タライ落とし

マイきぃ

文字の大きさ
上 下
8 / 17

タライ 八個目

しおりを挟む
────7月22日(土曜日) 午後8時58分

 タライが、頭上にあるのではないか。今度のターゲットは自分なのではないか。そんな考えが、僕の頭をよぎっていた。

 ──考えてはいけない、早く、家に帰ろう……。

 僕は何も考えずに、真っ暗な夜の歩道を走った。


────7月22日(土曜日) 午後9時7分

 やっと家についた。僕は、息を切らせながら、玄関のドアを開けた。

「ハァ……ハァ……ただいま」

「あ、お兄ちゃん、おかえりー。どうしたのそんなに生き切らせて……マラソンでもしてきたの?」

 妹の正美まさみだ。パジャマ姿でお出迎えだった。タオルを頭にかぶせている。体は湯気立っていて、ほんのりと石鹸の香りがする。風呂上りのようだ。僕は、妹のかわいい姿を見て我に返った。

「亜人ゲッターのチャージが終わったから、すこし散歩してた。亜人探してたら、つい遅くなっちゃって急いで帰ってきたんだよ」

 適当に、息切れしている理由を考えた。

「ふーん。ゲームもほどほどにしないとだめだよー。冷蔵庫にジュースあるからね。飲んでいい行ってお母さんが言ってた」

「ああ、そうか……ありがとう」

 よくできた妹だ。

「そういえばお兄ちゃん。あのお笑い番組やってないね。放送終了しちゃったのかな……私あの『異世界転生ズ』わりと好きなんだけど。あぶないどかーん異世界転生?」

「ま、正美!?」

 ──異世界転生の言葉を聞いた瞬間、背中に悪寒が走った。次の瞬間、僕は妹の正美の頭を、かばうようにして抱きしめていた。

 …………。

「お兄ちゃん……」

「あ……あれ……」

 タライは落ちてこない。いや、なぜ落ちてくると思ったんだろう……異世界転生の言葉に敏感になっているのか……。

「お兄ちゃんは、ロリコンっと……メモメモ」

「だあー! 違う! 違う! ごめん、マジでごめん!」

「もーしっかりしてよねお兄ちゃん。何か悩みごとがあるなら、言ってね。私でよければ聞いてあげるから」

 妹は、僕の頭を撫でて慰めてくれた。

「いや……本当にスマン……でもありがとう……」

 本当によくできた妹だ。

 僕は階段を上り、二階の部屋に戻った。


────7月25日(火曜日) 午後6時35分

 コンビニで『黄金のタライ』を目撃してから、約三日が過ぎた。あのスマホを持った柄の悪い人は無事だったんだろうか……。

 この三日間、色々と調べてみたが、ニュース番組や新聞の記事には、なっていないようだった。それとも、地方だと、あまり取り上げられないのだろうか……。
しおりを挟む

処理中です...