君は誰の手に?

かんな

文字の大きさ
上 下
38 / 38
番外編

『雪村真白ルート』

しおりを挟む
高校を卒業して、私たちは結ばれた。真白先輩――ではなく、真白さんは小説家になった。書けばヒットし、ベストセラーになるほどに売れている。


自分の好きなことが世間で認められて、そして売れているというのは凄いことだ。だから誇らしい、と思う。しかし同時に嫉妬もした。私だって小説家を目指した頃あったし、今もある。でも私は売れなかったから。


賞に応募しても、いつも一次選考すら通らない。それでも諦めきれなくて応募し続けていたが、結局受賞することはなかった。その度に悔しくて泣いたものだ。


だから、私はこの道じゃないのかもしれないと何度も思った。もっと別のことをやるべきなんじゃないかって。でもやっぱり小説を書くことが好きで、どうしても辞められなかったのだ。


だから、仕事をしながらも、小説を書き続けるという生活を続けている。最近は、仕事が忙しすぎてそんなこと出来ないけど……


でも、小説を書くのは楽しい。例え、書籍化せずとも、私の書く文章を読んでくれる人がいる。感想を言ってくれる人もいる。それが嬉しくて仕方がないのだ。
真白さんみたく、人気が出れば嬉しいだろうけど……私には無理だと思っている。それは才能の差も勿論あるのだが……


「菜乃花~~」


ギュッと抱きしめられた。ふわっと香る甘い匂い。それに安心する。
私の大好きな人の香りだ。


「もー。疲れたわよぉ。サイン会とか握手会とか大変だったんだからぁ」


そう言いながら、私の胸に顔を埋めてくる。
本当に甘えん坊なのだ。昔から変わらない。私が困っている時に助けてくれたり、慰めてくれる時はすごく大人に見えるのに、いざ自分が疲れたりして余裕がない時になると、こうやって子供みたいになってしまう。
それが可愛く見えるし、ギャップがあっていいなと思った。


まぁ、これに関しては付き合ってから知ったんだけどね。
付き合う前は全然知らなかった。でも今は、こういう一面を見せてくれて嬉しいと思っている。
私は真白さんの頭を撫でると、気持ち良さそうな顔をしていた。可愛い。


「サイン会とか握手会とか小説家に必要のないことだとは思わない?アイドルじゃあるまいし……」


「いいじゃないですか。それだけ真白さんのファンは多いんですから」


「それはそうだし気持ちは当然嬉しいのよ?小説家としたら感想を貰えるなんて光栄なことだし。でも……疲れるものは疲れるのよ!」


そう言いながら、またぎゅーっと抱きついてきた。普段のこの人はクールなのに、たまに見せてくれる素の部分が好き。この顔はきっと私だけの特権なんだ、と思うと特に。


「……頑張ったんですね」


「ええ!頑張ったわ。だからぁ、ご褒美頂戴♡」


砂糖みたいに甘い声で言うと、そのまま私の唇を奪った。ちゅっちゅっと音を鳴らしながらキスしてくる。
あぁもう。可愛すぎる。反則だよ、こんなの……!


「好き……」

トロン、とした瞳で見つめられる。そして、また深く口づけをしてくる。舌を入れられて絡め取られてしまう。
その感触が気持ちよくて頭がクラクラしてきた。


「私も、好き……だよ?」


私がそう言うと、嬉しそうな顔をしてまたキスをしてくる。
……結局、私たちはそのままベッドに倒れ込み、愛し合った。



△▼△▼



目が覚めると、隣からスースーという寝息が聞こえてくる。その寝顔が可愛くて思わず笑みが溢れてしまった。サラサラとした髪を撫でるとくすぐったそうに身を捩った。


「(………ふふふっ)」


可愛いと思うのはおかしいかな?でも、仕方ないよね? いつもは私よりも大人っぽいのに、こういう時になると子供っぽくなる。そのギャップがとても愛しいと感じるのだ。
いつも完璧で完璧な真白さんだけど、私の前だけではこういう姿を見せてくれるのが嬉しい。


「好きだよ………」


女同士というのは偏見の目で見られることが多い。でも、私はそれでもいいと思っている。だって好きなんだもん。真白さん以外なんて考えられないし、考えたくもない。


だから、誰に言われても、意見は覆さない。私は真白さんが好き。大好きなの。
この想いだけは誰にも負けないし、負けたくないと思う。絶対に離したくないと思っている。
だから、ずっと傍にいるよ。いつまでも貴方の傍に……


「好きですよ。真白さん」


またそう言って微笑んだ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

ヤン
2023.11.15 ヤン
ネタバレ含む
かんな
2023.11.15 かんな

ヤンさん、コメントありがとうございます!

そうですね。とうとう選択のときですね……!

解除
ヤン
2023.09.09 ヤン
ネタバレ含む
かんな
2023.09.09 かんな

コメント、ありがとうございます。


そうですね。ここからルートに入る予定ですね。話の続きを楽しみにしてくださると嬉しいです。

解除
ヤン
2023.05.02 ヤン
ネタバレ含む
かんな
2023.05.02 かんな

コメントありがとうございます。


 面白かったと言ってくださってとても嬉しいです

解除
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

出雲の駄菓子屋日誌

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

シン悪魔の辞典

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

白くて四角い快適な部屋

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

本当の気持ち

KOU
BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

貴方の気持ちを教えてください。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:41

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。