癒しと毒の融合愛◆◆心の逃げ場だけでいいのか?久遠の愛を誓う物語◆◆ 【完結】

まぁ

文字の大きさ
上 下
27 / 224

part 3-9

しおりを挟む
「おはようございます。ちょっと骨折の確認させてもらうので動かしますから痛いところで痛いと言ってください」
「…あ…」

いろいろ疑問だけれど任せればいいか…

「空雅は医者ではないが柔道整復師の国家資格は持ってる」
「あ…はい、お願いします…」

藤堂さんの説明で疑問は解決した。名前も空雅と聞けば、名刺の文字を思い出せたので紀村さんだ。

「もう腫れてきてますね…痛いですよ」

予告通り痛かったけれど骨折はなさそうだと言われ、あとは右膝の内側を酷く打ち付けていた。

「清水さん、冷凍庫の氷をいただきます。よろしいですか?」
「「「はい…」」」

紀村さんの問いかけに3人の小さな声が揃う。

「紗栄子、離婚でいいのか?」

藤堂さんに聞かれて、ああ…家を出るのはそういうことになるのか…と思う。

「はい…こんなのですから…」

すぐに戻って来た紀村さんが袋に氷を入れて、足首をアイシングをしてくれるのを見て言うと

「明らかに暴力行為ですからね。では、ここに署名して下さい」

福嶋さんが夫に紙を広げて示す。

私は紀村さんにジェスチャーで言われたように、膝の内側の氷を自分で押さえながら、おそらく紙が離婚届でどこまで準備がいいのかと、やっとそれなりに住み慣れてきた家の中を見渡した。

藤堂さん、福嶋兄弟、紀村さん以外にも人が廊下と玄関でうろうろと動いているようだ。

「ちょっ…今のは謝るんでっ…この通り…離婚は待ってもらわないと…」
「そうっ、そうです。今だけ、息子が今だけちょっとカッとしたんですけどっ…ほらっ、紗栄子さんも暴力なんてないと言いなさいよっ」
「暴力の被害者である妻に謝るのではなく、私どもにペコペコ頭を下げる夫と、全力で息子を庇いながら頭皮と足に激痛を抱える嫁に高圧的な口調で唾を飛ばす姑」
「兄貴…動画にナレーション入れんな。弁護士センセに見せた時に爆笑されるよ」

福嶋兄弟の言葉に挙動不審になる母子に代わってとばかりに義父が口を開く。

「朝から大勢で押し掛けて来ていきなり離婚とは…あまりにも常識のないことで…離婚は夫婦の問題ですから、お引き取りください」

どうして揃いに揃って離婚は嫌だというセリフになるのだろう。家族のように扱ってくれていなかったのに私を手放したくないように聞こえる。いじめる対象に居て欲しいのか…これは結構いい推理なのでは?

そう思った私は甘かったと、次の舞生さんの言葉で知る。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?

すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。 「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」 家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。 「私は母親じゃない・・・!」 そう言って家を飛び出した。 夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。 「何があった?送ってく。」 それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。 「俺と・・・結婚してほしい。」 「!?」 突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。 かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。 そんな彼に、私は想いを返したい。 「俺に・・・全てを見せて。」 苦手意識の強かった『営み』。 彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。 「いあぁぁぁっ・・!!」 「感じやすいんだな・・・。」 ※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。 ※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 それではお楽しみください。すずなり。

優しい愛に包まれて~イケメンとの同居生活はドキドキの連続です~

けいこ
恋愛
人生に疲れ、自暴自棄になり、私はいろんなことから逃げていた。 してはいけないことをしてしまった自分を恥ながらも、この関係を断ち切れないままでいた。 そんな私に、ひょんなことから同居生活を始めた個性的なイケメン男子達が、それぞれに甘く優しく、大人の女の恋心をくすぐるような言葉をかけてくる… ピアノが得意で大企業の御曹司、山崎祥太君、24歳。 有名大学に通い医師を目指してる、神田文都君、23歳。 美大生で画家志望の、望月颯君、21歳。 真っ直ぐで素直なみんなとの関わりの中で、ひどく冷め切った心が、ゆっくり溶けていくのがわかった。 家族、同居の女子達ともいろいろあって、大きく揺れ動く気持ちに戸惑いを隠せない。 こんな私でもやり直せるの? 幸せを願っても…いいの? 動き出す私の未来には、いったい何が待ち受けているの?

身代わり婚~暴君と呼ばれる辺境伯に拒絶された仮初の花嫁

結城芙由奈@コミカライズ発売中
恋愛
【決してご迷惑はお掛けしません。どうか私をここに置いて頂けませんか?】 妾腹の娘として厄介者扱いを受けていたアリアドネは姉の身代わりとして暴君として名高い辺境伯に嫁がされる。結婚すれば幸せになれるかもしれないと淡い期待を抱いていたのも束の間。望まぬ花嫁を押し付けられたとして夫となるべく辺境伯に初対面で冷たい言葉を投げつけらた。さらに城から追い出されそうになるものの、ある人物に救われて下働きとして置いてもらえる事になるのだった―。

腹黒上司が実は激甘だった件について。

あさの紅茶
恋愛
私の上司、坪内さん。 彼はヤバいです。 サラサラヘアに甘いマスクで笑った顔はまさに王子様。 まわりからキャーキャー言われてるけど、仕事中の彼は腹黒悪魔だよ。 本当に厳しいんだから。 ことごとく女子を振って泣かせてきたくせに、ここにきて何故か私のことを好きだと言う。 マジで? 意味不明なんだけど。 めっちゃ意地悪なのに、かいま見える優しさにいつしか胸がぎゅっとなってしまうようになった。 素直に甘えたいとさえ思った。 だけど、私はその想いに応えられないよ。 どうしたらいいかわからない…。 ********** この作品は、他のサイトにも掲載しています。

それは、ホントに不可抗力で。

樹沙都
恋愛
これ以上他人に振り回されるのはまっぴらごめんと一大決意。人生における全ての無駄を排除し、おひとりさまを謳歌する歩夢の前に、ひとりの男が立ちはだかった。 「まさか、夫の顔……を、忘れたとは言わないだろうな? 奥さん」 その婚姻は、天の啓示か、はたまた……ついうっかり、か。 恋に仕事に人間関係にと翻弄されるお人好しオンナ関口歩夢と腹黒大魔王小林尊の攻防戦。 まさにいま、開始のゴングが鳴った。 まあね、所詮、人生は不可抗力でできている。わけよ。とほほっ。

ヤンデレエリートの執愛婚で懐妊させられます

沖田弥子
恋愛
職場の後輩に恋人を略奪された澪。終業後に堪えきれず泣いていたところを、営業部のエリート社員、天王寺明夜に見つかってしまう。彼に優しく慰められながら居酒屋で事の顛末を話していたが、なぜか明夜と一夜を過ごすことに――!? 明夜は傷心した自分を慰めてくれただけだ、と考える澪だったが、翌朝「責任をとってほしい」と明夜に迫られ、婚姻届にサインしてしまった。突如始まった新婚生活。明夜は澪の心と身体を幸せで満たしてくれていたが、徐々に明夜のヤンデレな一面が見えてきて――執着強めな旦那様との極上溺愛ラブストーリー!

月城副社長うっかり結婚する 〜仮面夫婦は背中で泣く〜

白亜凛
恋愛
佐藤弥衣 25歳 yayoi × 月城尊 29歳 takeru 母が亡くなり、失意の中現れた謎の御曹司 彼は、母が持っていた指輪を探しているという。 指輪を巡る秘密を探し、 私、弥衣は、愛のない結婚をしようと思います。

御曹司とお試し結婚 〜3ヶ月後に離婚します!!〜

鳴宮鶉子
恋愛
御曹司とお試し結婚 〜3ヶ月後に離婚します!!〜

処理中です...