上 下
9 / 63
人食い花に転生しました ~復讐~~その人を食べる日まで~

明日になあれ

しおりを挟む
 《勇者》と《魔法使い》は、その後一週間、毎日のように森を探索していました。

 昼間は、彼らが探索しているので、思うように食事ができません。なので、夜間に動物や魔物を捕食する毎日が続きました。

 本当に、邪魔です。鬱陶しいです。食べてしまいたいです。

 ですが、我慢します。もう少しでスキルレベルも上がるころです。丁寧に狩ったおかげでレベルも40になりました。

 あとはチャンスが来るのを待つだけです。


 今日も、いつものように《勇者》たちが来ました。森にズカズカと入り込んできます。

「えーと、ごめんねアラン。明日は別の仕事が入ってるから来れないわ」

「そうか……わかった。俺は、あと三日ほどでここを切り上げようと思ってる。報告書もまとめたし、この分だと、おそらく何もないでしょ」

「そうね……。もしかすると、消えた家族は夜逃げだったとか……村の人たちも、実はムカつく領主の息子を殺してどこかへ逃亡した……なんて筋書だったりしてね」

「つじつまは大体あってる。報告書の備考欄にでも書いておくか」

「それにしても、この森……私たちが入ってきてはいけない気がするのは気のせいかしら……」

「そうだねぇ……森の精が俺たちを拒んでるのかもしれないぜ」

 明日は、彼一人のようですね……これは捕食するチャンスです。《勇者》……いったいどんな味がするのでしょう……楽しみです。

 早く明日にな~あれっ!

「あれ、かわいい。この花、なんて言う花なのかしら」

「花? なんだこのトゲトゲ……なんか血生臭くないか?」

「これってもしかして、食虫植物?」

「食虫植物か~、懐かしいな」

 彼らが来た時は、【収縮】状態でやり過ごそうとしていたのですが……とうとう見つかってしまいました……でも、彼らは私を食虫植物ぐらいにしか見ていないようです。

 小さい姿なら、人の目に映る私はそのようなものでしょう……怪しまれずに済みました。

「お、丁度こんなところに幼虫がいる」

 男は、木の根元でうごめいていた幼虫を手に取り、こちらへ持ってきました。

「……こいつを食べさせてみるか」

 ──ちょっ! 何をする気ですか……そんなものを手に取って……!

「ふーん、それ、何の幼虫なの? 気持ち悪いわ……その黒と赤のまだら模様。それに……棘がある……」

「毒蛾の幼虫さ。見た目は気持ち悪いけど、成虫になると美しい羽を広げるんだ」

「へ~。あなたって物知りね。子供みたい」

「まあね!」

「褒めてない、褒めてないっ!」

「さあ、どんなふうに食べるかな」

 ちょっと、やめてください……私、虫は嫌いです! ……冗談じゃないです。私の口に近付けないでください……押し込まないでください!

 …………。

 ────食べなければ、怪しまれる…………。

 ──パクッ。

 …………私は……虫を口に含んでしまいました……。

「ほら、食ったぜ!」

「ほんとだ。でも……動かないね」

「ん~。食虫植物じゃないのかな」

 これは……屈辱です……私の口に虫を押し込むなんて……拷問です……まさか……人間にこんな仕打ちを…………されるなんて!

 ──グッチャグッチャグッチャ……。

「お、食べてる食べてる」

 食感が……嫌です……変な味です……。

「やけに凶悪な食べ方ね……実は、これに食べられちゃったんじゃないの、村の人たち」

「かもな」

 ドキッ……。

「なわけ、ないない。これが千匹も襲ってきたら、可能性はあるけどな」

「それもそうね……さ、こんなことしてないで、さっさと探索しましょう」

「へいへい」

 …………。

 彼らは、私の存在など、なかったかのようにこの場を離れて行きました…………。

 口の中に広がる、この嫌な感じ……口直しせずにはいられません……。

 やはり、人間は……残酷で馬鹿でガキでどうしようもないクズ! ……いや、クズ以下です!

 明日が来るのが……楽しみです…………。こんなにも明日が待ち遠しいなんて……。

 ──あのだけは……必ず捕食しなくては……。

 早く……明日に…………なあぁぁ! ああぁぁ! れえええぇぇぇぇぇぇぇぇ!

【エナジークリスタル数 x 42】
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

銀の王子は金の王子の隣で輝く

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:479

シン:格闘技

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

それは、偽りの姿。冒険者達の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:25

眠たい眠たい、眠たい夜は

nwn
BL / 連載中 24h.ポイント:306pt お気に入り:9

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:30,504pt お気に入り:2,944

スノウ2

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

クネヒトを、信じたに、すぎない

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

処理中です...