上 下
39 / 39

39.エピローグ

しおりを挟む
王都の壊れていなかった転送ポートのうちの一つ。そこにクロエが一人、佇んでいた。
手の中で魔法を練って、暇を潰していた彼女だったが、声を掛けられたことで、その顔を上げる。

「クロエさん、お待たせしました」
「まだ集合時間の20分前だから、気にしないで」

結局。リオンはクロエと離れ離れになりかつ彼女が危険な目に遭う可能性が高いという危機から、自分も同行していいという情報が与えられて感情が上下して滅茶苦茶になりかけたが、暫く時間を置けば、クロエと二人きりで任務に行けるということだと考え直して、現在は機嫌が良い状態に戻っていた。

「さて、出発しましょうか!」
「え?まだ全員集まってないでしょう??任務内容が変わったの?」
「……は?」

クロエの発言にリオンが怪訝な顔をする。
きっとリオンはクロエが事前にエルヴィヒから聞かされていた、『今回の任務は解けかけた封印を結びなおすだけで、上層部が思っているほどに危険性はないこと』、そして『万が一のためにも、国内の最高戦力をクロエ共に任務に就かせる』ということを知らないのだろう。

その表情で全てを察したクロエが説明をしようとした瞬間、二人の背後から聞き覚えのありすぎる声が聞こえてきた。

「やあ、クロエちゃんにリオン」
「エルヴィヒ……貴方また僕を騙しましたね」
「ああ、気付いちゃった?そうです、この任務は二人きりじゃありません!!なななんと!リードさん、コールさんにシトリーちゃん、ジェレミー君まで一緒です!!ちなみに僕は王都で留守番」
「……今から貴方に魔力絶縁の腕輪を付けた上で、王城の一番高いところから突き落とします」
「うっわ、殺意がすごいね」
「待ちなさい!エルヴィヒ=シュヴァルツフィールド!!!今回こそは許しません!!」

『キャー!』なんて高い声をわざわざ上げて全力で逃げ回るエルヴィヒとそれを追いかけるリオン。
相変わらずリオンはエルヴィヒに遊ばれているな、なんてクロエは観察しながらも、平和な日常を噛み締めるように堪能した。

暫くするとエルヴィヒが首根っこを掴まれて、本気で泣き叫び、命乞いを始める。
結局命乞いをするくらいだったら、最初からリオンで遊ばなければいいのにとクロエは思うが、エルヴィヒにとって、リオンを揶揄うのはやめられない『遊び』なのだろう。

残りのメンバーがクロエの方に向かって歩いてくるのが見える。
クロエにリオン、コール、リード、ジェレミー、シトリー、ついでにエルヴィヒ。大切な人が近くに居てくれる幸せに、クロエは自然と笑みがこぼれた。

「リオンー!エルヴィヒ捕まえたんだったら、任務に連れていきましょうか」
「なるほど、魔物の攻撃の盾にするんですね」
「いいえ。その人は、マチルダさんと暫く会えないのが一番ダメージ食らうでしょう。ちゃんと首根っこ捕まえて連れてきてね」
「ひ、ひどすぎる。本当に死んじゃうよ……どうか、それだけは勘弁してくれない??」

首を掴まれながら、悲壮な表情を浮かべるエルヴィヒ。しかし報いだとばかりに、リオンもクロエもそれを無視していた。

「皆、エルヴィヒも任務に同行するから、よろしくね」
「は?そいつ、来やがるんですか??王都で留守番って聞いて安心してたのに」
「……エルヴィヒ様は邪魔です」
「まあまあ、賑やかになるのはいいじゃねえか!」
「そうですよ、強い人間が増えるのは良いことです」

全員が全員思い思いに発言しているが、結局半数以上がエルヴィヒを連れていくと言っている故に、彼が任地に連れていかれることは確定している。
こうして大きな事件が起きながらも、クロエはずっと求めていた日常以上のものを手に入れた。
危険な任務に行かされるといっても、きっとこのメンバーならば無事に任務を終わらせることが出来る。そう確信しながら、転送ポートに手を伸ばした。

******
あとがき:
途中若干力尽き掛けましたが、なんとか完結しました。
ここまで読んでいただき、有難うございました。新しく、『今回は絶対に婚約を回避します!~前回塩対応してきていたはずの元婚約者の様子がおかしいのは何故ですか!?~』という作品も投稿しているので、興味を持ってもらえれば是非~。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

hiyo
2024.04.29 hiyo

先が気になってハラハラドキドキでした。
最後まで読ませて頂いて、有難うございました~♪

皇 翼
2024.04.29 皇 翼

感想有難うございます!
ハラハラドキドキしてもらえたみたいで、作者冥利に尽きます!!
こちらこそ、最後まで読んで頂き、有難うございました!!!

解除
白湯咲多々良

完結おめでとうございます。
連載当初から追いかけていました。主人公が実は味方と戦っていたという場面でドキドキしてました。エタる方も多い中、完結まで持っていける忍耐力!
本当にお疲れ様でした!

皇 翼
2024.04.21 皇 翼

感想、有難うございます!
長期間読んで頂けていたようで、感謝です。途中かなり時間空けたり、書き直しとかしてしまったの、申し訳ないです……。
しかし、皆さんの応援のお陰で完結まで書き切ることが出来ました。
最後まで読んで頂き、有難うございました!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【BL-R18】敗北勇者への快楽調教

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:178

花冷えの風

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:11

中学生の弟が好きすぎて襲ったつもりが鳴かされる俳優兄

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:152

どこまでも醜い私は、ある日黒髪の少年を手に入れた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,740

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:965pt お気に入り:1

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:0

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。