私のバラ色ではない人生

野村にれ

文字の大きさ
上 下
20 / 69

雑巾

しおりを挟む
「え?恥ずかしがらなくていいのよ。だって、いつもそうですねって話を聞いてくれたじゃない。羨ましいって顔に書いてあったわ」
「いいえ、書いてません」

 アンセムは光を失ったような瞳からソアリスが、雑巾をきつく締める言葉が出る寸前だと感じ、切り上げることにした。

「そろそろ、公務が残っておりますので、よろしいですか」
「ああ、時間を取って貰って済まなかった。ララシャ帰ろう」
「えっ、嘘よ…だって」

 ララシャはソアリスに嘘だと言ってと言いながら、帰って行った。アンセムもどっと疲れ、付き添っていた側近クイオもげっそりしていた。

「はあ…お疲れ様」
「臭い雑巾でしたね」

 さらりと言ってのけるソアリス。ソアリスの前には湿った臭い雑巾が、ずっとソファに置いてあった。人とは思わず、だからこそ冷静に話をしていた。

 だって、相手は雑巾だから。

「あっ、ああ、また言い出すとは思わなかった。ララシャ妃は諦めていたなかったんだな…」
「元々あれは理解が出来ませんでしたが、今日はさすが雑巾!ますます理解が出来ませんでしたわ」
「ああ、そうだな。よく我慢したな」

 アンセムは雑巾だと聞きながら、まさかソアリスが人ではない扱いにしているとは思わず、姉ということもあって、私室の様に爆発するのではないかとヒヤヒヤしたが、汚い言葉を使うことは一度もなかったことに安堵した。

 こんなことでソアリスが非難されるのを避けたかったからである。

「ララシャには暴言は下品よと言って、利きませんからね。言うだけ無駄なのです」
「そうだったのか…」

 ということは、言ってはいたが、言わなくなったということだろう。

「憧れられていると思っていたとは、知りませんでした。気色の悪い雑巾だわ」
「そ、そうだな…だからソアリスに言えば、どうにかなると思っていたんだろうな」
「そんなはずありませんのに、さすが雑巾!」
「もう雑巾は帰った、ショックだったようだから、大人しくなるんじゃないか」
「ええ、リベル殿下は今日は雑巾ではありませんでしたわね。期待しますわ」

 リベルはララシャを止めており、振りをしているのかと思っていたが、そそくさと連れ帰ったところを見ると、ララシャの暴走だったのだろう。

「そういえば、体つくりしていたのか?」
「いいえ、とも言えないですわね」
「え?」
「私は妊娠し易いのだと思っていましたの。でも相談を受けることもあるので、調べたのですよ。そうしたら、やっていることが、全て当てはまりましたの」

 アンセムは首を傾げた。

「その1、三食、栄養バランスの取れた食事を摂る。その2、適度な運動で体力を付ける」
「適度かなぁ?」

 物凄く走り込んでいたり、素振り100回をしていたり、乗馬に行ったまま、なかなか戻らなかったり、適度ではないような?

「前に比べれば、適度です」
「そ、そうか…」
「その3、ストレスの発散をする」
「それはしていたな」

 溜まってはいるだろうが、間違いなく発散している。

「その4、睡眠は十分に取って、疲れを溜めない」
「よく寝ているな」

 書類が終わった途端に眠り出すこともあると聞いている、子どもたちと遊んでいると顔を出すと、皆で固まって眠っているのを見たこともある。

 薬でも盛られたのかと思って焦ったくらいだ。

「その5、痩せ過ぎず、太り過ぎないようにする。以上です」
「出来ていると思う」
「そうでしょう?ですので、運が良いというのは否定は出来ませんが、いいえではありませんが、はいとも言えない。ララシャは簡単に妊娠した思っているから、アリルを寄こせと言えるのだと感じたので、言わせないために言ってみました」
「理解した」

 誰でも出来ることはではあるが、ソアリスは妊娠中は控えていることはあっても、継続的に続けている。それが巡り巡って、気晴らしのためであったとしてもである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ピンクローズ - Pink Rose -

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:16

堅物真面目な恋人がお預けをくらったらどエロいことになった件

BL / 完結 24h.ポイント:3,700pt お気に入り:46

転生者ジンの異世界冒険譚(旧作品名:七天冒険譚 異世界冒険者 ジン!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:5,498

桜が散る頃に

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:0

エレメント

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:5

青い炎

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:23

青春

青春 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:0

ひとつ屋根の下

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:16

怒涛のソロ活(末っ子4)

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:4

処理中です...