血と束縛と

北川とも

文字の大きさ
上 下
935 / 1,258
第38話

(16)

しおりを挟む




 どこかで事故でもあったのか、珍しい場所で渋滞が起きており、車は遅々として進まない。
 口に出しては言えないが、クリニックでの仕事を終えたばかりである和彦としてはいくら時間がかかってもかまわないのだが、前列に座っている総和会の護衛の男たちはそうではない。なかなか進まない車列に、明らかに苛立っていた。
 すっかり暗くなった外の景色を見遣って、和彦が重苦しいため息をそっとついたとき、ジャケットのポケットの中で携帯電話が鳴った。
 表示された名を見て、慌てて電話に出る。ようやく、待ちかねていた相手からの電話だったのだ。
「加藤くんはどうなった?」
 勢い込んで問いかけると、数秒の間を置いてから苦笑交じりの声が返ってきた。
『その様子だと、先生はずいぶん気にされていたようですね』
「まあ……、目の前で起こったことだから。隊に入ったばかりで張り切っていたのに、あれでつまずくことになったら可哀想だ」
 本音の半分はまた別のところにあるのだが、どうやら上手くオブラートに包めなかったようだ。抑えた声音で中嶋に指摘された。
『単なる新入りとしてじゃなく、俺と加藤の関係を知ったうえで、気になっているんでしょう? いや、心配してくれているのかな、先生は』
 前列に座る男たちが聞き耳を立てていると思うと、迂闊なことが言えない。和彦が沈黙で返すと、それでも中嶋にはしっかりと意図が伝わった。
『寝た相手っていうのは、なんだか勝手が違いますね。普段、若い連中をあごで使い慣れているつもりだったのに、あいつは――加藤は、どうも俺の思惑を外れた行動を取る』
 中嶋の愚痴の中に、わずかながらノロケも含まれているような気がして、和彦は意識しないまま微妙な表情を浮かべる。なんと答えようかと逡巡していると、電話の向こうで微かに笑い声がした。
『一体なんのことかと驚かないということは、秦さんから聞いたんですね。加藤のこと』
「……君も承知のうえで、教えてくれたのかと思っていた」
『〈浮気〉した俺への、牽制のつもりだったんでしょう。――加藤とは、そういうのじゃないと説明はしたんですけど、信用されてないのかな』
 他人のことはいえないが、中嶋と秦の関係も不思議だ。打算含みで割り切っているようでありながら、それだけではない。少なくとも中嶋が、葛藤のうえで秦との関係を進めたことを和彦は間近で見ており、そこに情があることも知っている。
 だからといって、恋人同士といえるほど甘い結びつきではなくて――。
 和彦自身、いろいろと思い当たることが多すぎて、あえて意見を口にするのはやめておく。
「それで、加藤くんは大丈夫なのか? もちろん、君も」
『ええ。加藤のほうは、ぶん殴られはしていましたが、今回は大目に見てもらえました。南郷さんが目をかけているというのもあって、しばらく隊の仕事から外されはしますが、戻れますよ。どなたかのおかげで、長嶺組からは大事にしないと言っていただけましたし。俺のほうも、軽い注意で済みました』
「そうか……。よかった」
 そう呟いた和彦の脳裏に浮かんだのは、苦々しい思いを噛み締めながら南郷に電話をかけた自分の姿だ。頼みたいことがあると告げると、南郷はなんとも楽しげに低い笑い声を洩らしたのだ。二人の処分が軽くて済んだのなら、行動した甲斐はあったというわけだ。
『純粋に心配してくれていた先生に、こんなことを言うのは気が引けるのですが――……』
「なんだ?」
『加藤の奴、護衛のシミュレーションだなんてもっともらしいことを言ってましたけど、本当のところは、ただ先生に興味があったそうです』
「興味って……」
『俺に抱かれて、俺を抱いている人を、間近で観察したかった、と』
 考えもしなかったことを言われて和彦が絶句すると、こちらの様子を探るように助手席の男がちらりと振り返る。慌てて表情を取り繕った。
『それを聞いて、妙に納得したんです。先生と秦さんの仲をあれこれ邪推していたときの俺も、こんな感じで暴走していたなと思って。嫌なもんです。いろいろと満たされると、人はあっという間に傲慢になる。恥ずかしい出来事を、都合よく思い出にして』
 自分で言って思うところがあったのか、中嶋は笑い声を洩らした。もしかすると、急に気恥かしさに襲われたのかもしれない。つられて和彦も口元を緩める。
『なんだか、先生と二人で飲みながら、じっくり話したくなりましたよ。今晩は、もう自宅に戻られているんですか?』
「いや……、仕事は終わったんだが、今日はこれから――」
 和彦が口ごもると、察しのいい中嶋はそれだけで事情を解してくれた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

【完結】異世界転移パパは不眠症王子の抱き枕と化す~愛する息子のために底辺脱出を望みます!~

北川晶
BL
目つき最悪不眠症王子×息子溺愛パパ医者の、じれキュン異世界BL。本編と、パパの息子である小枝が主役の第二章も完結。姉の子を引き取りパパになった大樹は穴に落ち、息子の小枝が前世で過ごした異世界に転移した。戸惑いながらも、医者の知識と自身の麻酔効果スキル『スリーパー』小枝の清浄化スキル『クリーン』で人助けをするが。ひょんなことから奴隷堕ちしてしまう。医師奴隷として戦場の最前線に送られる大樹と小枝。そこで傷病人を治療しまくっていたが、第二王子ディオンの治療もすることに。だが重度の不眠症だった王子はスリーパーを欲しがり、大樹を所有奴隷にする。大きな身分差の中でふたりは徐々に距離を縮めていくが…。異世界履修済み息子とパパが底辺から抜け出すために頑張ります。大樹は奴隷の身から脱出できるのか? そしてディオンはニコイチ親子を攻略できるのか?

【完結】そんなに怖いなら近付かないで下さいませ! と口にした後、隣国の王子様に執着されまして

Rohdea
恋愛
────この自慢の髪が凶器のようで怖いですって!? それなら、近付かないで下さいませ!! 幼い頃から自分は王太子妃になるとばかり信じて生きてきた 凶器のような縦ロールが特徴の侯爵令嬢のミュゼット。 (別名ドリル令嬢) しかし、婚約者に選ばれたのは昔からライバル視していた別の令嬢! 悔しさにその令嬢に絡んでみるも空振りばかり…… 何故か自分と同じ様に王太子妃の座を狙うピンク頭の男爵令嬢といがみ合う毎日を経て分かった事は、 王太子殿下は婚約者を溺愛していて、自分の入る余地はどこにも無いという事だけだった。 そして、ピンク頭が何やら処分を受けて目の前から去った後、 自分に残ったのは、凶器と称されるこの縦ロール頭だけ。 そんな傷心のドリル令嬢、ミュゼットの前に現れたのはなんと…… 留学生の隣国の王子様!? でも、何故か構ってくるこの王子、どうも自国に“ゆるふわ頭”の婚約者がいる様子……? 今度はドリル令嬢 VS ゆるふわ令嬢の戦いが勃発──!? ※そんなに~シリーズ(勝手に命名)の3作目になります。 リクエストがありました、 『そんなに好きならもっと早く言って下さい! 今更、遅いです! と口にした後、婚約者から逃げてみまして』 に出てきて縦ロールを振り回していたドリル令嬢、ミュゼットの話です。 2022.3.3 タグ追加

前世の記憶を取り戻したら貴男が好きじゃなくなりました

砂礫レキ
恋愛
公爵令嬢エミア・シュタイトは婚約者である第二王子アリオス・ルーンファクトを心から愛していた。 けれど幼い頃からの恋心をアリオスは手酷く否定し続ける。その度にエミアの心は傷つき自己嫌悪が深くなっていった。 そして婚約から十年経った時「お前は俺の子を産むだけの存在にしか過ぎない」とアリオスに言われエミアの自尊心は限界を迎える。 消えてしまいたいと強く願った彼女は己の人格と引き換えに前世の記憶を取り戻した。 救国の聖女「エミヤ」の記憶を。 表紙は三日月アルペジオ様からお借りしています。

そんなに私の婚約者が欲しいならあげるわ。その代わり貴女の婚約者を貰うから

みちこ
恋愛
小さい頃から親は双子の妹を優先して、跡取りだからと厳しく育てられた主人公。 婚約者は自分で選んで良いと言われてたのに、多額の借金を返済するために勝手に婚約を決められてしまう。 相手は伯爵家の次男で巷では女性関係がだらし無いと有名の相手だった。 恋人がいる主人公は婚約が嫌で、何でも欲しがる妹を利用する計画を立てることに

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

だからっ俺は平穏に過ごしたい!!

しおぱんだ。
BL
たった一人神器、黙示録を扱える少年は仲間を庇い、絶命した。 そして目を覚ましたら、少年がいた時代から遥か先の時代のエリオット・オズヴェルグに転生していた!? 黒いボサボサの頭に、丸眼鏡という容姿。 お世辞でも顔が整っているとはいえなかったが、術が解けると本来は紅い髪に金色の瞳で整っている顔たちだった。 そんなエリオットはいじめを受け、精神的な理由で絶賛休学中。 学園生活は平穏に過ごしたいが、真正面から返り討ちにすると後々面倒事に巻き込まれる可能性がある。 それならと陰ながら返り討ちしつつ、唯一いじめから庇ってくれていたデュオのフレディと共に学園生活を平穏(?)に過ごしていた。 だが、そんな最中自身のことをゲームのヒロインだという季節外れの転校生アリスティアによって、平穏な学園生活は崩れ去っていく。 生徒会や風紀委員を巻き込むのはいいが、俺だけは巻き込まないでくれ!! この物語は、平穏にのんびりマイペースに過ごしたいエリオットが、問題に巻き込まれながら、生徒会や風紀委員の者達と交流を深めていく微BLチックなお話 ※のんびりマイペースに気が向いた時に投稿していきます。 昔から誤字脱字変換ミスが多い人なので、何かありましたらお伝えいただけれ幸いです。 pixivにもゆっくり投稿しております。 病気療養中で、具合悪いことが多いので度々放置しています。 楽しみにしてくださっている方ごめんなさい💦 R15は流血表現などの保険ですので、性的表現はほぼないです。 あったとしても軽いキスくらいですので、性的表現が苦手な人でも見れる話かと思います。

勇者一行の後遺症~勇者に振られた薬師、騎士の治療担当になる~

きなこもち
ファンタジー
「必ず魔王を倒して君のところへ戻ってくるよ。そしたら僕達一緒になろう。死が二人を分かつまでずっと一緒だ。────」 それがあの日、幼馴染の勇者ルイスがイェリにした約束だった。 ◇ 王宮で働く薬師のイェリは、かれこれ三年、幼馴染であり恋人でもあるルイスの帰りを待ちわびていた。 とうとうルイス率いる勇者一行は魔王討伐を果たし帰還を果たすが、イェリが待ちわびたルイスはまるで別人のようだった········· 不安になるイェリの元に、意外な人物からの治療依頼が舞い込む。 「俺にかけられた魅了魔法を解いて欲しい。」 依頼してきた人物は、ルイスと共に魔王討伐に参加したメンバー、騎士アクレンであった。

処理中です...