君は誰の手に?

かんな

文字の大きさ
上 下
26 / 38
共通ルート

『奏先輩と執事服』

しおりを挟む
――今日は2日目。私は今、自分のクラスである写真展にいる。そして隣には奏先輩がいる。今日は奏先輩で明日は真美ちゃんと文化祭を回る約束をしている。
そんなことを考えていると、


「どうしんだ?菜乃花。ぼーっとして」


顔を覗き込んでくる奏先輩。
その行動にドキッとしながらも、 大丈夫ですよ。と答える。
奏先輩は不思議そうな顔をしながら、私の方を見ていたが、


「そうか……」


と言い、また写真の方を見る。
私はそんな奏先輩の横顔をチラリと見る。
整った横顔。綺麗な目鼻立ちに、サラサラした髪。本当にカッコいいし、美人だと思う。そして同時に――。


「(どうして、私なんだろうか)」


その疑問だけが頭をぐるぐる回っている。それは奏先輩だけじゃない。真白先輩も真美ちゃんもそうだ。
なぜ私なんかを好きになってくれたのだろう。
そう思っていると、奏先輩は急にこちらを向くと、 真剣な眼差しで、 私をじっと見つめてきた。


「菜乃花。大丈夫か?」


心配してくれているようだ。いけない!こんなこと考えていたら奏先輩に心配されてしまう!


「い、いえ!全然平気ですよ!」


慌てて誤魔化すと、奏先輩は怪しげに目を細めている。……流石にバレたかな? すると奏先輩はフッと笑いながら、


「無理しなくていいぞ。何かあったらいつでも相談しろよ」


と優しい言葉をかけてくれて、嬉しく思ったが、やっぱり少し申し訳なさもある。


「はい。ありがとうございます」


「……今日もカフェに行こっか。丁度真白が働いている時間だし」


そう呟いた奏先輩は意地悪っぽく笑っていた。


△▼△▼


「は?何でこの時間に来るのよ……!奏……それに菜乃花ちゃんまでいるし……」


真白先輩は不満げに口を尖らせていた。
今日の衣装はメイド――ではなく、執事服だった。
白いワイシャツに黒のズボン、そしてネクタイというシンプルな格好だが、とても似合っている。男装している姿の真白先輩も素敵だと思った。


「何でこのタイミングで来るのよ?!私はメイド服の方の時間に来て欲しかったのに!」


「うるせ。私だって昨日は執事服の時の時間に来て欲しかったんだよ!嫌がらせだよ!」


2人は睨み合いながらも、楽しそうに話していた。やっぱりこの二人の関係性って良いなって思う。
私がそんなことを思いながら2人を見つめていると、 


「で?注文は?早くしてよね」


「んー……。じゃあオムライスで」


「……私も同じのを」


奏先輩に続いて、私も注文をする。それを聞いた真白先輩は笑顔になり、 かしこまりましたー。と言ってクラスメート達に注文を伝えている。
しばらくして、真白先輩が頼んだ物を持ってきてくれた。


「はいどうぞ。熱いから気をつけてね」


そう言ってオムライスを渡してくれる真白先輩。昨日はクッキーだったので、オムライスは今日が初めてになる。
スプーンで一口食べると、卵とケチャップライスが混ざり合って絶妙な味になっていた。美味しい……!


「美味しいですね」


「まぁな。作ってる奴は気に食わないけど」


気に食わない――?真白先輩が作ったわけじゃないよね?真白先輩はウェトレスだから厨房には入れないはずだし……。
そんなことを考えていると、 奏先輩は食べ終わったようで、ごちそうさま。と言っている。え?もう食べたの!?


「早いですね……」


「まぁな。私食べるの早いんだよ」


確かに奏先輩はいつも早食いだけどさ……!でもまさかここまでとは思わなかったな……


「ま、菜乃花はゆっくーり食べなよ」


そう言いながら凄く……奏先輩がガン見してくる。……恥ずかしいし、食べにくいんですけど。
そう思いつつも、ゆっくりとオムライスを食べる。……うん。美味しい。
 

すると、奏先輩はクスリと笑いながら、 私の顔をじっと見つめてくる。何か恥ずかしくて早食いしてしまった。


「最後の方味わってなかったろ?」


そう言われてギクッとする。……バレてるのか。奏先輩鋭いな……いや、でもこれ奏先輩も悪いからね?! そう心の中でツッコミを入れていると、奏先輩はまた笑って、


「ま、別にいいんだけどな。羽田のオムライスなんて適当に食えればそれで良いし」


あ、これ羽田先輩が作ったんだ。だから気に食わないとか言っていたのか。なるほど。


「ま、んなことはどうでもいい。次行くぞ!」


奏先輩にそう言われると席を立ち、体育館にやってきた。あれここって……?


「あ。菜乃花先輩に……奏先輩」


真美ちゃんが手を振ってくれている。真美ちゃんの隣にいるのは……あ。この前凄く私に詰め寄ってきた人だ。確か名前は……
私が思い出せないでいると、


「菜乃花先輩来てくれて嬉しいです~~!昨日は来てくれなかったので寂しかったんですよ~」


真美ちゃんは私の手をギュッと握ってくる。相変わらずスキンシップが激しい子である。


「あいつ、来てなかったのかよ。……性格悪……」


ボソッと呟いた奏先輩の声が聞こえた気がしたが、聞かなかったことにしよう。


「演劇するんでしょ?観に来たんだよ」


奏先輩がそう言うと真美ちゃんは笑顔で、


「ええ。そうなんですよ。楽しみにしててくださいね!」


と言った。真美ちゃん、中学の頃から自分の脚本で劇をしたいって言ってたもんね……。


「……まぁ、あいつの小説は目に見張るものがある。敵ながら天晴れだよ」


奏先輩はそう呟いていた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

出雲の駄菓子屋日誌

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

シン悪魔の辞典

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

白くて四角い快適な部屋

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

本当の気持ち

KOU
BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

貴方の気持ちを教えてください。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:41

処理中です...