上 下
162 / 630
第4章 バボン王国・聖カルッティ王国乱闘編

第159話 勇者達の近況1

しおりを挟む
 


 ブリードル帝国魔の森に近い砦

 杉谷
「あ~クソ!ゴブリンばっかり来やがる!
 げ!
 油がまとわりついてきたな、洗う洗う。」

 剣を、石鹸水の入った木のバケツに入れて、ジャブジャブと洗う。
 そして登って来たゴブリンをまた斬る!
 この繰り返しである。
 お前誰?

 杉谷様だ! 召喚勇者の杉谷様だ!

 え?そんなやついたっけ?
 いるんだよ!
 忘れてないで思い出してくれ!

 頼むm(_ _;)m


 

 さて勇者達は、用が帝国の流通経路に流したポーションによって回復して、ゴブリン軍と戦っていた。
 帆山は、途中呼び出されて王宮に行った。
 前線から逃げた皇太子のことを、皇帝に文句言ってやる!なんて言っていたが、生きて帰って来るだけでもいいとしよう。

 
 そう!実はこの砦!責任者がいないのである!
 普通○○将軍とかいるよね? 
 それでなくても、司令官とかいるよね?
 皇太子が、その役割だったのに司令役全員連れて王宮に帰って行った。
 クソフロンではありえない対応である。

 責任者不在…
 兵士の部隊長の所に、副委員長の野波が行く。

 野波
「部隊長、皇太子殿下達がいない以上どうしましょう?」

 部隊長
「あ~ん?
 そんなのわかってるだろ!
 ゴブリン殺すんだよ!
 やるんだよ!
 わかってるだろ!」

 野波
「いや、わかっているけど食料とかの決済できる人いないから、あと5日で食べ物が無くなりますよ!」

部隊長
「な~に~!
 マジか!
 あのクソ上司は…いないのか!
 道理で肩こりがなかったんだ!(笑)
 まずいな、よし他の街に伝令を飛ばそう!
 明後日までになんとか、調達しないとな!」

 :
 :
 :
しかし、早馬が帰って来てもたらした知らせは、衝撃的であった。

 皇太子の反乱である。
 皇太子は、もうすぐで皇帝を殺すところまで行っていたが、男らしく?なって帰って来たフロン皇女に、トビラの角で串刺しにされて、負けたらしい。

 わけわからん!

 皇太子は廃嫡
 公爵達の地位も取り上げ?
 元皇太子は…近衛兵団隊長と帆山に教育されている?

 兵站(へいたん)が皇太子が横領して無かったらしく、もうすぐフロン皇女が航海からのお土産がこの砦に来るらしい。

 クラスの者が集まる。
 兵器生産部では、前から反乱のウワサがあったらしい。
 錬金術管理職部門からの情報だと、フロン皇女がかなりの手柄を立てたのは間違いなく、跡継ぎ候補1位に踊り出たらしい。

 あと、フロン皇女だが、男言葉に振る舞いすら海賊になっていたみたいだな?
 何があったんだよ!

 魔導部隊長からの、情報だと作物の不作の原因が勇者召喚にあったらしい。
 それでも、ゴブリン・ジャイアントが攻めて来ている以上、他国との戦争に向けてまた、禁止された勇者召喚をするらしい。

 フロン皇女は、その材料を取りに聖ボロボーン王国と言う、この大陸の真反対のところまで船で行っていたみたいだな。
 部隊長がやって来た。

 相談する。

 俺たちは王宮の政変に関係無く、ゴブリン倒して報告書だけ皇帝に直接出して、成果を上げようと言うことになった。

 また、拉致するつもりかよ~

 今度は用みたいに(?)をぶっ叩けるやついないから、ひどい威力のスキル付けられてこの帝国に放たれるのだろうな~

 ため息をクラス連中が吐くしかなかった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

騎士は愛を束ね、運命のオメガへと跪く

BL / 連載中 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:483

いつかの食卓

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:22

【完結・R18】弟は私のことが好き

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:272

【R18】堕ちた月が満ちるまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:88

名無しの龍は愛されたい。

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:944

恩を返して欲しいのはこっちのほうだ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:3,643

少年は淫らな夢の中でお隣さんと事を致す ~succubus neighbor~

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:91

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:1,395

クラス転移~俺は異世界で魔王になる~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,193

処理中です...