上 下
144 / 467
連載

◆妹ができました

しおりを挟む
お湯を持って来たら父さんが寝室へと入っていくところだった。
「あんた達、お湯はこっちだよ。それと赤ん坊との対面はあんた達はもう少し待ってな。」
「「「はい。」」」

寝室の扉が閉まり兄弟三人で大人しく待つしかない。
「で、どっちなの?」
「弟か妹か聞いてないな。」
「俺も聞いてないや。」
「双子なんだから、男男、女女、男女の組み合わせが考えられるよね。兄さん達なら、どの組み合わせがいい?」
「俺なら、男男だな。」
「僕は女女だね、もう弟はケインで十分。」
「あ~その言い方、いくら俺でも傷付くな~」
「そういうケインはどの組み合わせをお望みで?」
「そうだよ、お前も言えよ。」
「俺は女女だね。クリス兄さんと一緒。」
「弟は欲しくないのか?」
「また、そのうち出来るかも知れないし。今は妹が欲しい。」
「また、そのうちか。ケインが言うと本当にそうなりそうだな。」
「だよね、ケインが稼がせてくれるから余裕があるって言ってたからね。」
「でしょ、あと五人くらいは増えるかもね。」
「そうなるとこの家じゃ狭くなるな。」
「ドワーフタウンに引っ越す?」
「まあ、それはないな。」
「だね。」
「え~」

寝室の扉が開き、父さんが手招きをして呼ぶので、皆んなに『クリーン』を掛けて寝室へと向かう。
「母さんお疲れ様。」
「ありがとうケイン。」
「「お疲れ様。」」
「ありがとうね。」
「ねえ、どっち?」
「ふふふ、気になる?」
「だって、母さんは女の子が欲しいって言ってたじゃない。」
「あら、覚えていたのね。」
「ことあるごとに言ってたからね。」
「それもそうね。」
「で、結局どっちなの?」
「ふふふ、二人ともあなた達とは違うわよ。」
「え、それって…」
「そうよ、二人ともお姫様よ。大切に扱ってね。」
「分かった。ねえ、名前はもう決めたの?」
「それはこれからよ。リーサさん、悪いけどお手伝いの期間は少し延長させてね。」
「ああ、それは問題ない。双子なんて誰も分からなかったんだしな。しかし可愛いもんだな。こんなちっちゃいのにちゃんと爪まである。」
「ふふふ、リーサさん。自分の子ならもっと可愛いわよ。」
「そ、そういうものか。」
「ええ、サムもクリスもケインも…ケインはちょっと違ったわね。」
「ケインの話は後でゆっくり聞かせてもらうから、今は休むといい。」
「ありがとうリーサさん。」
「ああ、じゃ私は大きい方の面倒を見てくる。」
「ふふふ、そうね大きい方も大変だけど、よろしくね。」
「後で様子見に来るから。」

すっかり冷めてしまった夕飯を温め直して改めての夕食となった。
「もう、こんな時間か腹も減るわけだ。さあ、いただこう。」
「ああ、食べてくれ。」
「「「はい。」」」

遅くなった夕食を食べ終わりリーサさんを送っていこうと言うと、母さんに挨拶をしてくると寝室へ向かう。
「リーサさん、本当に今日はお世話になりました。」
「いえ、そんな私はただ、そこの産婆さんの言う通りに動いただけで。」
「え、産婆さんって、まだいたの?」
「いたよ!ズ~っといたさ。坊や、さっきみたいに送っておくれ。」
「いいですよ。じゃ、いきますね。はい、どうぞ。」
「こりゃ便利だね。また、お願いしてもいいかい?」
「ええ、このくらいなら。」
「ふふふ、いい男だね。どうだい?私はそこのお嬢さんより若いけど。」
「え、遠慮します。」
「ふふふ、揶揄って悪かったね。じゃ行くさね。」
「はい、ありがとうございました。」
「ああ、またね。」

産婆さんを見送り、今度はリーサさんの部屋の前に繋ぐ。
一緒にゲートを潜り、リーサさんに改めてお礼を言う。
「リーサさん、本当にありがとう。」
「ケイン、お礼はありがたいが、これから毎晩言うつもりか?少なくとも一ヶ月は通うつもりだぞ。」
「そうか、やっぱり赤ちゃん育てるのは大変だよね。」
「ふふふ、そういうことだ。それを分かってあげるだけでもマギーは嬉しいはずさ。さ、明日も早いんだろ。私はいいから、戻ってくれ。」
「じゃ、また明日お願いね。」
「ああ、また行くから。おやすみケイン。」
「おやすみなさい。リーサさん。」

家に戻るとサム兄さんだけが、つまらなさそうだ。
「クリス兄さん、サム兄さんはどうしたの?」
「ああ、あれは弟がいなかったから拗ねているだけだから、放っとけばいいよ。」
「そうだね。それで父さんは?」
「母さんと一緒に名前でも考えているんじゃないかな。」
「そう、じゃ俺は風呂入ってくるね。」
「ごゆっくり。」

翌朝、父さんは寝ぼけた顔で食事していた。
クリス兄さんによると名付けで悩んで夜更かししたそうだ。
サム兄さんは気持ちを切り替えて、双子の妹は俺が守るんだと息巻いていたそうで。
俺とクリス兄さんだけがいつも通りの朝だった。

工房ではなく格納庫へと直接向かうと、もうガンツさんが作業していた。
「ガンツさん、ありがとうね。」
「おお、ケインおはよう。で、何の礼だ?」
「昨日、リーサさんが夕食を作りに家まで来てくれたんだ。ガンツさんがアンジェさんに話してくれたおかげだよ。本当にありがとうね。」
「お、おお。でもワシは単なる世間話程度に話しただけじゃぞ。」
「それでも助かったのは事実だし。お礼ぐらいは言わせてよ。」
「まあ、そこまでいうなら受け取っておこう。」
「そうだよ。お陰で可愛い双子のお姫様にも会えたんだし。」
「そうか、双子か…って待て!もう産まれたのか!」
「そう、昨夜ね急に産気づいたみたいで、夕食を食べようとした時だったんだけど、そこから大慌てで産婆さん呼んだりお湯を沸かしたりとか、色々大変だったんだよ。本当リーサさんがいてくれて助かったよ。」
「なら、ワシも何かお祝いせんといかんな。」
「まだ、お披露目出来ないからね。お披露目する時には呼ぶから、来てよね。」
「ああ、是非。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生公爵令嬢の婚約者は転生皇子様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:969

男爵令嬢のまったり節約ごはん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:5,726

とある転生令嬢の憂鬱

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:41

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:981pt お気に入り:680

家出少女の転生トランスファー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

勇者だけど幼女使いと言われていますが何か?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:95

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。