上 下
8 / 69

『ジール・カンタレラの話③』

しおりを挟む

――そしてとうとう復讐の日が来た。


「いよいよだね」


「いよいよ……ですね」


僕の言葉にカトリーヌ嬢は頷きながらも神妙に呟く一方で、彼女の隣にいるクラウスは楽しそうに鼻歌を歌っている。呑気なものだ。


「ああ!やっとこの時が来た!!ようやく俺の人生が報われる時がきたんだよなぁ~!」


感極まったように叫ぶクラウスに、思わずため息が出そうになる。それを必死に抑えて、僕はクラウスに声をかけた。


「浮かれるのは勝手だけど、油断だけはしないでくれよ?」


「わかっているよ。ジール。安心してくれ。俺だってそこまで馬鹿じゃない。そんなことしたら今までの苦労が水の泡なわけだし」


……本当に大丈夫だろうか?不安しかない。でも、まぁ……


「(あの女と男もバカだしなぁ…)」


あの二人――レオナルド殿下とマリー・アルメイダはお互い仲良く浮気しているらしいし。マリー・アルメイダは僕で演技をしているからまだいいけど……レオナルド殿下の浮気相手に関しては、本気っぽい感じがある。


いや、まぁ……それについてはどうでもいっか。自業自得だし……


「ほう?まだそんなことを言うんだ?じゃあ、証人を呼ぼーう」


クラウス・フォンタナーの声にハッとする。どうやら出番らしい。演技なんてするのは初めてだ。緊張してきた……。
僕は一度深呼吸すると、ゆっくりと顔を上げた。


△▼△▼


――結果として僕の演技は完璧だった。


「……この高揚感。最高だよ……」


誰もいない部屋の中で一人呟く。僕には、ローズ・デイルには何一つ勝ってないと思っていたけれど、違ったみたいだ。だって……こんなにも気分が良いのだから。


「(この復讐、協力して良かったかもしれない)」


そう思いながら、僕はベンチから立ち上がるのと同時に、


「あ、クラウスじゃん」


ベンチから立ち上がり、歩き出そうとした瞬間。クラウス・フォンタナーが見えて、つい声をかけてしまった。声をかけたら……


「うわ……あ、何だ。じ、ジール
か。驚かすなよ」


彼は僕の顔を見ると、驚いたような反応を見せたが、すぐに笑顔になった。しかし、その笑顔はどこかぎこちなく、強張っているように見える。そしてまた違う方向に視線を向けている。……その方向に視線をやると、そこにはカトリーヌ・エルノーがいた。


「カトリーヌ嬢を見てどうしたんだい?もしかして見惚れていたとか?」


「そ、そんなわけないだろ!誰があんな奴を!」


僕の言葉に過剰反応するクラウス。……どうやら図星のようだ。わかりやすい奴である。


「そうか。じゃあ、僕はカトリーヌ嬢に口説いても大丈夫かな?」


「は?え、いや……それは……」


僕の言葉に動揺するクラウス。……本当にわかりやすい。
しかし、そんな反応は無視して僕はカトリーヌ嬢に声をかける。


「カトリーヌ嬢」


正直、口説くつもりなんてこれっぽっちもない。ただ、動揺しているクラウスの反応が面白かっただけだし。


「……何ですか?ジール様」


カトリーヌ嬢は動揺するクラウスをチラッと見ながら、僕の方に視線を向けた。その顔は無表情で何を考えているのか読み取れない。


「カトリーヌ嬢の姿が見えたもので……それに……もカトリーヌ嬢に挨拶したい様子でしたから」


そう言って、僕は柱の方に歩いていく。こそこそしているクラウスの手を引き、一緒に歩いていく。


「うわ!ちょ、ちょっとジール?!」


クラウスは驚いた声を上げるが、僕はそれを無視してカトリーヌ嬢に声をかける。


「僕が出来るのはこれだけ。……ったく。自分では会いに行けないなんて……本当、ヘタレだよな」


「な、なんだと!ジールお前!」


クラウスが怒り出す。……本当にわかりやすい奴である。


「……カトリーヌ嬢。じゃあ僕はこれで」


そう言って、僕はカトリーヌ嬢に手を振るとその場を後にした。クラウスは何か言いたげな顔で僕を見ていたが無視をする。……これ以上、こいつの相手をするのは面倒だしな、とそう思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ここは私の邸です。そろそろ出て行ってくれます?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:6,049

7番目のシャルル、聖女と亡霊の声

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:5,422pt お気に入り:33

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,457pt お気に入り:4,741

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,398pt お気に入り:731

聖女様の生き残り術

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,982pt お気に入り:446

わたしはただの道具だったということですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:4,157

夫の隠し子を見付けたので、溺愛してみた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:1,610

処理中です...