上 下
57 / 145

魔石を使った武器

しおりを挟む

ボールを一心不乱にドリブルしている太陽が草原を駆け抜ける、もううり坊とは呼べない大きさに、体長70㌢に成長してもう立派な猪だ、太陽はパスもシュートも出来ないがドリブルは一級品、障害物も交わして見事なドリブルを見せてくれる。



雪も同じ位成長したのに、甘えん坊は治らず俺の膝の上に乗るが最近はお尻がはみ出てる、夜も太陽は自分の寝床で寝るが雪は未だに俺のベッドで寝てる、流石にもう腕が回らないので抱き枕には成らないが俺にぴったり付いて寝ている。



アポロとアナトも体長80㌢位まで成長して立派な虎だ、ただ2匹は未だに甘えん坊で、じゃれていると他の人が見たら俺が襲われている様に見えるらしい、ただ爪も立てないし大きな猫と変わらない、ただ俺の胸の上に乗りふみふみするのは痛い。



最近マリアが4匹に日本語を教えて、まだまだちゃんと喋れないが、ママやマンマ等人間の幼児が喋る様に成った、虎と猪が日本語を何故発声出来るのか不思議でしょうがない。



それと何故か俺をパパと呼び出し、大きく成ったがもう可愛くてしょうがない。



シルバもバンドボールからバスケットボール位は成長しているが殆んど解らないな、ただ最近は体を使い意志疎通出来る様に成った、生体お掃除ロボとしても人気だが、シルバは愛敬が有って女子高生にも大人気だ、しかしその影で若い男達には嫉妬の視線をあびている。



元から居る小さな子供達は4匹とよく未だに遊んで要るが新しく来た人達はまだまだ馴れないらしく、子供が襲われると心配していたが地球上の動物より頭が良いので、最近は撫でられる人も増えて可愛いがってくれる人が増えて4匹は喜んでいる。



石川姉弟が魔石を使い4本の魔剣を作り出した、火の魔石を使った魔剣は刀身に火を纏い、水の魔石を使った魔剣は刀身に水を纏い、風の魔石を使った魔剣は斬りつけると一回の攻撃で何度も切られた様な状態に成る、土の魔石を使った魔剣は切られたところが石化する。



恋花は火の魔剣、美咲は水の魔剣、歩美は風の魔剣、楓は土の魔剣を使う事に、ただ石川姉弟はまだまだ納得しておらず改良に励んでいる。



今日は高校生の志願者を連れてレベル13のダンジョンに来ている、石川姉弟にもモグアイの素材も頼まれ、新撰組は頼まれて試し切りに来ている。



俺は高校生達の引率者で1階層でウサギ狩り指導、新撰組は4階層でモグアイ狩り、彼女達にゾンビ狩りもして来たらと言うとあからさまに目を反らした。



高校生達も運動部出身者が多くウサギ何て余裕ですと挑んだがウサギ達に良い様に遊ばれている、しょうがないので2人1組で連係して狩らせると何とかウサギを狩れたが、流石高校生レベルも上がると調子に乗っちゃって直ぐにウサギに翻弄されちゃう、4階層まで行ってモグアイ回収しなきゃ行けないのに、行けるのか心配。



その頃新撰組は4階層に着き、彼女達はモグアイで試し切りをしていた。

恋花がモグアイを斬りつけると切り口は焼け焦げ、美咲の切り口は綺麗に切れて要るが水の効果は解らない、歩美の切り口は切られたところがズタボロに成り小さな爆発が起きたようだ、楓の切り口は切ったところだけ石化した。



彼女達は大量のモグアイを狩って要るが雅也は回収に来れるのか?



高校生達は未だにウサギ達で苦労していた、よく見ると生き物を切る事に躊躇している人もいて、切っても浅く致命傷を与えられない、ウサギより蟻の方が動きが遅いから良さそうに思えるが、蟻に噛まれると大怪我する可能性も有るから今日はウサギ狩りで慣れて貰うしか無いな。



その後一旦外に出てお昼を食べると。



「大曽根さんのお手本を見せて下さいよ」



「良いぞ、基本の動きで倒すからよく見ろよ」



ダンジョンに戻りウサギを軽く斬り殺したが、高校生達は速くて見えないと、仕方がないのでウサギに攻撃をさせ交わしながらゆっくり斬り殺すと、高校生達もウサギを引き付けて斬り殺す事を覚え、ウサギに攻撃をくらいながらも皆倒す事に成功した。



俺はシルバに高校生の面倒を頼み、最速で4階層までかけ降り、4階層に降りると階段下にモグアイの山が出来ていた、俺は急いでアイテムボックスに収納して。



俺は彼女達に声を掛け、高校生達が心配なので直ぐに戻る事にした、彼女達も俺の後ろから付いて来て10分も掛からず1階層に、俺達もずいぶん人外に成ってきたな。



高校生達も怪我も無くシルバの手伝いも無く無事にウサギを狩っていた。



(無事で良かった、シルバが居れば問題無いと思うけど心配だった)



高校生達は帰りの車の中で興奮していたが、まだまだ館長に道場で訓練して貰わないとダンジョンは早いな。





しおりを挟む
感想 125

あなたにおすすめの小説

実力を隠し「例え長男でも無能に家は継がせん。他家に養子に出す」と親父殿に言われたところまでは計算通りだったが、まさかハーレム生活になるとは

竹井ゴールド
ライト文芸
 日本国内トップ5に入る異能力者の名家、東条院。  その宗家本流の嫡子に生まれた東条院青夜は子供の頃に実母に「16歳までに東条院の家を出ないと命を落とす事になる」と予言され、無能を演じ続け、父親や後妻、異母弟や異母妹、親族や許嫁に馬鹿にされながらも、念願適って中学卒業の春休みに東条院家から田中家に養子に出された。  青夜は4月が誕生日なのでギリギリ16歳までに家を出た訳だが。  その後がよろしくない。  青夜を引き取った田中家の義父、一狼は53歳ながら若い妻を持ち、4人の娘の父親でもあったからだ。  妻、21歳、一狼の8人目の妻、愛。  長女、25歳、皇宮警察の異能力部隊所属、弥生。  次女、22歳、田中流空手道場の師範代、葉月。  三女、19歳、離婚したフランス系アメリカ人の3人目の妻が産んだハーフ、アンジェリカ。  四女、17歳、死別した4人目の妻が産んだ中国系ハーフ、シャンリー。  この5人とも青夜は家族となり、  ・・・何これ? 少し想定外なんだけど。  【2023/3/23、24hポイント26万4600pt突破】 【2023/7/11、累計ポイント550万pt突破】 【2023/6/5、お気に入り数2130突破】 【アルファポリスのみの投稿です】 【第6回ライト文芸大賞、22万7046pt、2位】 【2023/6/30、メールが来て出版申請、8/1、慰めメール】 【未完】

全能で楽しく公爵家!!

山椒
ファンタジー
平凡な人生であることを自負し、それを受け入れていた二十四歳の男性が交通事故で若くして死んでしまった。 未練はあれど死を受け入れた男性は、転生できるのであれば二度目の人生も平凡でモブキャラのような人生を送りたいと思ったところ、魔神によって全能の力を与えられてしまう! 転生した先は望んだ地位とは程遠い公爵家の長男、アーサー・ランスロットとして生まれてしまった。 スローライフをしようにも公爵家でできるかどうかも怪しいが、のんびりと全能の力を発揮していく転生者の物語。 ※少しだけ設定を変えているため、書き直し、設定を加えているリメイク版になっています。 ※リメイク前まで投稿しているところまで書き直せたので、二章はかなりの速度で投稿していきます。

どこかで見たような異世界物語

PIAS
ファンタジー
現代日本で暮らす特に共通点を持たない者達が、突如として異世界「ティルリンティ」へと飛ばされてしまう。 飛ばされた先はダンジョン内と思しき部屋の一室。 互いの思惑も分からぬまま協力体制を取ることになった彼らは、一先ずダンジョンからの脱出を目指す。 これは、右も左も分からない異世界に飛ばされ「異邦人」となってしまった彼らの織り成す物語。

小さな大魔法使いの自分探しの旅 親に見捨てられたけど、無自覚チートで街の人を笑顔にします

藤なごみ
ファンタジー
※2024年10月下旬に、第2巻刊行予定です  2024年6月中旬に第一巻が発売されます  2024年6月16日出荷、19日販売となります  発売に伴い、題名を「小さな大魔法使いの自分探しの旅~親に見捨てられたけど、元気いっぱいに無自覚チートで街の人を笑顔にします~」→「小さな大魔法使いの自分探しの旅~親に見捨てられたけど、無自覚チートで街の人を笑顔にします~」 中世ヨーロッパに似ているようで少し違う世界。 数少ないですが魔法使いがが存在し、様々な魔導具も生産され、人々の生活を支えています。 また、未開発の土地も多く、数多くの冒険者が活動しています この世界のとある地域では、シェルフィード王国とタターランド帝国という二つの国が争いを続けています 戦争を行る理由は様ながら長年戦争をしては停戦を繰り返していて、今は辛うじて平和な時が訪れています そんな世界の田舎で、男の子は産まれました 男の子の両親は浪費家で、親の資産を一気に食いつぶしてしまい、あろうことかお金を得るために両親は行商人に幼い男の子を売ってしまいました 男の子は行商人に連れていかれながら街道を進んでいくが、ここで行商人一行が盗賊に襲われます そして盗賊により行商人一行が殺害される中、男の子にも命の危険が迫ります 絶体絶命の中、男の子の中に眠っていた力が目覚めて…… この物語は、男の子が各地を旅しながら自分というものを探すものです 各地で出会う人との繋がりを通じて、男の子は少しずつ成長していきます そして、自分の中にある魔法の力と向かいながら、色々な事を覚えていきます カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しております

フリーター転生。公爵家に転生したけど継承権が低い件。精霊の加護(チート)を得たので、努力と知識と根性で公爵家当主へと成り上がる 

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
400倍の魔力ってマジ!?魔力が多すぎて範囲攻撃魔法だけとか縛りでしょ 25歳子供部屋在住。彼女なし=年齢のフリーター・バンドマンはある日理不尽にも、バンドリーダでボーカルからクビを宣告され、反論を述べる間もなくガッチャ切りされそんな失意のか、理不尽に言い渡された残業中に急死してしまう。  目が覚めると俺は広大な領地を有するノーフォーク公爵家の長男の息子ユーサー・フォン・ハワードに転生していた。 ユーサーは一度目の人生の漠然とした目標であった『有名になりたい』他人から好かれ、知られる何者かになりたかった。と言う目標を再認識し、二度目の生を悔いの無いように、全力で生きる事を誓うのであった。 しかし、俺が公爵になるためには父の兄弟である次男、三男の息子。つまり従妹達と争う事になってしまい。 ユーサーは富国強兵を掲げ、先ずは小さな事から始めるのであった。 そんな主人公のゆったり成長期!!

『希望の実』拾い食いから始まる逆転ダンジョン生活!(改訂版)

IXA
ファンタジー
凡そ三十年前、この世界は一変した。 世界各地に次々と現れた天を突く蒼の塔、それとほぼ同時期に発見されたのが、『ダンジョン』と呼ばれる奇妙な空間だ。 不気味で異質、しかしながらダンジョン内で手に入る資源は欲望を刺激し、ダンジョン内で戦い続ける『探索者』と呼ばれる職業すら生まれた。そしていつしか人類は拒否感を拭いきれずも、ダンジョンに依存する生活へ移行していく。 そんなある日、ちっぽけな少女が探索者協会の扉を叩いた。 諸事情により金欠な彼女が探索者となった時、世界の流れは大きく変わっていくこととなる…… 人との出会い、無数に折り重なる悪意、そして隠された真実と絶望。 夢見る少女の戦いの果て、ちっぽけな彼女は一体何を選ぶ? 絶望に、立ち向かえ。

俺だけに効くエリクサー。飲んで戦って気が付けば異世界最強に⁉

まるせい
ファンタジー
異世界に召喚された熱海 湊(あたみ みなと)が得たのは(自分だけにしか効果のない)エリクサーを作り出す能力だった。『外れ異世界人』認定された湊は神殿から追放されてしまう。 貰った手切れ金を元手に装備を整え、湊はこの世界で生きることを決意する。

家ごと異世界ライフ

ねむたん
ファンタジー
突然、自宅ごと異世界の森へと転移してしまった高校生・紬。電気や水道が使える不思議な家を拠点に、自給自足の生活を始める彼女は、個性豊かな住人たちや妖精たちと出会い、少しずつ村を発展させていく。温泉の発見や宿屋の建築、そして寡黙なドワーフとのほのかな絆――未知の世界で織りなす、笑いと癒しのスローライフファンタジー!

処理中です...