上 下
42 / 69

『カトリーヌ・フォンタナーとクラウス・フォンタナーの話②』

しおりを挟む
二人っきりになった部屋。私とクラウスはベッドに腰かけていた。


「久しぶりの夫婦水入らずですね」


ポツリと私がそう呟くと、クラウスは笑いながらこう言った。


「そうだなぁ。……悪いな、俺が仕事ばかりで」


「仕事熱心が悪いことだとはいいません。ただ、無茶はしないでくださいよ」


「分かってるさ。お前に心配かけさせたくはないからな」 


クラウスはそう言うと、私の頭を撫でた。そして彼はこう言った。


「そういや、アルはどうなんだ?マーヤに任せているのは別にいいが……あの様子はどうなんだ?あいつ真面目に勉強してんのか?何というか……マーヤを振り回していてめちゃくちゃ不安なんだが……お前から見てどうなんだ?」


クラウスは心配そうにそう聞いた。クラウスの心配する気持ちは痛いほどわかる。分かるが――。


「大丈夫ですよ。クラウス。アルは真面目ですし、マーヤの教え方もわかりやすいと言っていましたし」


アルは真面目に勉強しているし、マーヤの教え方もわかりやすい。教育係としてこれ以上の適任はいないと思う。


「……そうか。いや、それならいいんだが……」


不安そうにクラウスはそう言った。何が不安なのだろうか……?と不思議に思っていると、彼はこんなことを聞いてきた。


「まぁ、アルは五歳だし伸びしろはあるか……」


「そうですよ。五歳なんて遊び盛りの年頃なんですから」


本当は勉強なんてせず伸び伸びと遊んでいて欲しいのだが……と思うが貴族社会だとそうも言ってられない。子供だろうがなんだろうが、勉強をさせられる。それが貴族社会だ。


「………まぁ、いいんだけどさ。アルは愛おしい俺の息子。どんなことを選択しても、俺はアルの味方だし」


「それは私もですよ」


私はクラウスの言葉に同意した。アルは私とクラウスの子供だ。どんなことがあっても私たちは彼の味方である。


「……ところで子供を増やしたくないか?そろそろ」


クラウスはゴホン、と咳ばらいをすると、そんなことを聞いてきた。顔は赤く、照れているのが分かる。まぁ、子供を増やすのは不自然なことではないし、私もクラウスとの子供は欲しいので、是非ともそうしたい。したい、のだが……


「今日はダメです」


「……何でだ?」


「……あれです。察してください」


私は顔を背けた。女の子の日生理だということを察して欲しい。いくら夫婦でも、そういう日は察して欲しいものだ。
クラウスは私の態度に察したのか、頭をポリポリとかくと言った。
そして――。


「……ごめん。今日は寝よう。な?」


そう言って、彼は私の頭を撫でた。
……クラウスの頭を撫でられるのは好きだ。とても気持ちがいいし、落ち着く。だから、ついつい私はもっと撫でてと彼の身体に擦り寄ってしまうのだ。子供っぽいな、と思いつつも止められない。


夫婦で二人っきりの気楽な時間。それは、とても楽しいものだった。


「……来週になるまで待ってください」


そう言って私は微笑む。――今日はキスの一つもしない、ただの夫婦の時間を過ごすのだった――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ここは私の邸です。そろそろ出て行ってくれます?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:6,049

7番目のシャルル、聖女と亡霊の声

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:4,886pt お気に入り:33

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,315pt お気に入り:4,741

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,771pt お気に入り:730

聖女様の生き残り術

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,923pt お気に入り:444

わたしはただの道具だったということですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,343pt お気に入り:4,157

夫の隠し子を見付けたので、溺愛してみた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:1,610

処理中です...