血と束縛と

北川とも

文字の大きさ
上 下
147 / 1,250
第8話

(19)

しおりを挟む
「ヤクザに毒されてるんじゃないか、佐伯。俺はそんなに物騒じゃない」
 そういう鷹津の目は、ひどく物騒だった。急に心細さを覚えた和彦は、唇を引き結んで顔を背ける。いろいろあって疲れているところに、剥き身の刃のような存在感を放つ鷹津と話していると、それだけで神経がザクザクと切りつけられるようだ。
 息が詰まりそうな緊張感で、車内の空気が張り詰める。そこに沈黙が加わると、まるで拷問だった。
 だからこそ、自宅のマンションが見えたとき、和彦はいまだかつてないほどの安堵感を味わう。
 車が停まると、努めて落ち着いた態度でシートベルトを外したが、同じくシートベルトを外した鷹津が助手席側に身を乗り出してきて、腰の辺りをまさぐってくる。突然のことに和彦が体を強張らせ、声すら出せないのをいいことに、鷹津の手がパンツのポケットに突っ込まれた。
 鷹津の目的はすぐにわかった。体を離した鷹津の手に、買い換えたばかりの和彦の携帯電話があった。取り返そうと手を伸ばしたが、簡単に躱された挙句に、首の後ろを鷹津の片手で掴まれた。
 眼前で鷹津が下卑た笑みを浮かべる。和彦が鷹津のこういう表情を嫌悪していると知ったうえで、わざとこんな笑い方をしているのだ。
「送ってやった礼に、キスでもしてくれるか? この間はしてもらわなかったからな。今は二人きりだし、人目を気にしなくていいぞ」
「――……携帯を返せ。買い換えたばかりなんだ」
「知っている。ちょうど新しい番号を知りたいと思っていたところだ」
 断る、と和彦は短く答える。次の瞬間、首の後ろにかかっている鷹津の手に力が込められ、ぐいっと引き寄せられる。さらに鷹津との顔の距離が近くなり、気が遠くなりそうなほどの強い嫌悪感に、和彦は体を強張らせる。
「俺とお前の携帯番号を交換するだけだ。優しいだろ? 何か困ったことがあったときは、すぐに俺に連絡してこいというわけだ。……嫌とは、言わないよな?」
 ひそっと囁かれ、このとき唇に鷹津の息がかかる。そこが和彦の限界だった。微かに首を縦に動かすと、ようやく解放される。
 ドアに身を寄せる和彦を見て、鷹津は馬鹿にしたように鼻を鳴らした。
「安心しろ。お前が俺を毛嫌いしているように、俺もお前を――汚いと思っている。男のくせに、ヤクザのオンナなんてしてるんだからな。しかもついさっきまで、別の男のモノを咥え込んでいたんだろ?」
 投げつけられた言葉を否定もできず、和彦は打ちのめされる。その間に、鷹津は手早く携帯電話を操作する。和彦の手にすぐに携帯電話は戻ってきたが、確認するまでもなく、鷹津の携帯番号が登録されているだろう。
「削除するなよ。別に、長嶺にバレてもいい。自分のオンナに、また俺が接触したと知ったときのあいつの顔を想像したら、それだけで酒が美味くなるからな」
 無意識のうちに和彦は肩を震わせていた。屈辱と恐怖からだ。恐怖は、鷹津に対するものではない。賢吾にすべて知られたときのことを想像してのものだ。
「おい、聞いているか――」
 鷹津に手荒に肩を掴まれ、我に返る。和彦は反射的に、怯えた眼差しを鷹津に向けていた。驚いたように鷹津がわずかに目を見開き、何か言いかけたが、その前に和彦は車を降りて、マンションのエントランスに駆け込んだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドスケベおじさんと!

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:41

前世は猫、今世は(文字通り)魔王の箱入り娘です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,009

【完結】婚約破棄された私は昔の約束と共に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:6,125

束縛と緊縛の世界へ【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:74

アグナータの命運

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:221

【※R-18】片恋偏差値(ミュージシャンX俳優X高校教師)

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:24

異形の血を引く聖女は王国を追放される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:170

処理中です...