上 下
25 / 63
人食い花に転生しました ~復讐~~その人を食べる日まで~

闇医者サファイア

しおりを挟む
 ここ最近、森に人間が入ってくるようになりました。町に行かなくてもよいので、助かります。

 私の現在のステータスです。


レベル 59
HP 5900
TP 2950(トラップポイント)
範囲 3900メートル(捕獲領域)

【エナジークリスタル数 x 124】

《スキル》
【種類】TP:使用ポイント(レベル)レベル効果。

LVUP!【食事】TP:0(LV5)食事速度上昇。
LVUP!【甘い香り】TP:0(LV4)効果範囲上昇。
LVUP!【捕獲】TP:10(LV5)蔓の捕縛力、ダメージ上昇。
LVUP!【ヒトバサミ】TP:100(LV5)設置型のトラップ。捕縛力、ダメージ上昇。
LVUP!【移動】TP:(LV4(4メートル:1))移動距離上昇。
LVUP!【複製】TP:50(LV5)複製物が強い場合、70%の力を再現できる。武器複製可。
LVUP!【茨の篭】TP:200(LV4)捕縛力、ダメージ上昇。
LVUP!【毒の霧】TP:50(LV4)%ダメージ。1秒につき0.4%。幻覚作用有。
LVUP!【樹液】TP:100(LV2)驚異の粘着力。【甘い香り】付。
LVUP!【マンドレイク】TP:100(LV2)大きな悲鳴を上げる。近くにいる敵の体力を少し減らす。

【樹木落とし】TP:500(LV1)空から樹木が落ちてきます。(設置1分弱。個数最大1・クールタイム10分)
【収縮】TP:200(固定)クールタイムは解除後から半日。


 スキルの【マンドレイク】ですが、森に人間が入るようになってから使う機会が増えました。

 使うのは、人間たちの数が多いときです。固まっている人間を散らすのに使えます。

 捕食しづらくなったら、【マンドレイク】を鳴かせるだけで、人間はびっくりして逃げ出します。《ビッグベアー》がいるかもしれないという恐怖もあり、必死で逃げます。

 その後で、逃げ遅れた人間を食べるもよし、勇敢に声に近付く人間を罠にハメるもよし。レベルの低い人間は直接【食事】が可能なので、簡単に食べることができます。

 そのおかげで、結構な数の人間をいただきました。喜ばしい限りです。実のところ、すぐに警戒されて、食べられなくなるとは思っていたのですが……申し分のない結果です。

 そういえば、最近食べた人間の一人が、最後に言っていた言葉があります。

 ────「すまねえ、これは俺の自己責任だ! 助けなくていい!」

 その人間は、自己責任という言葉を使いました。何が起きても自分の責任ということでしょうか……。

 おそらく、冒険者ギルドに森への立ち入りの許可を得ないで入っている。と、いうことなのでしょう。

 であれば、許可なく立ち入った人間に対して、冒険者ギルドがそれを助ける義理もない。と、いうことになります。

 この人たちを食べても冒険者ギルドが動くことはない。ということですね……面倒なことにならずに済みます。

 ────『自己責任』……とても素晴らしい言葉です。

 今度、森の入り口に前と同じような看板が立てられたら、『入る人は自己責任で!』と、書き足しておきましょうか……ペンを持っていないので書くことはできませんが……。

 それにしても人間は、森に入った仲間が行方不明になっても、うわさに対する好奇心は消えず、忘れた頃にまたやってきます……本当に愚かな生き物です。


 しばらくして、私の視界は青い影が走っていくのを捉えました。その青い影は、体を低くして、深い茂みの中を疾走しています。

 ステータスが確認できました。

《『猫亜人』賢者》(HP800/800:MP1000/1000)

 猫亜人……賢者でしたか……。青い猫の亜人ということは、闇医者をしている猫の亜人《サファイア》である可能性がでてきました。

 ────それにしても、動きが速いです。視界に捕らえるのがやっとです。

 一度、マップ上で動きを確認することにします。

 やはり、動きがとても速いです。マップ上でなければ、動きを把握することはできませんでした。

 赤い点を追います。その点は、一直線に動いたと思ったら、時折止まってゆっくり動きます。しばらくして、すぐ移動が始まります。この動きの繰り返しです。

 そして、その動きの先にあるものは……《借金鳥》でした。

 《サファイア》がその《借金鳥》に接触すると、《借金鳥》の反応は、即座に消えました。

 スキルを使って《借金鳥》を仕留めたのか、攻撃を受けたのかはわかりませんが、HPが30ほど減っています。

《『猫亜人』賢者》(HP770/800:MP1000/1000)

 しばらくうろうろした後、また一直線に動きました。その先には《借金鳥》がいるようです。《借金鳥》を狩りにきたと判断してもいいと思います。

 それでは、『世界樹の接ぎ木』の持ち主の捕獲開始です。
しおりを挟む
感想 42

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?

すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。 「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」 家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。 「私は母親じゃない・・・!」 そう言って家を飛び出した。 夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。 「何があった?送ってく。」 それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。 「俺と・・・結婚してほしい。」 「!?」 突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。 かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。 そんな彼に、私は想いを返したい。 「俺に・・・全てを見せて。」 苦手意識の強かった『営み』。 彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。 「いあぁぁぁっ・・!!」 「感じやすいんだな・・・。」 ※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。 ※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 それではお楽しみください。すずなり。

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

処理中です...