上 下
12 / 14

十二話 『三嶋香澄の話 〜後編〜』

しおりを挟む
あの後。わざと出席日数を取らないようにしたりとして留年した。ここは中学でも留年出来るのよねえ。その代わり、翡翠高に行くという絶対条件なんだけども。


でも、天野くんと一緒の学年になれることが私にとっての重要だから。だから良かった。例え、周りからバカにされようとも。


そして私は天野くんと付き合うことに成功した。
過程はめちゃくちゃ強引。でも、天野くんが別の女の子に恋しているのは何となくわかったから。それが嫌だったから繋ぎ止めた。


恋しているかなんて……彼の目を見ていたらすぐに分かるの。でもね?過ごしている内に分かってきた。


「(ああ……天野くんは……あの〝女の子〟が好きじゃなくって……)」


過ごしていく内に、分かってきたこと。付き合ってから知ったこと。
天野くんは、〝あの子〟に恋しているわけじゃなかった。〝あの子〟の隣にいる男の子を愛おしそうに見つめていた。


きっと本人も無自覚。彼は自分が誰が好きなのか自覚していない。だから自覚なんてさせない。私が天野くんの隣にいるの。天野くんが私の隣にいて欲しい。この人に〝好き〟になってもらいたいってそう思えた人だから。


「君のせいだよ」


……私は天野くんに依存している。
天野くんは、私がいないと生きていけない。
私は、天野くんが好き。だからもう……離さない。
私は……天野くんに依存している。


そんなこと、とっくに気付いていた。だって、もう、彼がいないと生きていけないから。


「君のせいだよ」


彼に触れられるとドキドキする。
彼に見つめられると心臓がバクバクする。
彼に頭を撫でられるのが好き。
彼に褒められると嬉しくなる。
彼に抱きしめられるのが好きだ。


つまり、全部好きだ。全部、天野くんのせいだ。
天野くんが私をおかしくしたから。
だから……責任取ってよ。
私と一緒にいてよ。ずっと、ずっと……一緒にいてよ。
私はもう、天野くん無しでは生きていけない身体になってしまった。


天野くんは……私のモノだ。
私以外の女には渡さない。もちろん、男にもだ。そして私の身体は天野くんに全てを捧ぐ。誰に何を言われようとも、私は天野くんだけしか愛さない。


だから、もう……私を置いていかないで。
私を一人にしないで。
私の側にいて。
私と一緒に生きて。
天野くん、私は貴方が好きよ。大好きよ。


「結婚式、楽しみだね」


結婚式はもう決定事項。天野くんが私のモノになる日がすぐそこまで迫っている。彼は引き攣った笑みで、頷いていた。私は、天野くんの全てが欲しい。
天野くんが私以外の女と結ばれる未来なんていらない。
だから……壊してしまおう。
天野くんを壊した責任は私が取るから。
安心してね?天野くん。


ずっと、ずーっと一緒にいようね? もう、絶対に離さないからね。
私はもう……貴方しか愛せないのだから!
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私が消えたその後で(完結)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:2,405

シルクの影

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

忘れられない貴方へ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

旦那様は運命の人ではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:866pt お気に入り:362

染め上げたもの

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...