私のバラ色ではない人生

野村にれ

文字の大きさ
上 下
42 / 69

ユリウスの婚約

しおりを挟む
 ユリウスもこの件で婚約者を定めた方がいいと感じ、何人かのご令嬢と会い、申し込んだのはルルエ・トエル侯爵令嬢。ルルエも快諾して、婚約が決まった。

 トエル侯爵夫妻は穏やかな人柄で、ルルエもそうであった。

 きょうだいたちは大人しそうに見え、大丈夫かと心配した。

「だが、自己主張が強過ぎるのも、こだわりが強過ぎるのも駄目だろう?」
「確かに…」
「人柄の良さそうな方ではあるわね…」
「毒を以て毒を制すようなことは出来ないわよね…」
「地獄は見たくない」

 ソアリスにソアリスに似た娘をぶつけたら、どうなっても嫌な予感しかしない。

 礼儀や成績も優秀であることは前提であるため、決め手はよく笑うことだった。朗らかさで何とか、母と上手くやっていけるのではないかと考えた。

 そして、ユリウスが王太子に決まり、婚約と同時に発表された。既に王太子教育は受けていたが、今後はルルエも王太子妃教育を受けることになる。

 気になるソアリスとの相性は今のところ…良好である。

「ルルエ・トエルでございます」
「ユリウスをどうぞよろしくお願いしますわね」
「はい、精進して参ります」
「ユリウスは、トエル嬢を愚物から守るのよ」

 愚物…阿呆阿呆娘、あっぱらパールのようなことを言っているのだろう。彼女は通うお金がなくなって、学園からも去った。

「…はい」

 本心はどう思っているのかは、我慢出来るような性格ではないので、何かあればボロが出るだろうと、ユリウスは思っていた。

「賢そうで可愛い子ね、私の私室辺りはお化けが出るとでも言っておいてね。私のせいで解消したいなんて言われたら、困るもの」

 褒めた側から、何てことを言い出すのかと思ったが、ルルエには徐々に知らせていく方がいいだろうとは思っていた。

「呪詛を吐くお化けが出ると?」
「そうそう、王妃の私室の辺りは近付いてはならぬと!」
「でもカイルスが来るだろう?」

 母を探してカイルスは私室辺りもよくウロウロしている。お化けが出るのに、幼子がウロウロしているのは、説得力に欠ける。

「カイルスには見えないとか言っておけばいいじゃない。いける、いける」

 いける、いけるじゃない!全く直す気はないことは分かっていたが、開き直り過ぎじゃないか?

 今のところルルエが私室に近付くような用事もないので、バレてはいない。

 アリルとエクルとミフルがルルエをお茶に誘うこともあり、兄しかいないルルエは始めは戸惑っていたが、すっかり打ち解けたようであった。

「皆、ありがとう。ルルエも喜んでいる」
「いえ、このくらいは。お母様はお茶なんて呑気に飲んでいる暇があったら、一気飲みしてお昼寝をしたいと思ってますから、絶対に誘いませんでしょう?」
「っう。そうだな…」

 王女が誘うこともあるだろうが、王妃が誘うことはないところをフォローしてくれていたのか。

「普通の令嬢はお茶くらい飲むものですからね」
「お兄様も参加してくださいね」

 母があの調子だったので、あまりお茶を飲むという行為に触れて来なかった。

 ある日、エクルとルルエがお茶をしているところに参加していたが、ルルエの後方に、母とカイルスが何やらぶつかり合っているのが見える。カイルスが母に突撃しては、投げ捨てられ、再び来いと腕を広げている。

 一体何をしているのだ…母親がするような行為ではないことは明らかである。

 エクルも気付いたようで、さてどうしようかと考えているのが分かる。

 母子が遊んでいることに変わりはないが、あれはどちらかというと、父子だと絵になる光景ではないだろうか。多分、侍女も護衛もこれは父だと思うことにしたような顔をしている。

 そもそも、外でしなくてもいいじゃないか。

 エクルはお茶は室内にしておけば、良かったと後悔しているところだろう。

「どうかなさいまして?」

 ユリウスとエクルはさて、どう答えようかと思っていたら、目線に気付いてしまったようで、ルルエが振り返った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ピンクローズ - Pink Rose -

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:16

堅物真面目な恋人がお預けをくらったらどエロいことになった件

BL / 完結 24h.ポイント:3,273pt お気に入り:45

転生者ジンの異世界冒険譚(旧作品名:七天冒険譚 異世界冒険者 ジン!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:5,498

桜が散る頃に

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:0

エレメント

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:5

青い炎

BL / 完結 24h.ポイント:335pt お気に入り:23

青春

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ひとつ屋根の下

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:16

怒涛のソロ活(末っ子4)

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:4

処理中です...