上 下
34 / 36

33.

しおりを挟む
結果として、カインと4位だった男子のペアに私達は勝利した。
オルトの言葉は見事に本物になったわけだ。出会った当初は3位だと揶揄いもしたが、今回は彼の実力のお陰で勝てたと言っても過言ではない。彼であればいつか本当に私やカインの実力を抜くのかもしれない。

以前オルトがカインに勝てると言った理由、そして今回本当に勝てた理由。それは彼の能力によるものだった。
オルトは、簡単に言えば『他人の魔法を強化』できるらしい。彼は魔力を他人に同調させることによって全く同じ魔力を作り出せるのだそうだ。そしてそれを使って、強制的に魔力出力機関のリミッターを解除する魔法が使えるのだと笑って言っていた。
魔導書や魔法全書でも見た事がないような珍しい魔法だ。彼の国固有のものなのかもしれない。

今回はオルトのお得意の不意打ち的にそれを交えて使った。彼の指示に従いながら、今までの私では考えられなかったような攻撃と見分けがつかないレベルのフェイント攻撃も混ぜることによって、完全にカイン達の不意を突けたのだ。
この戦いには生徒側からも感嘆の声が上がり、あのジャクリム叔父さんですら『見事だった』との感想を漏らしていた。それほどまでにお互い肉薄した戦いだった。
ギリギリで私とオルトに軍配が上がったが、再度戦えば分からない。しかし勝ちは勝ちだ。

「じゃ、勝者のオルトロス=ランドクルースとアナスタシア=シャルルメイルの両名に加点とする。で、その下のペアには点数を減らしていって加点な。3分の2より下だったやつらは精々鍛練でもしておけよ。今の内からやらねえと学年末には留年してる可能性があるぞ」

『留年』という嫌な言葉を使ってニヤニヤとした表情を浮かべるジャクリム叔父さん。彼は相変わらず性格が悪いと思う。
けれど今回1位だったからと言って、私もうかうかしていられない。カインよりも強くなることが目標だが、今下位にいる生徒が実力を伸ばそうとするのと同じ様に、今回負かしたカインはもっと実力を付けようと足掻くだろう。
ジャクリム叔父さんの言葉は下位の人間達の尻を叩くだけではなく、今回良い評価だった生徒たちもいつでも留年の危機があるという意味が込められているはずだ。

私は圧倒的な実力差をつけるまで、ずっと頑張り続けないといけない。結局、もし次の試験でカインの上にいけたとしても、私は藻掻き続けなければいけないのだ。それが生き残るということなのだと改めてここで自覚した。
なにせ私は未だ――。

「よお、シア。俺に礼の言葉は?」
「言わないわ。オルトだってカインを下せて満足したでしょう」
「っふは!それもそうだ。これからもよろしくな、相棒」
「相棒……?貴方と組むのは今回だけだけど」
「そんな冷たい事言うなよ。二人でカイン=ストレツヴェルクを下した仲だろ。最高の相性なんだからさ、俺達」

確かに戦闘面での相性は悪くはないと思う。
だがこんな厄介な男とずっと一緒にペアを組む気などない。それを向こうも思っていると考えていたのだが、その予想は外れていたようだ。

「相棒じゃない。ペア関係は今日で解消よ」

これ以上カインにオルト関連で睨まれるのもしんどい。だから、そう冷たく言い捨てて、これ以上は一緒にいないはずだった。そう。はずだったのだ――。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

【完結】もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

堀 和三盆
恋愛
「それじゃあ、ちょっと番に会いに行ってくるから。ええと帰りは……7日後、かな…」  申し訳なさそうに眉を下げながら。  でも、どこかいそいそと浮足立った様子でそう言ってくる夫に対し、 「行ってらっしゃい、気を付けて。番さんによろしくね!」  別にどうってことがないような顔をして。そんな夫を元気に送り出すアナリーズ。  獣人であるアナリーズの夫――ジョイが魂の伴侶とも言える番に出会ってしまった以上、この先もアナリーズと夫婦関係を続けるためには、彼がある程度の時間を番の女性と共に過ごす必要があるのだ。 『別に性的な接触は必要ないし、獣人としての本能を抑えるために、番と二人で一定時間楽しく過ごすだけ』 『だから浮気とは違うし、この先も夫婦としてやっていくためにはどうしても必要なこと』  ――そんな説明を受けてからもうずいぶんと経つ。  だから夫のジョイは一カ月に一度、仕事ついでに番の女性と会うために出かけるのだ……妻であるアナリーズをこの家に残して。  夫であるジョイを愛しているから。  必ず自分の元へと帰ってきて欲しいから。  アナリーズはそれを受け入れて、今日も番の元へと向かう夫を送り出す。  顔には飛び切りの笑顔を張り付けて。  夫の背中を見送る度に、自分の内側がズタズタに引き裂かれていく痛みには気付かぬふりをして――――――。 

お嬢様はお亡くなりになりました。

豆狸
恋愛
「お嬢様は……十日前にお亡くなりになりました」 「な……なにを言っている?」

私が死んで満足ですか?

マチバリ
恋愛
王太子に婚約破棄を告げられた伯爵令嬢ロロナが死んだ。 ある者は面倒な婚約破棄の手続きをせずに済んだと安堵し、ある者はずっと欲しかった物が手に入ると喜んだ。 全てが上手くおさまると思っていた彼らだったが、ロロナの死が与えた影響はあまりに大きかった。 書籍化にともない本編を引き下げいたしました

砕けた愛は、戻らない。

豆狸
恋愛
「殿下からお前に伝言がある。もう殿下のことを見るな、とのことだ」 なろう様でも公開中です。

──いいえ。わたしがあなたとの婚約を破棄したいのは、あなたに愛する人がいるからではありません。

ふまさ
恋愛
 伯爵令息のパットは、婚約者であるオーレリアからの突然の別れ話に、困惑していた。 「確かにぼくには、きみの他に愛する人がいる。でもその人は平民で、ぼくはその人と結婚はできない。だから、きみと──こんな言い方は卑怯かもしれないが、きみの家にお金を援助することと引き換えに、きみはそれを受け入れたうえで、ぼくと婚約してくれたんじゃなかったのか?!」  正面に座るオーレリアは、膝のうえに置いたこぶしを強く握った。 「……あなたの言う通りです。元より貴族の結婚など、政略的なものの方が多い。そんな中、没落寸前の我がヴェッター伯爵家に援助してくれたうえ、あなたのような優しいお方が我が家に婿養子としてきてくれるなど、まるで夢のようなお話でした」 「──なら、どうして? ぼくがきみを一番に愛せないから? けれどきみは、それでもいいと言ってくれたよね?」  オーレリアは答えないどころか、顔すらあげてくれない。  けれどその場にいる、両家の親たちは、その理由を理解していた。  ──そう。  何もわかっていないのは、パットだけだった。

あなたの事は記憶に御座いません

cyaru
恋愛
この婚約に意味ってあるんだろうか。 ロペ公爵家のグラシアナはいつも考えていた。 婚約者の王太子クリスティアンは幼馴染のオルタ侯爵家の令嬢イメルダを側に侍らせどちらが婚約者なのかよく判らない状況。 そんなある日、グラシアナはイメルダのちょっとした悪戯で負傷してしまう。 グラシアナは「このチャンス!貰った!」と・・・記憶喪失を装い逃げ切りを図る事にした。 のだが…王太子クリスティアンの様子がおかしい。 目覚め、記憶がないグラシアナに「こうなったのも全て私の責任だ。君の生涯、どんな時も私が隣で君を支え、いかなる声にも盾になると誓う」なんて言い出す。 そりゃ、元をただせば貴方がちゃんとしないからですけどね?? 記憶喪失を貫き、距離を取って逃げ切りを図ろうとするのだが何故かクリスティアンが今までに見せた事のない態度で纏わりついてくるのだった・・・。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★ニャンの日present♡ 5月18日投稿開始、完結は5月22日22時22分 ★今回久しぶりの5日間という長丁場の為、ご理解お願いします(なんの?) ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

【完結】大好き、と告白するのはこれを最後にします!

高瀬船
恋愛
侯爵家の嫡男、レオン・アルファストと伯爵家のミュラー・ハドソンは建国から続く由緒ある家柄である。 7歳年上のレオンが大好きで、ミュラーは幼い頃から彼にべったり。ことある事に大好き!と伝え、少女へと成長してからも顔を合わせる度に結婚して!ともはや挨拶のように熱烈に求婚していた。 だけど、いつもいつもレオンはありがとう、と言うだけで承諾も拒絶もしない。 成人を控えたある日、ミュラーはこれを最後の告白にしよう、と決心しいつものようにはぐらかされたら大人しく彼を諦めよう、と決めていた。 そして、彼を諦め真剣に結婚相手を探そうと夜会に行った事をレオンに知られたミュラーは初めて彼の重いほどの愛情を知る 【お互い、モブとの絡み発生します、苦手な方はご遠慮下さい】

処理中です...