異世界勇者召喚失敗か?

どら焼き

文字の大きさ
上 下
27 / 147
第1章 解放の時、何が起こる?

第26話 勇者達の猛攻開始。

しおりを挟む
第26話 勇者達の猛攻開始。

異世界38日目 朝

 モンスターフォレストのブリントン王国側から、モンスターの鳴き声が一斉にし始めた。
 ガンギマリの目!真っ青な顔。そして、「オレは引退するんだ!引退するんだ!」と、ナンバー2である勇者カイゼルは、特にひどい状態だった。

 いきなり発令された聖大教会帝国の発表。
 各王国は、動揺した。
 しかし神託だとされて、原因は勇者達に飯代すら出さない王国にあるとして、各商店は自分のいる王国に支払いを求めろという。
 そして、各王国はこれまでの行為を恥じて支払いをするように命令を出す。

 ナンバー2のいきなりの婚約も発表された。
 ついでにナンバー7、15、16の婚約発表もされて勇者達は真っ青だ。
 あんなやつと結婚なんて嫌だ!
 この作戦を遂行して、女神に報酬として勇者引退を認めさせて王女もぶっ殺して、平穏な生活を送る!

 そして、集められた地元勇者達は、全650パーティー中下位650位から、100パーティー集まった。兵士も出て500人勇者軍団だ!

 だがナンバー7の勇者リーナだけは、事の重要性に気がついていた。
 実は、これだけ勇者がいても誰一人魔王を倒したヤツはいない。
 だが、マスター・オオベー(主人公の事)は眼の前で見たこともない魔法らしき技で倒したのだ。
 つまりだ、明らかに我々よりも強い。
 あの、異世界勇者の大縁 増田(おおべ ますた)には、そそるものがあったが別の言い表せない感情があった。
(リーナは、レズビアンです。女性しか愛せないはずだったのですが…。)

 そして作戦もなしに、モンスターフォレストへの突撃が始まった。

モンスターフォレストの中の小屋

 騒がしいな。
 オレ達は、空間部屋から出て異変を感じた。
 最近森の外まで有効範囲が広まった、魔力探知と察知を両方使って見ると、見覚えある気配がある。勇者カイゼル達だ。

 総勢500くらいかな?

マリーナ
「クククク!パワーアップした私の力をみせて戦(や)る!」

ナツ(聖女Ver.)
「そうです!それでいいです!回復もします。後、魔法系と回復系のジョブの奴は、後の処理を私がします。
 御主人様に、牙を向けた奴は許しません!私の力を少しでも使った祝福は回収です!」

「なにか、[掌握]で勇者のスキルを封印できそうな感覚があるけど、まだ力不足かな~。」

ナツ(聖女Ver.)
「魔素とか、魔力を掌握すればいいかもしれません。魔力探知とか察知は出来てますから、もうすぐできるかもしれません。」

「あ!そうか!魔力探知と察知をしながら、[掌握]すれば…できた? こうかな?」

 ファイヤーランスを、ヘビみたいにクネクネさせてみた。
 アレ?これっていろんなスキルと組み合わせるとアニメで出てくる、主人公の必殺技とかいずれ再現できるかもな。

 なんて話していた。勢いだけならここまで30分もかからないだろう。
 
 し~ん…。

 1時間経過


 あれ?逆に静かになった?
 魔法探知・察知! アレ?アイツラ森の浅層から動いていない?
 罠か? ファイヤーランスを飛ばしてみた。
 ドーン! ドーン!と、モンスターの反応に着弾する。が、勇者軍団と思われる奴らは動かない。
 反応が有るから、死んではいない。はて?

 こちらにも、モンスターが襲ってきたので、倒していくが、奴らはうごかない。
 なぜだ?伏兵か?

 もう少し待とう。

 おい!早く来いよ!いい加減腹が立ってきた!
 様子を見にいくか!
 すでに3時間経った。昼になっている。
 

[速報]勇者軍団、毒スライムによって全員戦闘不能w


 コイツラ、本当に勇者か? 毒スライムを蹴り飛ばして討伐したオレを、信じられない強者をみたという目で見る勇者カイゼル。

 仕分けするか。
 回復職と魔法職を分ける。さっそくナツとマリーナが、処罰していた。

 さてと、戦士と勇者の皆さん?覚悟しろ!今から実験をしてやろう。
 まずは野郎共!その後は女性だ。クククク!

 
異世界38日目 夜

勇者カイゼル
「や、やめろ!やめてくれ!いやー!」

 いや、そんな叫び声を出すなよ。勘違いされるだろ!
 だけど貴様のスキル封印実験はするけどな!
 [掌握]発動!あった!魂だ!あの出っ張っている瘤(コブ)とかだな。
 イボとかの出来物の対処法みたいに、魔力で糸を作ってスキルと魂との接続部を縛ってしまう!

勇者カイゼル
「アピー!」

 もう、変な奇声を上げるなよ!ったく!
 なんだ?魂のある部分が震えている?かゆいのか?少しさするか?

勇者カイゼル
「あ、アハ~ん!」

 は?なんだコレ?
 まぁ気にするな!スキルを縛っていく。

勇者カイゼル
「あう~。」

 いろいろ試してみようか!
 

 そして2時間後、意識不明の勇者軍団を馬車に積み込んで、素人(シロウト)に戻った回復系のや魔法職も馬車に入れる。
 馬車の守りの騎士達は無事だったらしい。

騎士
「教会、教会の命令だったのです。
 女神様の神託で、聖大教会帝国に出頭を命じられてます。
 こ、殺さないで下さい。」

 武力を見せると、やっと命令口調をやめだけど、この内容だからな~。
 
「コイツラを連れて還れ!オレの邪魔をするな。文句ならオレを勇者ではないと認定したクソバカ王国に言え。責任もクソバカ王国に言え!そして、オレに関わるな。
 オレは、オレで自由にさせてもらう。
 用事があるなら、そちらから来い!と行っておけ!
 オレの解放された生活を邪魔するなら、戦闘だ。」

 地球に戻れば、封印に生命力をうばわれるとか、また無理難題生活をさせられるとか、デメリットしか浮かばない。
 なら、この世界で生活を組み立てて行くのもいいかもしれない。

 何故か勇者リーナを気に入ったらしく、ナツが置いておくと言うので、リーナ以外帰させた。

 ふう!
 さてと、[掌握]で勇者無力化ができるようになったので、収穫ありとして帰るか!

 港街 タウリンの拠点に帰ったが、荒らされていてそこに、果蓮 杉名(かれん すきな)参上なんて書いてあったのを見て、激怒する。

 見ていろよ!あの裏切り者め!いつかぶっ倒してやる。
 いや落とし穴には、いれたから後悔するほど泣かしてやる!か?
 いや、泣かした程度で済ますわけにはいかないからな~。何かスカッとする方法はないか?

 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,281pt お気に入り:1,912

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:30,759pt お気に入り:6,063

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:25,900pt お気に入り:11,872

処理中です...