その物語の人神は恐らく私ですが、誰も呪ってなんかいません!!

まるで物語の中の悪役が罰を受けるように、私も罰を受けた。ただそれだけだ。私の思いがあの人に届かないからと、彼らの恋路を邪魔した私も悪かったのだ。死ぬほどのことをしたとは微塵も思ってないけど!

恋に溺れた魔導士は、恋に敗れ、不幸な事故で命を落とした。死んだと思って目を開けると、そこは500年後の世界だった。
しかも巷で人気の童話で語られている人神サマって、どう考えても私のことじゃない?!名前とか生い立ちとか見た目とか!!恋に敗れたことまでみんなに知られちゃったじゃない!!…なんですって?私が失恋後に死んじゃったからその後の天災、全部私の呪いってことになってるの?!冤罪よ!!!そんな力ないわよ!!

人神にされた女魔導士と、そんな女魔導士を溺愛する神と崇められる魔法使いの話。

(設定はゆるゆるです)
24h.ポイント 14pt
0
小説 28,275 位 / 186,478件 恋愛 12,213 位 / 56,562件