24 / 28
元ワケあり令嬢と騎士
しおりを挟む「そこで、ハース・キルト様にもお力をお貸しいただきたいと思いました」
わたしはユーリスに気ばかり遣わせてなにもできていない。
「助けていただいた上にこんなこと、すみません」
「いいんじゃない、すごくいいと思うよ。僕は何をすればいい?」
ユーリスは彼の名を呼んだ。ユーリスは知っていたんだ。ハース・キルトーーメルヒルより位の高い人だ。だからメルヒルは彼に従った。
孤児院の話をするために彼の申し出によりキルト家にお邪魔した。クロン家よりも落ち着く雰囲気の家だった。
本格的に実現するために泊まりで話し合った。わたしは時差ユーリスの問いに頷くだけだったけどわたしはその場にいないといけなかったらしい。
久しぶりに帰ってきた草原にある家。
「ノノちゃん久しぶりだね」
扉を開けると中にはメルヒルの兄弟がいた。
「ここでノノちゃんが暮らしていたってメルヒルに聞いて、待っていたんだ」
なぜここにいるのか。内心驚きすぎた。まだメルヒルがいたほうが驚かなかったかもしれない。
「メルヒルがさ、君のこと諦められないんだって。だからさ、クロン家に戻ろ?」
「どうして私なんですか?」
「メルヒルに興味ない女の子。メルヒルが興味を持った女の子。それが答え」
くだらない理由。
それなら探せばいくらだっている。
「僕さ、これでもメルヒルの兄なんだよね。メルヒルはあのとき姉だって言ってたけど。あれ? 知ってた?」
少しも微動だにしないわたしに彼は笑う。
うまく女装していたけど雰囲気でわかっていた。わからない人にはわからない。
彼の名はエレノ、メルヒルの兄。
「言い寄ってくる女性の企みや嘘によって僕がこんな風になっちゃったと思ってるから、メルヒルは言い寄ってくる女性に壁をはっているのかもしれない。僕みたいにならないように。だからーー」
「彼に言い寄らない女性もたくさんいるはずです」
「君じゃないとだめなんだよ。本当に本当にメルヒルに一切興味のないメルヒルと同じような苦痛を味わった女の子」
どういうことかわからず眉間に力が入る。
相変わらず彼は面白げに半分儚げに笑っている。
私の苦痛を、幼い頃の話を聞いただけで知っているかのように言わないでほしい。苦痛を量られているようで嫌だ。それに苦痛だけではなかった。
「メルヒルはね、僕の腹違いの弟なんだ」
それを。
「父の弟と母の子供がメルヒル。父の弟、メルヒルの父はもういない。死刑されたんだ、父の言葉によって。弟を身籠った母から真実を聞いた父は激怒して、母は泣いてたよ。それでも母は弟を産んだ」
そんなことを知らせて私に何を求めている?
0
お気に入りに追加
188
あなたにおすすめの小説
王妃の仕事なんて知りません、今から逃げます!
gacchi
恋愛
側妃を迎えるって、え?聞いてないよ?
王妃の仕事が大変でも頑張ってたのは、レオルドが好きだから。
国への責任感?そんなの無いよ。もういい。私、逃げるから!
12/16加筆修正したものをカクヨムに投稿しました。
外では氷の騎士なんて呼ばれてる旦那様に今日も溺愛されてます
刻芦葉
恋愛
王国に仕える近衛騎士ユリウスは一切笑顔を見せないことから氷の騎士と呼ばれていた。ただそんな氷の騎士様だけど私の前だけは優しい笑顔を見せてくれる。今日も私は不器用だけど格好いい旦那様に溺愛されています。
仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが
ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。
定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない
そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──
秘密の恋
美希みなみ
恋愛
番外編更新はじめました(*ノωノ)
笠井瑞穂 25歳 東洋不動産 社長秘書
高倉由幸 31歳 東洋不動産 代表取締役社長
一途に由幸に思いをよせる、どこにでもいそうなOL瑞穂。
瑞穂は諦めるための最後の賭けに出た。
思いが届かなくても一度だけ…。
これで、あなたを諦めるから……。
短編ショートストーリーです。
番外編で由幸のお話を追加予定です。
どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします
文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。
夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。
エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。
「ゲルハルトさま、愛しています」
ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。
「エレーヌ、俺はあなたが憎い」
エレーヌは凍り付いた。
【完結】婚約破棄される前に私は毒を呷って死にます!当然でしょう?私は王太子妃になるはずだったんですから。どの道、只ではすみません。
つくも茄子
恋愛
フリッツ王太子の婚約者が毒を呷った。
彼女は筆頭公爵家のアレクサンドラ・ウジェーヌ・ヘッセン。
なぜ、彼女は毒を自ら飲み干したのか?
それは婚約者のフリッツ王太子からの婚約破棄が原因であった。
恋人の男爵令嬢を正妃にするためにアレクサンドラを罠に嵌めようとしたのだ。
その中の一人は、アレクサンドラの実弟もいた。
更に宰相の息子と近衛騎士団長の嫡男も、王太子と男爵令嬢の味方であった。
婚約者として王家の全てを知るアレクサンドラは、このまま婚約破棄が成立されればどうなるのかを知っていた。そして自分がどういう立場なのかも痛いほど理解していたのだ。
生死の境から生還したアレクサンドラが目を覚ました時には、全てが様変わりしていた。国の将来のため、必要な処置であった。
婚約破棄を宣言した王太子達のその後は、彼らが思い描いていたバラ色の人生ではなかった。
後悔、悲しみ、憎悪、果てしない負の連鎖の果てに、彼らが手にしたものとは。
「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルバ」にも投稿しています。
再会したスパダリ社長は強引なプロポーズで私を離す気はないようです
星空永遠
恋愛
6年前、ホームレスだった藤堂樹と出会い、一緒に暮らしていた。しかし、ある日突然、藤堂は桜井千夏の前から姿を消した。それから6年ぶりに再会した藤堂は藤堂ブランド化粧品の社長になっていた!?結婚を前提に交際した二人は45階建てのタマワン最上階で再び同棲を始める。千夏が知らない世界を藤堂は教え、藤堂のスパダリ加減に沼っていく千夏。藤堂は千夏が好きすぎる故に溺愛を超える執着愛で毎日のように愛を囁き続けた。
2024年4月21日 公開
2024年4月21日 完結
☆ベリーズカフェ、魔法のiらんどにて同作品掲載中。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる