灰色彩度
中学生の深水紺乃は、ある日視界から一切の彩度を失ってしまう。
紺乃は自分の将来を憂いながらも、灰色の世界を惑い歩く。
「色染師」の喫茶ラムピリカ店主・深水紺乃の中学生時代の物語。
紺乃は自分の将来を憂いながらも、灰色の世界を惑い歩く。
「色染師」の喫茶ラムピリカ店主・深水紺乃の中学生時代の物語。
あなたにおすすめの小説
紹嘉後宮百花譚 鬼神と天女の花の庭
響 蒼華
キャラ文芸
始まりの皇帝が四人の天仙の助力を得て開いたとされる、その威光は遍く大陸を照らすと言われる紹嘉帝国。
当代の皇帝は血も涙もない、冷酷非情な『鬼神』と畏怖されていた。
ある時、辺境の小国である瑞の王女が後宮に妃嬪として迎えられた。
しかし、麗しき天女と称される王女に突きつけられたのは、寵愛は期待するなという拒絶の言葉。
人々が騒めく中、王女は心の中でこう思っていた――ああ、よかった、と……。
鬼神と恐れられた皇帝と、天女と讃えられた妃嬪が、花の庭で紡ぐ物語。
群青の空
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ
キャラ文芸
十年前――
東京から引っ越し、友達も彼女もなく。退屈な日々を送り、隣の家から聴こえてくるピアノの音は、綺麗で穏やかな感じをさせるが、どこか腑に落ちないところがあった。そんな高校生・拓海がその土地で不思議な高校生美少女・空と出会う。
そんな彼女のと出会い、俺の一年は自分の人生の中で、何よりも大切なものになった。
ただ、俺は彼女に……。
これは十年前のたった一年の青春物語――
4:44 a.m. 天使が通る
その子四十路
キャラ文芸
「──あたしはココ。『人形師マリオンの箱庭』の店主よ」
大気が汚染され、電気文明が廃れた終末世界。
戦争孤児のココは、砂漠に侵食された商店街の一角で『人形師マリオンの箱庭』という雑貨屋を営んでいる。心優しき住人たちに見守られながら、生き別れた父親の帰りを待っていた。
過酷な暮らし……
消息不明の家族を待つ苦悩……
そして、初めての恋……
“終わりの世界”で生きる、天涯孤独のココの日常と冒険。
花よめ物語
小柴
キャラ文芸
名高い騎士とおくびょうな少女の恋物語。アーサー王伝説を下地にしました。少女のもとに、ある騎士の一通の求婚状が届いたことから物語がはじまります──。
✳︎毎週土曜日更新・5話完結✳︎
大阪の小料理屋「とりかい」には豆腐小僧が棲みついている
山いい奈
キャラ文芸
男尊女卑な板長の料亭に勤める亜沙。数年下積みを長くがんばっていたが、ようやくお父さんが経営する小料理屋「とりかい」に入ることが許された。
そんなとき、亜沙は神社で豆腐小僧と出会う。
この豆腐小僧、亜沙のお父さんに恩があり、ずっと探していたというのだ。
亜沙たちは豆腐小僧を「ふうと」と名付け、「とりかい」で使うお豆腐を作ってもらうことになった。
そして亜沙とふうとが「とりかい」に入ると、あやかし絡みのトラブルが巻き起こるのだった。
バッドエンド
黒蝶
キャラ文芸
外の世界と隔絶された小さな村には、祝福の子と災いの子が生まれる。
祝福の子は神子と呼ばれ愛されるが、災いの子は御子と呼ばれ迫害される。
祝福の子はまじないの力が強く、災いの子は呪いの力が強い。
祝福の子は伝承について殆ど知らないが、災いの子は全てを知っている。
もしもそんなふたりが出会ってしまったらどうなるか。
入ることは禁忌とされている山に巣食う祟りを倒すため、御子は16になるとそこへ向かうよう命じられた。
入ってはいけないと言われてずっと気になっていた神子は、その地に足を踏み入れてしまう。
──これは、ふたりの『みこ』の話。
【完結】かみなりのむすめ。
みやこ嬢
キャラ文芸
【2022年2月5日完結、全95話】
少女に宿る七つの光。
それは守護霊や悪霊などではなく、彼女の魂に執着する守り神のような存在だった。
***
榊之宮夕月(さかきのみや・ゆうづき)は田舎の中学に通う平凡でお人好しな女の子。
夢は『可愛いおばあちゃんになること』!
しかし、ある日を境に日常が崩壊してしまう。
虚弱体質の兄、榊之宮朝陽(さかきのみや・あさひ)。謎多き転校生、八十神時哉(やそがみ・ときや)。そして、夕月に宿る喜・怒・哀・楽・愛・悪・欲の七つの魂。
夕月のささやかな願いは叶うのか。
***
怪異、神様、友情、恋愛。
春の田舎町を舞台に巻き起こる不思議。
妖しきよろずや奇譚帖 ~我ら妖萬屋なり~
こまめ
キャラ文芸
「青年、儂が見えるのか?」
山路浩三は小説家を目指し上京したごく普通の青年。ある日事故に会い、三年間の眠りの末に目覚めたその日から、彼の世界は一変した。聞こえないはずの音が聞こえ、見えるはずのないものが見えるようになってしまった彼は、近所の神社である男と出会う。自らを《天神》と名乗る男に任されたのは、成仏されずに形を変え、此岸に残る《この世ならざる者》を在るべき場所へ還す、《妖萬屋》という仕事だった。
これは、あやかしものが見えるようになってしまった男が織りなす、妖とヒトを紡ぐ、心温まる物語。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
「世界が色鮮やかになる」そんな出会いに惹かれて読みました。2人がこれからどんな彩色を創っていくのか、二人だから創れる色を楽しみにしています。
感想をいただき、ありがとうございます(*'▽')
まだまだタイトルの内容に踏み込んでいませんが(笑)、どうぞ最後までよろしくおつきあいのほど、お願いいたします(^^)/
多感な少女の心の描写に、昔、少女だった頃を思い出しました。
『色を失くしたこと』にこれからどう繋がっていくのか、ハラハラしますが今後が楽しみです(^^)
感想をいただき、ありがとうございます(*'▽')
タイトルの内容まで全然進んでませんが(笑)、最後まで書き上げますのでよろしくお願いいたします(^^)/
自分の学生の頃を思い出し、比べながら楽しく読みました。先がどうなっていくのか楽しみです。
感想いただき、ありがとうございます。
最後まで書き上げたいと思いますので、よろしくお願いいたします(*'▽')
短めの区切り、現代の設定で読みやすかったです!
一気に全部読めました。
続きを楽しみにしています。
感想いただき、ありがとうございます。
読みやすい文章を心掛けていますので、めちゃくちゃ嬉しいです(*'▽')
次回以降、お楽しみに~(^^)/
主人公の取り巻く環境や出逢う人達への心の揺れや、思春期に感じる不安だったり、はたまた行動力だったりが表現鮮やかで引き込まれます。
続きが是非とも気になります!
感想をいただき、ありがとうございます。
執筆の励みになります。
最後までおつきあいのほど、よろしくお願いいたします(*'▽')
次の展開が楽しみです!
感想をいただき、ありがとうございます(*'▽')
最後まで書ききりたいと思いますので、よろしくお願いいたします(^^)/
続きを楽しみにしています。
感想いただき、ありがとうございます(*'▽')
最後までよろしくお願いいたします。
続きを楽しみにしています。
感想いただき、ありがとうございます(*'▽')
最後までよろしくお願いいたします。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。