「ねえ、セバス様。もう障壁は張ったの?」
「いえ、まだでございます。もう少し賊を絡め取ってからと思いまして」
「そうなの? じゃあ、ちょっと待って」
その場で道具をインベントリから取り出し、セバス様にタブレットを出すように言う。
「これでいいですか?」
セバス様からタブレットを手渡され、それを分解する。
「ケイン様、なにをなさるのか聞いても?」
「さっきの魔力探知の魔道具を少しだけ改良して使えるようにしようと思ってね」
セバス様と話しながら魔道具の改良を進める。
「ガンツよ、二人が話していることを説明してもらえるか?」
「いいけど、ワシなりの解釈だぞ。ケインを待つのがいいと思うがな」
「だが、二人で話している間はこっちの言うことなぞ聞いてくれんぞ。さあ話してくれ」
「まあ、領主殿がそこまでいうのなら。だが、あくまでも予想だからな」
「ああ、それでいい。さあ」
「いいか、魔力を感じることが出来るのなら、それを可視化することをケインは考えたはずだ」
「可視化……要は見えるようにするってことだな」
「まあ、そうだな。それで、あのタブレットだ」
「ああ、あれは、もはや写真を見るだけじゃなく地図を見たり……地図か!」
「そうだな、多分だが地図上に感知した魔力を表示するんだろうな」
「だが、それでどうなるんだ?」
「さあ? それをワシに言われても分からんよ。だから、最初にあくまでも予想だと言ったろ」
「そうだったな……」
「そっちの話は終わったの?」
デューク様とガンツさんがなにやらコソコソ話していた側で話しかける。
「ケイン、そっちはいいのか?」
「終わったよ。今から確認するところだよガンツさん。ほら、マサオ。これをお庭に持って行って」
マサオに監視用ドローンを渡し庭に出すと、庭のほぼ中心で監視用ドローンを口から離す。
マサオが部屋に戻って来たのを確認し、監視用ドローンを起動すると、お屋敷の上空一キロメートルまで上昇させる。
監視用ドローンが上がったのを確認したところでセバス様のタブレットを起動し監視用ドローンからの映像に切り替える。
「ケイン、これは? もしかして……」
「ええ、上空からの映像です」
デューク様からの質問に素っ気なく答える。
「ここまではワシの予想通りだな」
「そうだな、ガンツ」
「これにさっき組み込んだ魔力感知を起動させると……」
タブレット上に緑色、黄色、赤色の点が表示される。
「ケイン、これは?」
「これはワシの予想外だな」
「ケイン様、これはもしかして……」
「ええ、セバス様の予想通りです」
タブレット上に色付きで表示される点について説明する。
「緑色と黄色は、このお屋敷やデューク様に対して悪意のない人。で、緑色はブレスレットの装着者。つまりは関係者だね。で、赤色は……」
「待て! その流れだと、赤色はまさか……」
「そう! 敵対者ってことになるね。この地図上だと、あ~お屋敷の敷地内に入り込んでいるね」
「迂闊でした。旦那様、すぐに対処いたします」
「待って、セバス様。そんなに慌てないでいいから」
「ケイン様、それはどういうことなのですか?」
「まあ、いいからいいから」
セバス様に渡す予定だった障壁を張る魔道具をテーブルの上に出し、起動させる。
すると魔道具が淡い光を発すると段々と、その光が強くなり一瞬カッと強く光ったと思ったら、また淡い光に戻る。
その時に庭の方から『グァ』『ギャ』とか複数の声が聞こえてきた。
「ケイン様、これはもしかして……」
「ええ、そうです。捕縛に向かって下さい」
「分かりました。では、少しの間、席を外します」
「ああ、セバス頼んだぞ」
「はい。では」
「お前、こんな物をホイホイ作るなよ」
「デューク様は気に入らないんですね。じゃ持って帰ります」
「待て、要らないとは言ってないぞ。いや、買わせてもらおう」
「はい、お買い上げありがとうございます」
「ったくよ。しっかりしてやがるな」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生公爵令嬢の婚約者は転生皇子様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:969

男爵令嬢のまったり節約ごはん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:5,726

とある転生令嬢の憂鬱

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:41

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:973pt お気に入り:680

家出少女の転生トランスファー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

勇者だけど幼女使いと言われていますが何か?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:95

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。