試される愛の果て

野村にれ

文字の大きさ
上 下
137 / 140

無神経

しおりを挟む
「自覚が出来ないのなら、それでもいい。だが加害者の家族だということを頭に入れて行動しなさい」
「っな…」

 どうして私がそんなことをしなければいけないのかという顔をしており、ここまで来ると無神経ではないかとすら思い始めていた。

「自分は違うと思っているのなら、考えを改めなさい。後悔するのは自分だからな、誰も責任を取ることは出来ないぞ」
「離縁、しなかったら、違ったの…?」
「何度も言っているだろう、同じだよ」

 どうして離縁のことをまた言い出すのか、自分だけは違うと思えるのかが分からない。今までは面倒な時はメリーアンの話は聞き流してもどうにかなっていたが、これからはそうはいかない。

「どうしてよ」
「ダリア殿は被害者家族だが、メリーアンは加害者家族だろう?」
「でも結婚したのだから」
「結婚したら、義両親は増えても、親が変わるわけではないだろう?親が変わって、リセットされるとでも言うのか?」

 まだ全く関係のない相手と結婚していたとしても、結婚が継続されたかは分からないが、メリーアンはあれだけ言われて、母上にも責任を取るように迫っていたというのに、被害者家族と結婚していたという自覚がないのだろうか。

「でも一員になったのだから」
「変わらないよ。それに今更言っても仕方ないことだろう」

 そんなことを考えたところで、既に離縁しているのだから、変わることはない。

 メリーアンは一体、何に期待をしているのだろうか?

「もしかしたらは、もう止めなさい。父上に面倒見切れないとされたら、どうするつもりなんだ?」
「そんなことするはずないわ」
「はあ…ダリア殿との話し合いが終わったら、領地で静かにしていなさい。その方が安全だから」
「ダリア?」
「ああ、父上が話し合いをしようと日程を決めているはずから」

 問題を起こし続けるメリーアンを王都から離そうと、マーガレットのことを話し合いたいと、ダリアに連絡を取っているという。

「そう…分かったわ」

 ダリアに会えると思ってなのか、メリーアンは大人しく部屋に戻って行った。世間の目や声に効果があったのかは分からないが、脅しにはなっただろうと思った。

 そして、ダリアと話し合いをする日が決まり、ユーフレット侯爵家で行われることになった。カーサス、トーラスも同席する。

 やって来たダリアに向かって、メリーアンは再び叫んだ。

「マーガレットはどこ!」
「話し合いをするのに、連れて来ておりません」
「えっ、どうしてよ」
「メリーアン、まずは話し合いだ。座りなさい」

 カーサスがメリーアンを叱ったが、メリーアンは相変わらずである。

「その人、誰よ」
「弁護士です」
「弁護士のパドラー・オリーと申します」
「どうして、弁護士なんて…」
「養育について話し合うのだから、当たり前ではありませんか」
「メリーアン、座りなさい!」

 もう一度言われて、ようやくメリーアンは席に着いた。

「それでは、話し合いを始めましょう」

 オリー弁護士によって、話し合いが始まることになった。

「マーガレットは、私が育てるわ。マーガレットは私が必死で産んだのよ!」
「分かりました」

 カーサスとトーラスは、てっきりオスレ伯爵家でこのまま、養育すると言われると思っていたので、驚いていた。

「いいの?」
「私も母親がいればとずっと思いながら、育ちましたから」

 その言葉にカーサスとトーラスは、胸が痛んだ。

 ダリアはメリーアンが育てると言えば、条件を付けて任せてもいいと思っていた。マーガレットは可愛いが、女の子であるため、父親よりも母親がいる方がいいだろうと思ってのことである。

「よろしいのですか?」

 信じられないカーサスはダリアに問い掛けた。

「ただ、条件は付けさせて貰います」
「それは、はい」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

真実の愛だった、運命の恋だった。

豆狸
恋愛
だけど不幸で間違っていた。

今日は私の結婚式

豆狸
恋愛
ベッドの上には、幼いころからの婚約者だったレーナと同じ色の髪をした女性の腐り爛れた死体があった。 彼女が着ているドレスも、二日前僕とレーナの父が結婚を拒むレーナを屋根裏部屋へ放り込んだときに着ていたものと同じである。

この朝に辿り着く

豆狸
恋愛
「あはははは」 「どうしたんだい?」 いきなり笑い出した私に、殿下は戸惑っているようです。 だけど笑うしかありません。 だって私はわかったのです。わかってしまったのです。 「……これは夢なのですね」 「な、なにを言ってるんだい、カロリーヌ」 「殿下が私を愛しているなどとおっしゃるはずがありません」 なろう様でも公開中です。 ※1/11タイトルから『。』を外しました。

愛してもいないのに

豆狸
恋愛
どうして前と違うのでしょう。 この記憶は本当のことではないのかもしれません。 ……本当のことでなかったなら良いのに。 ※子どもに関するセンシティブな内容があります。

私の婚約者を狙ってる令嬢から男をとっかえひっかえしてる売女と罵られました

ゆの
恋愛
「ユーリ様!!そこの女は色んな男をとっかえひっかえしてる売女ですのよ!!騙されないでくださいましっ!!」 国王の誕生日を祝う盛大なパーティの最中に、私の婚約者を狙ってる令嬢に思いっきり罵られました。 なにやら証拠があるようで…? ※投稿前に何度か読み直し、確認してはいるのですが誤字脱字がある場合がございます。その時は優しく教えて頂けると助かります(´˘`*) ※勢いで書き始めましたが。完結まで書き終えてあります。

バッドエンド

豆狸
恋愛
エロイナがオリビオ殿下を選ぶのは当然のことだ。 殿下は私の初恋の人で、とても素敵な方なのだもの。 でも……バッドエンドになってしまったことを歓迎するのは無理だ。自室のベッドに横たわって、私は夜会が終わるまで泣き続けた。

この恋は幻だから

豆狸
恋愛
婚約を解消された侯爵令嬢の元へ、魅了から解放された王太子が訪れる。

笑わない妻を娶りました

mios
恋愛
伯爵家嫡男であるスタン・タイロンは、伯爵家を継ぐ際に妻を娶ることにした。 同じ伯爵位で、友人であるオリバー・クレンズの従姉妹で笑わないことから氷の女神とも呼ばれているミスティア・ドゥーラ嬢。 彼女は美しく、スタンは一目惚れをし、トントン拍子に婚約・結婚することになったのだが。

処理中です...