上 下
157 / 630
第4章 バボン王国・聖カルッティ王国乱闘編

第154話 バボン王国王都とパイン街の現状1

しおりを挟む
 



 バボン王国王都!

 ここでは、やってくるオークの軍団に対して死闘が展開されていた。
 オークは脂肪の層が厚い!
 そして、筋肉が多い!
 ブタの脂肪に、イノシシの筋肉を併せ持つモンスターがオークである。
 なので、矢が眼以外ほとんど効かない!

 毒を塗るにも、量の限りがある。

 国境に一千万の軍勢が来たと言う。

 国王は、すぐに王都に撤退するように指示したので、無事であった。

 国境を抜けたオーク軍団はブリードル帝国に攻めに行った。

 ここに、王都軍、諸侯軍、冒険者、民兵合わせて300万の兵力で、オーク軍2千万を迎え撃つ事になった。

 本当ならば、ゴースト軍がいて1億近くなのだが、奴らはパイン街で2000万近く昇天させられており、そのせいで王都に来ていた軍勢は撤退していった。

 早く、オーク軍を蹴散らして、遺跡にいるゴーストをどかさないと封印が解けてしまう!

 だが、王都は防戦できているだけで、奇跡の状態であった。

 実は、スタミナポーションを使用している。

 完成版なのでヒャッハーにはならなかったが… 

 現場は、騒々しくなった。

 「血がたぎる」らしい…

 これまでで、一千万のオークが丸焼きになり、王都の食料事情だけは、万全である。

 しかし、瘴気の濃度が、メーンタークダンジョンの攻略により、薄くなっていたのに…

 また濃くなってきた。

 斥候達が帰って来た。

 命がけでの、情報収集である。

 どうも、「魔の森」からパイプラインを増やして、15倍瘴気を汲(く)み上げているらしい。

 国王
「なんてことだ!何!オークの援軍が来ただと!また2千万か!」

 第2王子?ミルト・ラ・バボン
「陛下。報告します。パイル街でオーク総勢5000万の討伐が完了したとのことです!」

「「「オオー!」」」

「「「これで、希望がみえて来ましたな!」」」

「「「下級ポーションの量が半減しておったからな!」」」

「「「オーク・ジャイアントの動きを見張れ!」」」


 会議室に、久しぶりに活気が戻る。

 

パイン街


「痛い!痛い!なんだ!レベルアップしていないのに、痛い!」

ゆみ
「用様、まずこれを!」

 異常状態回復薬を、飲ませる。 
 用が眠りに入った。

AI
「フルスキャン開始!」

魔神デス・トロイアル
「%$#‡÷±∆℃¿が、上がって来ている?」

魔神デス・トロイ
「かなり上がっている…やっと止まった?」

AI
「内部での肉体変化無しです。大丈夫ですね。これはいったい…『……』はい、トロイちゃんとトロイアルちゃん…天界が呼んでます。このことも関係があると…いつもの部屋で待っているとの事です。」

魔神デス・トロイアル
「ゆみちゃん、私達出かけてくるから、用様の事頼んだわよ。」

魔神デス・トロイ
「頼んだよ。」

ゆみ
「天界ですか!ハイ。敵が来たら、カノンぶっ放します!」



つづく 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でもうちの娘が最強カワイイ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:378

ポータルズ -最弱魔法を育てようー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:328

アレク・プランタン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:299pt お気に入り:52

30年待たされた異世界転移

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:517

クライン工房へようこそ!【第15部まで公開】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:329

どこかで見たような異世界物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

処理中です...