上 下
27 / 69

『エリー・エキソンの話①』

しおりを挟む
私、エリー・エキソンは愛していた人がいた。その人は優しく、聡明で、容姿端麗で、まさに非の打ちどころのない人だった。


この世にこれほど完璧な人間がいるだろうか?そう思えるほど彼は完璧だった。
盲目的だ、とそう言われたらそれまでだが私はそれでも構わなかった。彼のためならどんなことでも出来ると思ったからだ。


だから私は彼に尽くした。彼を支え続けた。おしゃれな服を贈り、美味しい料理を作り、彼のための家を用意した。そしたら彼は私に言ってくれた。
――エリー、君を愛している、と。
 

その言葉が嬉しくて。私はその言葉だけで生きていけると……あの時は本気そう思っていた。……今思うとバカみたい。


だって、彼は私なんて見てなかった。私がどれだけ彼を想っても、彼が見ているのはいつも別の人。いつもすぐ女に言い寄って鼻の下を伸ばしていた。でも、私の婚約者だから。今は他の女に目が行っていてもいい。最終的に私のところに戻ってくる。


そう、信じて疑っていなかった。
けれど……それは間違いだった。彼は結局他の女のところに行ってそのままフラフラして。そして変な女に騙されてあっさりと私と婚約破棄をした。……許せなかった。裏切られた気分になった。


どうして、こんなことになったんだろう……?そんな疑問だけが頭の中でぐるぐると回る。彼は、騙されてた。私以外の女に。あんなバカみたいな女に騙されるなんて、なんておめでたい男なんだろう。……許せない。絶対に許さない。


私にあんなに貢がせたくせに、あんなに色々とプレゼントさせたくせに。全部無駄になった。……これでは自分がバカみたいではないか。
悔しかった。悲しかった。そして憎かった。


……殺してやりたいくらいに。……でも、それだけじゃ足りなかった。殺すなんて生半可なものじゃダメ。もっと苦しませてやらないと気が済まない。殺すよりもっと残酷な方法で!


それは所謂、生き地獄。永遠に続く苦しみを与えるのだ。あんなバカな男には相応しい罰だと思う。重要なことは、ただ一つだけ。それを実行すればいい。
それが出来たら、きっと満足できるはず。つまり、復讐は果たせたことになるということ。


……うん、そうだ。それしかない。
さぁ、始めようか……!


「(復讐してやる……!)」


ギュッと拳を強く握りしめながら私は俯いた。


△▼△▼


燃え広がる炎。それは物理的ではなく精神的なものだ。恐怖という感情を燃料にして勢いを増していく。


「――この人は、私に嘘をつきました」


静かに、けれど怒りを孕ませた声音で言う。目の前にいる男は震えながら地面に膝をついていて、その姿はまるで蛇に睨まれた蛙のように滑稽だった。……もう、コイツは終わりだ。これから先は私の人生において一切関わることはないだろう。


「……私は貴方と一切関わりません。もう、二度と会わないと約束してください」


「は、はい……!」


男は完全に怯えきっていた。ガクガクと膝が震え、額から汗が噴き出ている。
その姿はとても哀れだったけれど自業自得だと思った。それにこの男はそれだけの罪を犯したのだから。……でもこの程度で私の気持ちが晴れるわけではないし許すつもりもないのだけれど……


しかし、この男は仮にも元婚約者。蔑ろにするのもどうかと思い、一応情けをかけておくことにした。
私は冷たい目をしたまま男に顔を近づける。すると男はビクリと体を震わせて私から距離を取ろうとした。それに内心呆れつつもそれを表には出さずにニコリと笑顔を作って、


「…後、もう一つありますわ。それは……」


「お兄様!どういうこと!?」


私が言い終わる前に甲高い声が響いてきた。その声の持ち主は怒りで顔を真っ赤に染めていて、目は吊り上がっている。


「エリー様と婚約破棄して別の人と婚約したって本当なの!?冗談じゃないわ!」


ダンダン、と地団太を踏むのはこの男の妹だ。優しく、穏やかな兄を心底慕って尊敬している妹だったのに、今じゃ見る影もない。
……まぁ、そうなるのも無理はないわよね。だってこの妹は兄と私が結ばれることを心の底から望んでいたのだから。なのにその肝心の兄は別の女と婚約して結婚するという。妹の怒りは尤もだと思う


「……では、私はこれで。あとは二人で話をつけてくださいね?」


そう言いながら私は素早くその場から去った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ここは私の邸です。そろそろ出て行ってくれます?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:6,049

7番目のシャルル、聖女と亡霊の声

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:4,587pt お気に入り:32

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,082pt お気に入り:4,740

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,949pt お気に入り:733

聖女様の生き残り術

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,975pt お気に入り:462

わたしはただの道具だったということですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:4,157

夫の隠し子を見付けたので、溺愛してみた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:1,611

処理中です...