上 下
12 / 51

サマーパーティー3

しおりを挟む
「敬称略で話すが、ルビーはラベックをずっと好きだったそうだ」
「え?」「消えたというのは?」
「消えたように見せかけたの事実だ。だが関係を持ったわけではない。ラベックは後腐れのない相手を見極めているからな、ルビーに手を出すはずがない。事実、ルビーは何度も誘って断られている。だからサマーパーティーで、ルビーが話し掛けて、2人とも戻って来ず、実際は別の女性と消えたのだが、2人が消えたように見せかけたのだよ、だから捨て身と言ったんだ」

 ラベックは今日は誰と消えるのかしらと注目を浴びている存在だ、そこへルビーが現れれば目立つだろう。

「なるほど」「護衛騎士は遊びだった?」
「その護衛騎士、ラベックに少し似ているんだよ」
「うわ」「それで関係を持っていたですか」
「ああ、そういうことらしい」

 護衛騎士はラベックの身代わりをさせられていたということか。

「朝帰りしたこともあって、サマーパーティーのことが両親の耳に入り、ルビーも最初はラベックと関係を持ったと言っていたそうだ」
「ラベック様に責任を取って貰おうと思ったのですね?」
「ああ、そうだ。だが、ラベックはその日、嫌な予感がして、早々に邸に帰っている。これが泊まり歩いていたら危なかったかもしれないが。で、ルビーは朝まで一緒だったと言い、おかしいとなるだろう」

 令息と違って、令嬢は自由恋愛でも、ホテルに誘うことは勇気がいる。だからこそ、相手が近くにいる騎士だったりするのだ。

「婚約は解消よね?」
「ああ、間違いなくな。侯爵夫妻が謝罪と慰謝料を既に払いに行ったらしい」
「護衛騎士は?」
「それが逃げたらしい」
「さすがに雇われ先の娘に手を出したとなれば、そうなるわよね」
「捕まえるの?」
「いや、それが同意の上だったそうだからな。解雇にはなるだろうが、そもそもそれどころではないようだからな」

 婚約者がいることは知っていただろうが、護衛騎士が本気であったならば、ラベックへの想いは酷い裏切りだっただろう。

「でも折角のニュートラ王国の公爵家の縁談を、勿体ないわね。どうやって結ばれたのかしらね?」
「我が妹は、自国を嫌悪していますからね」
「ええ、ニュートラ王国の方がいいに決まってますわ」
「婚約者がいる台詞ではないな」
「あれは婚約者ではありません」

 リガロもさすがにルーフランのことは耳にしているが、彼を尊敬もしているので、何とも言えないところである。

「はあ…まあいい。リファ嬢もゆっくりしていってください」
「はい、ありがとうございます」

 リガロは去って行き、再び部屋にはカナンとリファ。あとレモがお茶係として、控えている。

「リガロ様ってまだ婚約者いないのよね?」
「いるわけないじゃない、さすがに婚約者がいながらの自由恋愛は、控えているつもりみたいだから」
「不誠実とは言い難いところね」
「でも誠実だとも言えない」

 リガロは3年生。本来なら婚約者がいてもおかしくはないが、まだ決めていない状態である。女性といるところを見たわけではないが、自由恋愛を楽しんでいると本人が言っている。

「でも、相手がニュートラ王国だから、当たり前の婚約解消よね」
「そうね、自国だったら噂にはなったでしょうけど、婚約解消とはならなかったかもしれないわね。ルビー嬢は婚約者が嫌だったのかしらね」
「それほど、ラベック様が好きだったのかもしれないわよ」
「でもラベック様が婚約者だったら、ずっと婚約中のままなのでは?」
「あり得そうで怖いわね」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしを毛嫌いする婚約者から、惚れ薬を依頼されたのですが。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:139

【R18】微笑みを消してから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,314pt お気に入り:781

王妃はわたくしですよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:728

婚約者の断罪

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:642

転生令嬢の甘い?異世界スローライフ ~神の遣いのもふもふを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,952pt お気に入り:1,542

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,114pt お気に入り:8,983

愛してくれないのなら愛しません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:5,525

処理中です...