上 下
178 / 630
第4章 バボン王国・聖カルッティ王国乱闘編

第175話 救出作戦を立てる1

しおりを挟む
  



 用は、真っ黒な梅状態であった実をクリーンと、クリア・ダークで洗っていく。
 だけど…染み込んだ汚れ?黒?なかなか取れない…

 用は、修行もかねて某マンガのイメージみたいに、手のひらでクリア・ダークを玉状に放出し続け、その中に実を入れて、洗浄していた。

 ゆみ
「用様~この遺跡の壁画に、大きな樹が描かれていますけど、世界樹と関係あるかもしれませんね~」

メイド 魔神デス・トロイ
「なになに、え? この遺跡は世界樹の実を、ここで育てて聖域にする予定の施設だったようですね。」

メイド 魔神デス・トロイアル
「あの穴かな? なるほど、地脈の力をここに注いで、樹を育てるつもりでしたか…」

ミイナ・ヴァーミリオン
「はて? そんな施設あったっけ?」

ゆみ
「ここに、何かサインみたいなものが掘られてますね。」

メイド 魔神デス・トロイアル
「うん? えーと
(我ここに、世界樹を増やし、オババに対抗して世界の安定を計画する者なり        
 ミレイ・ヴァーミリオン
 ミイナ・ヴァーミリオン。)           


 ミイナ・ヴァーミリオン
「あははは… あっれ~? こんなの建てたっけ?
 だいたい、実なんて持ってなかったよ!
 変だね…作った覚えがない!
 ちょっと、姉さんに聞いてみる。

 姉さんも、記憶にないって…それより、姉さん今大変みたい。
 村ごと義勇軍になって、第3王女の軍に組みこまれたみたいよ。
 もうホロン王国王家に関わらないって約束も破られたみたいよ。
 ゴブリン・ジャイアント追討の途中まで行って、そこから別行動でこちらに来たいみたい。
 用様、いいですか?」


「え?ミレイさん来るの?
 義勇軍が組みこまれたって…
 第3王女?… だと辺境伯の娘も…まさか!あのヒャッハーか!
 ミレイさん、助けないと!」

「息子のラントさんにも、野営のイロハを教えてもらったからな~3人ともいいかな?」

AI
「わだじも~」


「ごめんゴメン、四人ともいいかな~息子のラントさんも気さくな人だから…」
 こんな事言いながら、用達一行は、別の意味で謎の遺跡を出発!
 魔の森に入り、ブリードル帝国と、魔国の境を北上してゴブリン・ジャイアント軍をくぐり抜け、ポンロ村軍に出合いバボン王国に呼び込む事する事になった。

 パイン街に留守番中の第2王子?ミルト・ラ・バボンと、冒険者ギルドマスターのドリズと、執事の大俵に魔導特級ハト便で、知らせる。
 なぜか、ミルトはすごく賛成みたいだ!
 ドリズさんも、賛成。
 大俵さんは、ラントさんを鍛えるつもりだ!
 王都近くのゴースト部隊だけでも、倒して欲しいと、ミルトさんから要請があったので、倒しながらの移動を始める。


バボン王国ーブリードル帝国…国境砦

オークジェネラルG
「あん?なんだって?交代のゴースト部隊が来ない? おいおい、今から王都攻めるのに
 何かあったのか?」

オークメッセンジャーA(走り特化のオーク)
「それが、遺跡でスケルトン・ジャイアント様を復活成功したって報告が来てから、音信不通です。
 それで、現地に行ったのですが…遺跡に誰もいませんでした。
 むしろ、浄化されて近寄り難い状態になっていました。」

オークジェネラルJ
「浄化?…まさか…聖カルッティ王国の世界樹守護隊の裏部隊
 裏ミノタウロス部隊…通称、裏ミノが出てきたのか!」

オークジェネラルK
「だとしたら、やべーな!
 オイ!オーク・ジャイアント様に報告だ!
 スケルトン・ジャイアント様行方不明
 リッチキングさんの部隊も行方不明
 遺跡が浄化されてる事もだぞ!」


オークメッセンジャーA
「はい。すぐに行ってきます!」


つづく
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でもうちの娘が最強カワイイ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:379

ポータルズ -最弱魔法を育てようー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:328

アレク・プランタン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:292pt お気に入り:52

30年待たされた異世界転移

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:517

クライン工房へようこそ!【第15部まで公開】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:330

どこかで見たような異世界物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:42

処理中です...