異世界パチ屋~ギャンブルで異世界をハッピーに!?やれるかやれないか?やるんだよ!〜

音無響一

文字の大きさ
上 下
4 / 23

4R 魔法を覚えな始まらん

しおりを挟む
何とか目が見えるようになってきたんだ。

ああ、そうだ。俺は相変わらず赤ちゃんのままだ。

ようやくお母様のお顔を拝見することができた。

んまぁ美人だこと。

どこの女優さんかと思ったわ。

しかし異世界はすごい。

異世界がすごいのか、ここの侯爵家がすごいのか。

メイドさんもまぁ美人しかいない。

リンシャーンもとんでもない美少女だったよ。

こりゃあ将来が楽しみだわ。



「リーチ様!オムツがテンパっていますです!」

オムツがテンパってるて。

俺の名前がリーチだからか?

リーチのオムツがリーチって?

もう少しでオムツから溢れそうってことかな?

色んな意味で将来が楽しみだな!



そんなんわけで美人揃いな侯爵家なんだ。

お父様の趣味でこうなっているのなら、なんてうらやまけしからん権力をお持ちなのか。

だがお父様にはまだ会うことは出来ていない。

これで熊さんみたいな男だったらびっくりだぜ!



そんなことより大発見があったんだ。

魔法だ。

魔法を見た。

お母様が俺を喜ばす為なんだろうか、指に光を灯したんだ。

俺もただ寝て起きての生活をしていた訳じゃない。

成長したらどうするかを考えていたんだよ。

魔法の使い方だ。

パチ屋の外側は作れるさ。建物だからな。

その中を作るのは俺の魔法でしか無理なわけだ。

そもそも魔法の使い方がわからん。

覚えるためにはどうしたらいいか日々悩んでいたんだよ。

そしたらお母様が指に光を灯してらっしゃる。

チャンスと思って声を出したんだ。



「おんぎゃあああああああ!おぎゃあ!おぎゃあ!」

まさかのギャン泣き。

感情バグり過ぎだぞっ!

赤ちゃんの感情制御機能どうなっとんのじゃい!

「あらあら、どうしたの?魔法を見せたのが怖かったのかしら。本当にごめんなさいね。よしよし。」



お母様がせっかく魔法を使ってくれたのに、俺が泣いたせいで引っ込めてしまったのだ。

その後もなんとかしてもらう為に声を出したり手足を動かしてみたがダメだった。

それ以来見せてくれねーんだよ⋯

ああ、お母様。俺は嫌だから泣いたんじゃないんです。

もっと見たくて、教えて欲しくて声を出したとです!

伝わらないもどかしさ。

話せない辛さ。

存分に味わいましたよ。

だが俺は諦めない!

何としても早いうちから魔法を使えるようにならないとなんだ。



魔法⋯魔法⋯魔法⋯魔法⋯魔法⋯魔法⋯

頭がおかしくなりそうだ。

体は思うように動かない。

話すことも出来ない。

魔法の取っ掛りすら掴めない。

考えては諦めて。考えては諦めて。

そんな毎日を最近は送っているよ。



ある日俺は見つけた。

もう何度諦めたか分からない。

いつものように寝ていたんだ。

すごいリラックスしていたのか。

それとも自然体だったのか。

何やら違和感を感じたんだ。



いやオムツは汚れてない。

そっちの違和感では決してない。

何やらお腹の辺りに違和感があるんだ。

だからオムツは汚れていない。

そっちでは断じてない。



自然体でいるとお腹の辺りに渦巻いているものがあるのに気が付いたんだ。

おそらく魔力と言うやつなのではなかろうか。

いくら俺がパチンカスだと言っても、未成年の頃は多少ファンタジーなことに興味を持っていた時期だってあるさ。

さて、この魔力とやらをどうやって使うかなんだ。

分からない。

教えてくれお母様。

だが俺は話せないんだ。

だから1人でやるしかない。

そこから俺の魔力との格闘が始まったんだ。



俺は考えた。

お母様は指先に光を灯した。

ということは魔力を指から放出したことになる。

もしくは魔力をお腹で光に変換して指先に移動させたのかもしれない。

後者の場合、火や水ならどうする?

そんなものが体内を巡るか?

おそらく無理だろう。

なので魔力だ。魔力を動かす。

これをやってみようじゃないか。



色々試してみたよ。

赤ちゃんは動けないから体内の魔力を動かすために何をするばいいをだ。

まずは腹に力を入れる!

「リーチ様!またオムツがテンパっていますです!」

お約束だよな!

ふぅ、スッキリした。

危うく自摸ツモるとこだったわ。

リンシャーンの反応スピードがなければ、おそらくリーチ一発で自摸ツモってたな。



ただ力を入れたらオムツがテンパるだけだからな、そうじゃないってことがわかったわけだ。

このお腹にある渦巻くものを、更に渦巻かせる。

ぐるぐるぐるぐる⋯

ぐるぐるぐるぐる⋯

ぐるぐるぐるぐるグルコサミン!

膝を回しちゃうぜ!

違う!世田谷で育っちゃいない!

俺の魔力は異世界で育てるんだ!



ぐるぐる回れと念じていると、何やらお腹が温かくなってきた。

この感じはなんだ?

これが魔力なのか?

もっと回せばいいのか?

とにかく回してみよう。

お腹がネジ切れるほど。



その日から俺は魔力をぐるぐると回すようになっていた。

何日か後には全身を巡るように魔力が身体中を回っている。

そうするとどうだ。

魔力を回す前と今では身体の動きが全く違う。

速く動くようになっていたんだ。

声も大きくなっている気がする。

いや気の所為じゃない、なってる。

リンシャーンがびっくりしてるもんな。



「リーチ様の声がテンパっているでますです!」

どゆこと?声がテンパるて何?

あ!なるほど!

張ってると!聴牌テンパイのことを張ってるって言うよ!

声を張ってると、そう言いたいんだな!

なんて頭のいい子なんでしょ。

テンパってるって言葉の使い方の新たな可能性⋯

見つけてくれてありがとう。

ほんと⋯将来が楽しみな子だよ!
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

1001部隊 ~幻の最強部隊、異世界にて~

鮪鱚鰈
ファンタジー
昭和22年 ロサンゼルス沖合 戦艦大和の艦上にて日本とアメリカの講和がなる 事実上勝利した日本はハワイ自治権・グアム・ミッドウエー統治権・ラバウル直轄権利を得て事実上太平洋の覇者となる その戦争を日本の勝利に導いた男と男が率いる小隊は1001部隊 中国戦線で無類の活躍を見せ、1001小隊の参戦が噂されるだけで敵が逃げ出すほどであった。 終戦時1001小隊に参加して最後まで生き残った兵は11人 小隊長である男『瀬能勝則』含めると12人の男達である 劣戦の戦場でその男達が現れると瞬く間に戦局が逆転し気が付けば日本軍が勝っていた。 しかし日本陸軍上層部はその男達を快くは思っていなかった。 上官の命令には従わず自由気ままに戦場を行き来する男達。 ゆえに彼らは最前線に配備された しかし、彼等は死なず、最前線においても無類の戦火を上げていった。 しかし、彼らがもたらした日本の勝利は彼らが望んだ日本を作り上げたわけではなかった。 瀬能が死を迎えるとき とある世界の神が彼と彼の部下を新天地へと導くのであった

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

日本列島、時震により転移す!

黄昏人
ファンタジー
2023年(現在)、日本列島が後に時震と呼ばれる現象により、500年以上の時を超え1492年(過去)の世界に転移した。移転したのは本州、四国、九州とその周辺の島々であり、現在の日本は過去の時代に飛ばされ、過去の日本は現在の世界に飛ばされた。飛ばされた現在の日本はその文明を支え、国民を食わせるためには早急に莫大な資源と食料が必要である。過去の日本は現在の世界を意識できないが、取り残された北海道と沖縄は国富の大部分を失い、戦国日本を抱え途方にくれる。人々は、政府は何を思いどうふるまうのか。

転生して捨てられたけど日々是好日だね。【二章・完】

ぼん@ぼおやっじ
ファンタジー
おなじみ異世界に転生した主人公の物語。 転生はデフォです。 でもなぜか神様に見込まれて魔法とか魔力とか失ってしまったリウ君の物語。 リウ君は幼児ですが魔力がないので馬鹿にされます。でも周りの大人たちにもいい人はいて、愛されて成長していきます。 しかしリウ君の暮らす村の近くには『タタリ』という恐ろしいものを封じた祠があたのです。 この話は第一部ということでそこまでは完結しています。 第一部ではリウ君は自力で成長し、戦う力を得ます。 そして… リウ君のかっこいい活躍を見てください。

貞操逆転世界の男教師

やまいし
ファンタジー
貞操逆転世界に転生した男が世界初の男性教師として働く話。

男女比がおかしい世界に来たのでVtuberになろうかと思う

月乃糸
大衆娯楽
男女比が1:720という世界に転生主人公、都道幸一改め天野大知。 男に生まれたという事で悠々自適な生活を送ろうとしていたが、ふとVtuberを思い出しVtuberになろうと考えだす。 ブラコンの姉妹に囲まれながら楽しく活動!

強奪系触手おじさん

兎屋亀吉
ファンタジー
【肉棒術】という卑猥なスキルを授かってしまったゆえに皆の笑い者として40年間生きてきたおじさんは、ある日ダンジョンで気持ち悪い触手を拾う。後に【神の触腕】という寄生型の神器だと判明するそれは、その気持ち悪い見た目に反してとんでもない力を秘めていた。

処理中です...