異世界勇者召喚失敗か?

どら焼き

文字の大きさ
上 下
121 / 194
第4章 魔王と邪神が怖がり逃げ出す者。

第120話 え?どう言う事?何故か拝まれる。

しおりを挟む
第120話 え?どう言う事?何故か拝まれる。

 つくば線。そこも地獄の入り口になっていた。駅から降りるとある、緑のコンビニ。この前にある2つの大阪私鉄系のホテルと、外資系のホテルの前もの歩道も、座り込みが埋めていた。

 都市型の被災。
 実は、マンションやアパートの住民は、被災しても小学校の体育館などの避難所には原則入れないらしい。
 だが、都内だとどうする。
 実情は、ほとんどアパートや、マンション住まいだぞ!
 タワーマンションの最上階だと地獄だ。
 停電と断水で130階の階段の昇り降り?
 無理だね! しかも断水だから10リットルの水を持ち上げて行く?
 いや、プロレスラーでも、そんな生活は10日持ちませんよ!

 ならどうするか?
 車の中?いや、津波で水没して無理!
 エンジンかかからないだろうな。ガソリンも日本で生産できればいいが、輸入が原則だ。
 そして魔王が暴れる。

 ならどうする?
 別荘にも行けない金持ちも、外で過ごすしか無いのだ。

帰還2日目(異世界291日目) 夕方 

 目の前で死を見るのは、はっきりと言うといやだな。
 慣れたなんて言うものがいる。
 だがオレは、麻痺したというべきでないかと思うのだ。
 ヒールなんていって、厨二病扱いされても困るからな。
 ワイドエリアヒール プラス 再生 プラス ポイズンイレイザー を放射しながら歩く。

 そのまま、東京駅に向かうと無茶苦茶になった東京があった。
 ビジネスホテルは窓が割れて断水で休業だと張り紙がしてある。

 そのまま、ふと地面からナツの気配がした。
 ??
 そう言えば、24区は地下シェルターだと言っていたな。
 東京駅の地下に向かうと、やはり少しずつ濃くなる気配。
 線路に薄っすらと気配が充満しているな。
 ん?なんだ?

 今度は、人が透けて見える衝撃程ではなかったが、またそれに近いものかみえた。

 色だ!

 座り込んだサラリーマンから、どす黒い赤の色のモヤ?霧?スモーク?っぽいものが発生している。
 加湿器みたいに、赤いモノドンドン放出している者もいるが、黄色でバリアみたいに自分を守っている?っポイ者もいる。

 どす黒い赤が多いな。特に絹とか高級な服を着て、座り込んでいる人だ。
 ものすごく濃厚な色の人は、あまりいない。
 う~ん、何か見え方が違うと変だな。
 少し休むか?
 そう言えば、もう夕方だよな。
 あの異世界召喚から今日で291日目か。
 疲れているのだろうな。
 宿でも入るか? と言っても…ATMは…。
 駅のATMは、無理矢理開けられた跡があった。
 やばいことが、何度か起こったのはわかったのた。
 だが、規制線はない。
 つまり、警察の対応能力を超えたか。
 
 心のどこで、パラレルワールドのオレが住んでいた地球とは違う地球の世界に来たのでは?と切実に願っているが、感覚でわかる。
 状況とか、変わりすぎだがこの世界だな。

 ゆっくりと歩く。走ってもナツの気配がどこから噴出しているのかわからないからな。

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
 地震だ。駅のコンクリートにヒビが入る。
 かなりやばいな。
 ん?なんだ?水の魔法を使う時に出る、水属性に変換させた魔力に似た細かい粒子が見えるな。

 そこに向かった。
 壁から、水がドヴァドヴァと線路に流れている??
 それを見て、移動を始めた座り込みをしていた人達。

 なるほど。先程の地震でついに地下水か地下配管の水が出てきたか?
 
 あれ?すっごく美人な女性集団がいるな。
 どこかで見たような?
 みたことあるな~。向こうは、地下にテントとか張っているけど、こちらからは丸見えだ。
 すごく屈強な男がでてきた。

 ボディーガードか?
 あ!思い出した!あのユピるがいた、(B)美少女(A)アイドル(C )クラブ360の他の359人のウチノ誰かだ!

 いや、ひどい!と言われるかもしれんよ。
 だけどね!アイドルグループって言っても、360人もいるの!
 (推し)以外、すべて覚えていないとか!そういう奴はいるよ!
 オレの場合は、覚え切れてないのいうだけであって、(推し)以外は覚え無いってわけではない。

 それにあのアイドルグループを見ていたのは、中学の時だったのと六郎兄も誰かの(推し)だったからな~。

魔境魔法鑑定
 芸能事務所###の専属ボディーガード
 実は、商社✱✱商事の元社員。御乎幤(おおべ)一族の元関係者として、萌音野 彩花(もねの さいか)に、匿われる。
 
 え?その会社って、親戚の六郎が勤めていた会社?
 あ!見たことある!前に六郎兄といた時に、町中であった時今から握手会に行くって行ってた人だ!

 うわ、この人内臓にかなりダメージがあるな。相当ケンカの場数を踏んだか。
 ハイヒール!あ! テントの中の人もケガをしている?
 エリアハイヒール!再生!
 うん、骨折とか治せたな。
 
 え? という顔をされる。
 
 ボディーガード達を治して、すぐに立ち去る。
 
 匿まうか~。萌音野 彩花(もねの さいか)は、六郎兄を知っていた?[裏切り者]共の中でも、何か起こっていたのか?

 なんだ?オレを見ている奴がいる。
 うわ、青い霧が出ているのだけど、そこからも霧がビー厶みたいにオレに伸びてきているな。
 ひょっとして、視線か?
 かなり鍛え上げている身体か。強いな。
 どうもナツ達のいる所の入口は、ここではないな。

 地上に登る。唯一機能している電光板が、完全に電車がストップした事を告げていた。
 復旧は未定。

 都営地下鉄に入った。
 なんだこれ?ものすごく濃い霧が立ち込めていた。いや、コレは本物の霧ではない。ナツの匂いがすごくする!
 地下鉄構内の電光は、暗い。もうすぐ電池が切れそうな気配がしているな。

 エリアヒールと弱い再生を放出しながら、線路を歩く事にした。
 すると、クモが出てきた。

魔境魔法鑑定
 魔王 キングメサイカーの部下のクモ
 レッサー ヘルスパイダー

 キングメサイカー? 名前か。種族はヘルスパイダーってことだな。

 大きさは、縦と横が1メートルぐらいか!
 でかいな。高さは60センチ。そして灰色だ。
 こわ!
 悲鳴があがって逃げる者が階段に殺到する。
 なるほど!攻めて来たのか。

 ファイヤーランス!必中!同時起動!発射!
 クモの大軍は、ここで殲滅する。
 ファイヤーランスは、大爆発を起こしては困るので、短剣のサイズにしてクモモンスターの中で爆発をするように設定した。
 [掌握]は、いまダンジョントンネルを作るのに、全開で使っているから緩いホーミング弾になるが仕方ない。

 毎秒300発撃っているが、なかなか殲滅できないな。
 げ!あれが鑑定と気配察知では向こうにもぎっしりと詰まっているとか!まじかよ!
 
 
 
 

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

日本列島、時震により転移す!

黄昏人
ファンタジー
2023年(現在)、日本列島が後に時震と呼ばれる現象により、500年以上の時を超え1492年(過去)の世界に転移した。移転したのは本州、四国、九州とその周辺の島々であり、現在の日本は過去の時代に飛ばされ、過去の日本は現在の世界に飛ばされた。飛ばされた現在の日本はその文明を支え、国民を食わせるためには早急に莫大な資源と食料が必要である。過去の日本は現在の世界を意識できないが、取り残された北海道と沖縄は国富の大部分を失い、戦国日本を抱え途方にくれる。人々は、政府は何を思いどうふるまうのか。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

我が家に子犬がやって来た!

もも野はち助(旧ハチ助)
ファンタジー
【あらすじ】ラテール伯爵家の令嬢フィリアナは、仕事で帰宅できない父の状況に不満を抱きながら、自身の6歳の誕生日を迎えていた。すると、遅くに帰宅した父が白黒でフワフワな毛をした足の太い子犬を連れ帰る。子犬の飼い主はある高貴な人物らしいが、訳あってラテール家で面倒を見る事になったそうだ。その子犬を自身の誕生日プレゼントだと勘違いしたフィリアナは、兄ロアルドと取り合いながら、可愛がり始める。子犬はすでに名前が決まっており『アルス』といった。 アルスは当初かなり周囲の人間を警戒していたのだが、フィリアナとロアルドが甲斐甲斐しく世話をする事で、すぐに二人と打ち解ける。 だがそんな子犬のアルスには、ある重大な秘密があって……。 この話は、子犬と戯れながら巻き込まれ成長をしていく兄妹の物語。 ※全102話で完結済。 ★『小説家になろう』でも読めます★

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

『自重』を忘れた者は色々な異世界で無双するそうです。

もみクロ
ファンタジー
主人公はチートです!イケメンです! そんなイケメンの主人公が竜神王になって7帝竜と呼ばれる竜達や、 精霊に妖精と楽しくしたり、テンプレ入れたりと色々です! 更新は不定期(笑)です!戦闘シーンは苦手ですが頑張ります! 主人公の種族が変わったもしります。 他の方の作品をパクったり真似したり等はしていないので そういう事に関する批判は感想に書かないで下さい。 面白さや文章の良さに等について気になる方は 第3幕『世界軍事教育高等学校』から読んでください。

【祝・追放100回記念】自分を追放した奴らのスキルを全部使えるようになりました! ~いざなわれし魔の手~

高見南純平
ファンタジー
最弱ヒーラーの主人公は、ついに冒険者パーティーを100回も追放されてしまう。しかし、そこで条件を満たしたことによって新スキルが覚醒!そのスキル内容は【今まで追放してきた冒険者のスキルを使えるようになる】というとんでもスキルだった! 主人公は、他人のスキルを組み合わせて超万能最強冒険者へと成り上がっていく! ~いざなわれし魔の手~ かつての仲間を探しに旅をしているララク。そこで天使の村を訪れたのだが、そこには村の面影はなくさら地があるだけだった。消滅したあるはずの村。その謎を追っていくララクの前に、恐るべき魔の手が迫るのだった。

ド田舎からやってきた少年、初めての大都会で無双する~今まで遊び場にしていたダンジョンは、攻略不可能の規格外ダンジョンだったみたい〜

むらくも航
ファンタジー
ド田舎の村で育った『エアル』は、この日旅立つ。 幼少の頃、おじいちゃんから聞いた話に憧れ、大都会で立派な『探索者』になりたいと思ったからだ。 そんなエアルがこれまでにしてきたことは、たった一つ。 故郷にあるダンジョンで体を動かしてきたことだ。 自然と共に生き、魔物たちとも触れ合ってきた。 だが、エアルは知らない。 ただの“遊び場”と化していたダンジョンは、攻略不可能のSSSランクであることを。 遊び相手たちは、全て最低でもAランクオーバーの凶暴な魔物たちであることを。 これは、故郷のダンジョンで力をつけすぎた少年エアルが、大都会で無自覚に無双し、羽ばたいていく物語──。

ヴァイオリン辺境伯の優雅で怠惰なスローライフ〜悪役令息として追放された魔境でヴァイオリン練習し

西園寺わかば🌱
ファンタジー
「お前を追放する——!」 乙女のゲーム世界に転生したオーウェン。成績優秀で伯爵貴族だった彼は、ヒロインの行動を咎めまったせいで、悪者にされ、辺境へ追放されてしまう。 隣は魔物の森と恐れられ、冒険者が多い土地——リオンシュタットに飛ばされてしまった彼だが、戦いを労うために、冒険者や、騎士などを森に集め、ヴァイオリンのコンサートをする事にした。 「もうその発想がぶっ飛んでるんですが——!というか、いつの間に、コンサート会場なんて作ったのですか!?」 規格外な彼に戸惑ったのは彼らだけではなく、森に住む住民達も同じようで……。 「なんだ、この音色!透き通ってて美味え!」「ほんとほんと!」 ◯カクヨム様にて、週間総合ランキングにランクインしました。 ◯この話はフィクションです。 ◯未成年飲酒する場面がありますが、未成年飲酒を容認・推奨するものでは、ありません。

処理中です...