血と束縛と

北川とも

文字の大きさ
上 下
790 / 1,250
第33話

(25)

しおりを挟む



 和彦がようやく目を覚ましたのは、午前十時を少し過ぎた頃だった。
 全身の力を奪い取られたようなひどい脱力感と腰に残る疼痛に、昨夜の出来事が本当にわが身に起こったのだと実感し、しばし呆然としてしまう。
 空恐ろしさと不安、強い羞恥といった感情にたっぷり苛まれていたが、いつまでも布団の中にいるわけにもいかず、苦労して布団から出て、なんとか着替えを済ませる。このとき気づいたが、誰かが丁寧に後始末をしてくれたらしく、行為のあと特有の肌に残る不快さはまったくなかった。それでも体の奥には、まだしっかりと、長嶺の男たちの残滓が感じられる。
 守光に言われた言葉を思い返し、なぜだか胸の奥が疼いた。そんな自分の反応に、和彦は戸惑う。まるで、あの行為を喜んでいるようだと思ったからだ。
 しかし、今はあれこれ考えるには、気力も体力もあまりに足りない。
 深くため息をついてから、覚悟を決めて襖を開ける。隣の部屋を覗いてみたが、そこには誰の姿もなかった。
 座卓に歩み寄ると、メモ用紙が置いてあり、そこに千尋の字で、賢吾とともに挨拶回りに行ってくると書かれていた。『ゆっくり休んで』という一言も添えられており、和彦としては苦笑を洩らすしかない。
 ふらつく足取りで窓に歩み寄り、外の景色を眺める。
 強い陽射しが降り注ぐ砂浜に人の姿はなく、海は穏やかだ。一昨日、海で泳いで楽しんだばかりだというのに、もう遠い日の出来事のように感じられる。一足先に、自分の中で夏が終わってしまったかのようだ。
 ぼんやりしていた和彦だが、微かに携帯電話の着信音が聞こえて我に返る。自分の携帯電話だと気づき、反射的に室内を見回してから、慌てて隣の寝室に戻る。電話の相手は中嶋だった。
『もしかして、まだお休みでしたか?』
「いや、起きたところだ」
『それはよかった。実は長嶺組長から、先生のお世話を頼まれたんです。本来なら三田村さんの役目なんでしょうけど、長嶺組長たちと一緒に出られたので、それで俺に』
 内心、中嶋でよかったと安堵していた。ふらふらになっている自分の姿を、あまり三田村には晒したくなかったのだ。あらゆる痴態を見られてきたとはいえ、昨夜の〈あれ〉は特別だ。
『先生、お腹は空いてませんか? 朝食をとってないでしょう』
「お腹……」
 和彦は、自分の腹に手を当てる。空腹なような気もするが、胸がいっぱいで、食べ物が喉を通る気がしない。微妙な状態を中嶋に伝えられる自信がなくて、曖昧に答える。
「食べたいような気もするが、実際目の前に食事が並ぶと、食べられないかもしれない」
『だったら、軽いものがいいですね。宿に頼んで、何か準備してもらいます。部屋で待っていてください』
 中嶋は今日も甲斐甲斐しい。礼を言って電話を切った和彦は再び隣の部屋に行き、一度は座椅子に腰掛けたが、昨夜の光景がどうしても蘇って落ち着かない。
 自分の体が自分のものではないような、奇妙な感覚に襲われる。なんとなく自分のてのひらを見つめていると、奇妙な感覚の正体がわかるようだ。
 これまで、長嶺の男たちに所有されているという意識はあったが、昨夜のあの行為のおかげで、それは生ぬるい表現だと痛感した。この体に、長嶺の男たちの〈血〉が流し込まれたのだ。所有欲と独占欲、支配欲というドロドロとした〈血〉が。
 そんなものを流し込まれたこの体は、自分のものでありながら、すべてが自分のものというわけではない――。
 あの男たちは、どこまで求めてくるのだろうかと考えて、和彦は身を震わせる。厄介な疼きを伴った悪寒に襲われていた。
 居たたまれない気分となり、結局また立ち上がり、窓に近づく。気分転換に散歩に出たいところだが、さすがにまだ足元が覚束ない。何より、湯を浴びて体を洗うのが先だろう。
 熱を帯びたため息をついた次の瞬間、和彦は体を強張らせる。いつの間にか背後に、人が立っていることに気づいたからだ。
 瞬間的に脳裏を過ったのは、長嶺の男たちを狙う侵入者の存在だった。しかし、そうではないとすぐに察する。同時に、自分の迂闊さを心の中で罵っていた。
 もっと早くに違和感に気づくべきだったのだ。守光の側近である男の姿を、昨日から見かけていないことに。それがいかに不自然であることか。
「――少し日に焼けたか、先生?」
 耳のすぐ後ろから囁きかけられ、総毛立つ。うなじに柔らかな感触が押し当てられ、不快さに呻き声を洩らす。和彦は身を捩ろうとしたが、背後から悠然と抱き竦められて、それだけで動けなくなった。逞しい腕の感触に、耳にかかる荒い息遣い、背で感じる大きな体躯は、和彦にとって嫌悪の象徴そのものだ。同時に、淫らな記憶も刺激される。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドスケベおじさんと!

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:41

前世は猫、今世は(文字通り)魔王の箱入り娘です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,009

【完結】婚約破棄された私は昔の約束と共に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:6,125

束縛と緊縛の世界へ【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:74

アグナータの命運

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:221

【※R-18】片恋偏差値(ミュージシャンX俳優X高校教師)

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:24

異形の血を引く聖女は王国を追放される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:170

処理中です...