世界で一番、可愛いおばけ

25歳で結婚した村瀬亜紀は、5年後に待望の赤ちゃんを授かった。
しかし、妊娠19週目の妊婦検診で、胎児が「無頭蓋症(むとうがいしょう)」だと宣告される。
脳はあるが頭蓋骨が形成されておらず、お腹の中では育つが外に出たら生きられない。
亜紀は悩んだ末、20週で人工死産を選択する。
亜紀は夫の孝之とともにその子に「そら」と名付け、火葬後遺骨を持ち帰った。

四十九日を過ぎた頃、そらが亜紀の目の前に現れた。
だが、孝之にはそらが見えない。孝之は亜紀に精神科の受診を勧めた。
しかし亜紀は、精神疾患によってそらの幻覚が見えるのならそれでも構わない、病気を治療してそらと会えなくなるのなら、精神病を治したくないと考えた。

はたしてそらは、本当に亜紀の幻覚なのか、それとも……。


【表紙イラスト】ノーコピーライトガール様からお借りしました。
https://fromtheasia.com/illustration/nocopyrightgirl

24h.ポイント 42pt
1
小説 17,603 位 / 194,081件 ホラー 180 位 / 6,815件

あなたにおすすめの小説

みえる彼らと浄化係

橘しづき
ホラー
 井上遥は、勤めていた会社が倒産し、現在失職中。生まれつき幸運体質だったので、人生で初めて躓いている。  そんな遥の隣の部屋には男性が住んでいるようだが、ある日見かけた彼を、真っ黒なモヤが包んでいるのに気がついた。遥は幸運体質だけではなく、不思議なものを見る力もあったのだ。  驚き見て見ぬふりをしてしまった遥だが、後日、お隣さんが友人に抱えられ帰宅するのを発見し、ついに声をかけてしまう。 そこで「手を握って欲しい」とわけのわからないお願いをされて…?

【これ】強制ひとりかくれんぼ【終わった】

あおい夜
ホラー
終わった 今の自分が居る場所は襖で閉められてる押し入れの中だ アイツに睡眠薬を知らない間に飲まされて眠ってしまい気づいたらここに居た 別にアイツとは仲が良いというわけではない というかアイツは自分を嫌っている だからアイツが家に来た時から警戒していた 話があると言い家に上がり込むと話す前に喉を潤そうと言いアイツから飲み物をもらった 飲まないのも失礼だと思いながらも何が起きても良いように近くにあった物をアイツに気づかれないように服の中に隠した そして飲むと、、、この押し入れに入れられていた 体が動く前に目は覚ましていたのでアイツが何をやっていたのかは知っている アイツは自分に強制的に『ひとりかくれんぼ』をさせるつもりみたいだ 何の準備も無くひとりかくれんぼが起こってしまったら無事で済むはずがない 終わった そう思っていたら腹の辺りに服ではない物の感覚がした どうやらあの時、警戒してとっさに隠した物はアイツにバレずにすんだらしい 暗闇の中とっさに隠した物を探ってみるとスマホがあった 家族や知り合いに連絡を取ってみるが、、、全部エラーだった もう、心霊現象が始まってるのかも知れない もう駄目だと思ったその時、あることを思い出した 心霊現象や異空間、異世界に行っても唯一繋がるという『掲示板』を ※恋愛や姉妹 (シスコン)要素は二章から出てきます。

【完結】大量焼死体遺棄事件まとめサイト/裏サイド

まみ夜
ホラー
ここは、2008年2月09日朝に報道された、全国十ケ所総数六十体以上の「大量焼死体遺棄事件」のまとめサイトです。 事件の上澄みでしかない、ニュース報道とネット情報が序章であり終章。 一年以上も前に、偶然「写本」のネット検索から、オカルトな事件に巻き込まれた女性のブログ。 その家族が、彼女を探すことで、日常を踏み越える恐怖を、誰かに相談したかったブログまでが第一章。 そして、事件の、悪意の裏側が第二章です。 ホラーもミステリーと同じで、ラストがないと評価しづらいため、短編集でない長編はweb掲載には向かないジャンルです。 そのため、第一章にて、表向きのラストを用意しました。 第二章では、その裏側が明らかになり、予想を裏切れれば、とも思いますので、お付き合いください。 表紙イラストは、lllust ACより、乾大和様の「お嬢さん」を使用させていただいております。

乱心者

古井新一
ホラー
いつからだろうか。皆がおかしくなってしまったのは。 時々僕の方がおかしいのでは……と思う事もある。 しかし、それは違う。 周りが狂ってるに決まってる。 何度も危険な目にあった。どれも運良く助かったが、またいつ狙われるかわからない。 最近、僕の周りで起こっている事を話してあげるよ。 僕は正気だって事が分かるから……

日本隔離(ジャパン・オブ・デッド)

のんよる
ホラー
日本で原因不明のウィルス感染が起こり、日本が隔離された世界での生活を書き綴った物語りである。 感染してしまった人を気を違えた人と呼び、気を違えた人達から身を守って行く様を色んな人の視点から展開されるSFホラーでありヒューマンストーリーである。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー キャラ情報 親父…松野 将大 38歳(隔離当初) 優しいパパであり明子さんを愛している。 明子さん…明子さん 35歳(隔離当初) 女性の魅力をフルに活用。親父を愛している? 長男…歴 16歳(隔離当初) ちょっとパパっ子過ぎる。大人しい系男子。 次男…塁 15歳(隔離当初) 落ち着きのない遊び盛り。元気いい系。 ゆり子さん31歳(隔離当初) 親父の元彼女。今でも? 加藤さん 32歳(隔離当初) 井川の彼女。頭の回転の早い出来る女性。 井川 38歳(隔離当初) 加藤さんの彼氏。力の強い大きな男性。 ママ 40歳(隔離当初) 鬼ママ。すぐ怒る。親父の元妻。 田中君 38歳(隔離当初) 親父の親友。臆病者。人に嫌われやすい。 優香さん 29歳(隔離当初) 田中君の妻?まだ彼女は謎に包まれている。 重屋 39歳(出会った当初) 何処からか逃げて来たグループの一員、ちゃんと戦える 朱里ちゃん 17歳(出会った当初) 重屋と共に逃げて来たグループの一員、塁と同じ歳 木林 30歳(再会時) かつて松野に助けらた若い男、松野に忠誠を誓っている 田山君 35歳(再会時) 松野、加藤さんと元同僚、気を違えた人を治す研究をしている。 田村さん 31歳(再会時) 田山君同様、松野を頼っている。 村田さん 30歳(再会時) 田山、田村同様、松野を大好きな元気いっぱいな女性。

製品レビュー「防音シート」

工事帽
ホラー
よく効く防音シートのレビューをします

寺生まれのTさん(♀)はやっぱり凄い

渡波みずき
ホラー
職場の先輩・タツコさんは、いつも僕のピンチに駆けつけてくれる。

強靭で純粋なる殺意の塊

ツヨシ
ホラー
車から降りて来た男は、まさに殺意の塊だった。